[No.8361] 設定国民さんたちの医療支援について 投稿者:琥村 祥子@リワマヒ国 投稿日:2010-03-30 01:16:08 +0900

[金庫番済][質問][内政]

いつもお世話になっております。リワマヒ国です。
設定国民さんたちの医療支援について質問とr:の提出をさせてください。

Q1.
以前、設定国民さんのケアとして医療施設が有効と教えていただきました。
現在リワマヒ国内にはL化された医療施設はなく、設定上医師の周辺環境にある病院とCMSに加入しているためCMSの一般診療所があると思うのですが、
これらの施設を利用して設定国民さんたちのケアのための医療支援を行うことは可能でしょうか?


Q2.
リワマヒ国の設定国民の方のメンタルケアのため、医療支援という形でr:で聯合国の玄霧藩国さんの藩国部隊に来ていただこうと考えているのですが、玄霧藩国さんはすでにこのターン中に1度無名騎士藩国さんにも医療支援で出動しています。
この状態でさらにリワマヒ国の医療支援をお願いすることは可能でしょうか?

Q3.
また玄霧藩国さんの部隊がリワマヒ国に来たときに暴動や敵の攻撃などの危険にさらされる可能性はありますでしょうか?

Q4.
玄霧藩国さんの部隊の医師には魔法医の方がいるのですが、リワマヒ国の設定国民の方のメンタルケアをしてもらったときに、魔法に反応して敵の仕掛けていた罠が発動するなど副作用が発生する可能性はありますでしょうか?
(もし魔法による治療で問題がある場合、魔法を使用しない形での治療も可能とのことなのでそちらで対応していただけたらと思います。)

Q5.
Q1〜Q4の回答の結果、問題なく医療支援が可能で他に問題がなさそうなら以下のr:の実行をお願いいたします。

r:聯合国である玄霧藩国さんの部隊にお願いして設定国民の方々の医療支援(メンタルケアなど)を行ってもらう。
(活動について玄霧藩国さんから許可をいただいております)

玄霧藩国さん編制URL:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/455.html
評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運:治安維持
35:23:35:27:26:33:24:34:22:7
防御:詠唱戦:詠唱戦(補正なし):治安維持
40:37:33:10
治療:治療(魔法):治療(魔法&ヘンな)
34:40:41

マイル消費は 34:リワマヒ国:-10でお願いします。


以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/04/08 00:02:04

>いつもお世話になっております。リワマヒ国です。
>設定国民さんたちの医療支援について質問とr:の提出をさせてください。
>
>Q1.
>以前、設定国民さんのケアとして医療施設が有効と教えていただきました。
>現在リワマヒ国内にはL化された医療施設はなく、設定上医師の周辺環境にある病院とCMSに加入しているためCMSの一般診療所があると思うのですが、
>これらの施設を利用して設定国民さんたちのケアのための医療支援を行うことは可能でしょうか?

できない。

>
>Q2.
>リワマヒ国の設定国民の方のメンタルケアのため、医療支援という形でr:で聯合国の玄霧藩国さんの藩国部隊に来ていただこうと考えているのですが、玄霧藩国さんはすでにこのターン中に1度無名騎士藩国さんにも医療支援で出動しています。
>この状態でさらにリワマヒ国の医療支援をお願いすることは可能でしょうか?

時期がずれているんで大丈夫よ

>Q3.
>また玄霧藩国さんの部隊がリワマヒ国に来たときに暴動や敵の攻撃などの危険にさらされる可能性はありますでしょうか?

ええ。

>Q4.
>玄霧藩国さんの部隊の医師には魔法医の方がいるのですが、リワマヒ国の設定国民の方のメンタルケアをしてもらったときに、魔法に反応して敵の仕掛けていた罠が発動するなど副作用が発生する可能性はありますでしょうか?
>(もし魔法による治療で問題がある場合、魔法を使用しない形での治療も可能とのことなのでそちらで対応していただけたらと思います。)

大丈夫そうよ。

>Q5.
>Q1〜Q4の回答の結果、問題なく医療支援が可能で他に問題がなさそうなら以下のr:の実行をお願いいたします。
>
>r:聯合国である玄霧藩国さんの部隊にお願いして設定国民の方々の医療支援(メンタルケアなど)を行ってもらう。
>(活動について玄霧藩国さんから許可をいただいております)
>
>玄霧藩国さん編制URL:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/455.html
>評価値
>体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運:治安維持
>35:23:35:27:26:33:24:34:22:7
>防御:詠唱戦:詠唱戦(補正なし):治安維持
>40:37:33:10
>治療:治療(魔法):治療(魔法&ヘンな)
>34:40:41
>
>マイル消費は 34:リワマヒ国:-10でお願いします。

はい。OK 開始したよ。

>
>以上よろしくお願いします。