[No.8260] リファイン・トモエリバーに関する質疑 投稿者:木曽池春海@星鋼京 投稿日:2010-03-22 00:56:59 +0900

[質問][評価値・編成]

いつもお世話になっております、星鋼京です。
先日はリファイン・トモエリバーのデータ開示、誠にありがとうございました。
これにつきまして、いくつか質疑をお願いしたく参りました。


/*/


Q1:質問です。
  リファイン・トモエリバーのクオリティチェックは、どのような評価をいただいていますでしょうか?


Q2:質問です。
  > *RTRは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、1個につき燃料1万tを消費する。編成時に消費すること{
  > ・対空ミサイル 敵が射程に入ると自動で一回の対空戦が出来、その間、対空評価+2になる。AR−1(最大8発装備可能)

  このような特殊をいただいておりますが、+される対象である対空評価が評価値にございません。
  対空評価値ををデータに追加していただくことはできますでしょうか?


Q3:質問です。
  古くはT1より現在に至るまで、トモエリバーの名を絶やさずにいる運びとなりました。
  甚だ僭越ではございますが、宰相様のご感想など伺うことは可能でしょうか?


Q4:質問です。
  リファイン・トモエリバーの開発は、公共事業という認識でよろしかったでしょうか?
  その場合は不躾ではございますが、報酬についてご相談させていただきたく存じます。


Q5:質問です。
  リファイン・トモエリバーのロールアウトを受けまして、星鋼京及び帝國全体からの反響はございますでしょうか?


/*/


質問は以上となります。
ご多忙の中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/04/04 18:32:14

>いつもお世話になっております、星鋼京です。
>先日はリファイン・トモエリバーのデータ開示、誠にありがとうございました。
>これにつきまして、いくつか質疑をお願いしたく参りました。
>
>
>/*/
>
>
>Q1:質問です。
>  リファイン・トモエリバーのクオリティチェックは、どのような評価をいただいていますでしょうか?

SHQ


>
>Q2:質問です。
>  > *RTRは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、1個につき燃料1万tを消費する。編成時に消費すること{
>  > ・対空ミサイル 敵が射程に入ると自動で一回の対空戦が出来、その間、対空評価+2になる。AR−1(最大8発装備可能)
>
>  このような特殊をいただいておりますが、+される対象である対空評価が評価値にございません。
>  対空評価値ををデータに追加していただくことはできますでしょうか?

 こういうケースでは遠距離戦の値をつかうんだよ。

>Q3:質問です。
>  古くはT1より現在に至るまで、トモエリバーの名を絶やさずにいる運びとなりました。
>  甚だ僭越ではございますが、宰相様のご感想など伺うことは可能でしょうか?

こんどはうまく使われると良いなあ。
いつも戦術にマッチしてなかったからね。
兵器とは料理人の包丁のようなものだ。

包丁がいいからいい料理ができるわけではない。
だが包丁がなければ出来ない料理も沢山あるのだ。


>Q4:質問です。
>  リファイン・トモエリバーの開発は、公共事業という認識でよろしかったでしょうか?
>  その場合は不躾ではございますが、報酬についてご相談させていただきたく存じます。

いいよ。帝国共通機として100億だそう。

>
>Q5:質問です。
>  リファイン・トモエリバーのロールアウトを受けまして、星鋼京及び帝國全体からの反響はございますでしょうか?

かなり人気あるね。帝国の星と呼ばれる事になるだろう

>
>/*/
>
>
>質問は以上となります。
>ご多忙の中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。