[No.8390] レンジャー連邦内の状況 投稿者:砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 投稿日:2010-03-31 01:17:09 +0900

[報告][質疑転載]

3月30日22時から行われた生活ゲームにおいて、レンジャー連邦内の様子を聞けました。
自国の様子のみですが、参考になるかもしれませんので、こちらに抜粋して出しておきます。

舞台は、イベント選択で「安全なところを」と指定したところ、キノウツン藩国様になりました。

/抜粋ここから/

芝村 さんの発言:
ドランジ:「今は良くない情勢だ」

砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 さんの発言:
「はい。多少は情報収集していたんですが…国内の状況はどんな感じですか?」
「レンジャー連邦内の」

芝村 さんの発言:
ドランジ:「城が、スキャンダル?を起こしたのが一番大きいが、マンイーターがひろがるという噂があとをたたない」

砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 さんの発言:
「あ、あー…もしかしてそれって、わりと深刻な問題になってたりします?<城さんのスキャンダル」
「現時点では、噂のみですか? まだ、実際に広がってはいないと思っていいんでしょうか」

芝村 さんの発言:
ドランジ:「いや。面白い話としてさ。噂だけだな」

砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 さんの発言:
「今、政庁でも注意勧告を発令する準備をしてるところです」
「ドランジさんのほうからは、何かやった方が良いこととか、やらない方が良いこととか、ありますか?」

芝村 さんの発言:
ドランジ:「お金をつかってもいい。シェルターを強化すべきだろう」

砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 さんの発言:
「避難場所の強化ですね。了解しました。うちの国は前例(マンイーター騒動)があるから、パニックが怖いですね」

芝村 さんの発言:
ドランジ:「ああ、実は」

芝村 さんの発言:
ドランジ:「それが一番心配なんだ」

砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 さんの発言:
「そうですよね…噂が広がってるのは、あまり良くない兆候かも」
「なるべく早く、国民の皆さんを安心させる政策が必要になりますね」

芝村 さんの発言:
ドランジはうなずいた。

回答者:なし 2010-03-31 01:17:09 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。