[No.8204] 転藩について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-03-18 22:49:06 +0900

[質問][相談]



@siva_yuri 芝村さん、アイドレスのことで恐縮なのですが、本日の転藩処理に関する質問を通常の質疑投稿で出して、保全措置頂いても良いでしょうか。緊急で出すような話でもないと思うので、割り込むのに気が引けました。 #idress *Tw*

@porepole はい

と言う理由で、18日の転藩に関わる質問を通常質疑で出しています。

Q1:
ポレポレが移動した場合、蒼龍がついてきて無人戦隊に影響が出るでしょうか。

 あ:移動しない
 い:移動するが特に影響は無い
 う:移動する
 え:移動するが、例えば、無人戦隊への出向扱いなどで残す事はできる
 お:その他


Q2:
ポレポレが転藩先から帝國軍に出向し、かつQ1があかえの場合、これは宰相府にいる場合とあまり差異はなくなるでしょうか。


Q3:
Q2がYESの場合、転藩してるのに大部分が宰相府という変な状況になりますが、この場合でも元の藩国の職業を組み込めるでしょうか。

この理屈が通ると出向中は全員組み込めないような気がしますが、変に感じるので確認させてください。


Q4:
職業組み込みのために留学ではなく転藩する事は、先方に迷惑が掛かるでしょうか。


Q5:
Q1〜4の回答次第の相談です。

>Q3:
>個人職業について、すぐに転藩して職業を組み込み、とんぼ返りする事は出来るでしょうか。

できないよ。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8186

以前こう回答頂いた件なのですが、蒼龍にあんまり影響でない範囲で転藩できるなら、

・EV156〜158リザルトの職業購入
・転藩処理

を、この質疑の保全措置を理由として、改めて申請させて頂けないでしょうか。

なお、可能でかつこの質疑回答前にリザルトデータが出ると不公平だと思われるため、一応申請するものを記入しておきます。

・死のパイロット

回答者:芝村 2010/04/03 00:51:40

>
>
>@siva_yuri 芝村さん、アイドレスのことで恐縮なのですが、本日の転藩処理に関する質問を通常の質疑投稿で出して、保全措置頂いても良いでしょうか。緊急で出すような話でもないと思うので、割り込むのに気が引けました。 #idress *Tw*
>
>@porepole はい
>
>と言う理由で、18日の転藩に関わる質問を通常質疑で出しています。
>
>Q1:
>ポレポレが移動した場合、蒼龍がついてきて無人戦隊に影響が出るでしょうか。
>
> あ:移動しない
> い:移動するが特に影響は無い
> う:移動する
> え:移動するが、例えば、無人戦隊への出向扱いなどで残す事はできる
> お:その他

お 追っ手がかかり、打ち取られる


>
>Q2:
>ポレポレが転藩先から帝國軍に出向し、かつQ1があかえの場合、これは宰相府にいる場合とあまり差異はなくなるでしょうか。

そんなことはないね。

>
>Q3:
>Q2がYESの場合、転藩してるのに大部分が宰相府という変な状況になりますが、この場合でも元の藩国の職業を組み込めるでしょうか。
>
>この理屈が通ると出向中は全員組み込めないような気がしますが、変に感じるので確認させてください。
>
>
>Q4:
>職業組み込みのために留学ではなく転藩する事は、先方に迷惑が掛かるでしょうか。

まあ、よほどうまくプレイしないと難しかろうな。


>
>Q5:
>Q1〜4の回答次第の相談です。
>
>>Q3:
>>個人職業について、すぐに転藩して職業を組み込み、とんぼ返りする事は出来るでしょうか。
>
>できないよ。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8186
>
>以前こう回答頂いた件なのですが、蒼龍にあんまり影響でない範囲で転藩できるなら、
>
>・EV156〜158リザルトの職業購入
>・転藩処理
>
>を、この質疑の保全措置を理由として、改めて申請させて頂けないでしょうか。
>
>なお、可能でかつこの質疑回答前にリザルトデータが出ると不公平だと思われるため、一応申請するものを記入しておきます。
>
>・死のパイロット
>
>編集時刻:2010/03/18 23:26:44

ああ。それなら宰相府でとればいいじゃん。強制確実に1個でるけど、強いよ。
なんならみんなでまとめてとって共同対処するといい。

ついでにみなの申請期間もこの質疑から48時間付与してあげるよ