[No.8149] 採掘用輸送船団について9(修正2) 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-03-15 21:28:19 +0900

[質問][相談][T16生産・輸送関連]

17日:Q3を削除
29日:Q4以外の回答をメッセで聞いたので、削除。なお、根拠用にメッセログを張っておきます。

採掘作業に関する質問です。


Q4:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8088にて、採掘作業に手間が掛かるため、積み替えによる輸送量の回復が無いという話でしたが、これは、
・採掘作業に手間が掛かり、それに合わせて待機するために時間と手間が掛かるのであり、積み込みと積み下ろしそのものはそこまでの手間ではない
という事でしょうか。(普通の物資輸送では輸送量が戻るため)

今回、物資と人員は全く関係なく移動する予定のため、採掘人員を2チーム用意して、個別に掘ったものを一つづつ船に積み込んで、往復を2回繰り返せないかと考えています。(連絡とタイミングの問題はEAIシステムで完璧に無視できると考えて)


  /*/

ここからは答えて貰った質疑のログです。根拠用においておきます。

レポレ:porepole さんの発言:
で、輸送の件です。

以前、きゃりっじで採掘人員を運ぶ、と言う話でしたが、
*「きゃりっじ2」の特殊能力 = ,,,飛行場がないと運用できない。空母では運用できない。
と言う特殊があり、多分採掘地には飛行場がないので使えません。申し訳ありません。

その上で、採掘フェイズ前にr:実行で簡易飛行場を作る事で、運用できないでしょうか。
可能ならば、他国の工兵か建築家の方にお願いできないかと。
芝村 さんの発言:
あ。たぶん大丈夫
飛行場があるところをおそうので
ポレポレ:porepole さんの発言:
あ、判りました。

ではもう一つ。採掘人員は、宰相府管轄の部隊か、よその藩国の方にお願いしても良いでしょうか。
個人騎士団の50マイルの削減のために。
芝村 さんの発言:
どっちでもええよ
ポレポレ:porepole さんの発言:
ありがとうございます。





回答者:芝村 2010/03/29 16:35:44

>17日:Q3を削除
>29日:Q4以外の回答をメッセで聞いたので、削除。なお、根拠用にメッセログを張っておきます。
>
>採掘作業に関する質問です。
>
>
>Q4:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8088にて、採掘作業に手間が掛かるため、積み替えによる輸送量の回復が無いという話でしたが、これは、
>・採掘作業に手間が掛かり、それに合わせて待機するために時間と手間が掛かるのであり、積み込みと積み下ろしそのものはそこまでの手間ではない
>という事でしょうか。(普通の物資輸送では輸送量が戻るため)
>
>今回、物資と人員は全く関係なく移動する予定のため、採掘人員を2チーム用意して、個別に掘ったものを一つづつ船に積み込んで、往復を2回繰り返せないかと考えています。(連絡とタイミングの問題はEAIシステムで完璧に無視できると考えて)

できるんかいな。まあ、使えるならたぶんいけそうな気がする。


>  /*/
>
>ここからは答えて貰った質疑のログです。根拠用においておきます。
>
>レポレ:porepole さんの発言:
> で、輸送の件です。
>
>以前、きゃりっじで採掘人員を運ぶ、と言う話でしたが、
> *「きゃりっじ2」の特殊能力 = ,,,飛行場がないと運用できない。空母では運用できない。
>と言う特殊があり、多分採掘地には飛行場がないので使えません。申し訳ありません。
>
>その上で、採掘フェイズ前にr:実行で簡易飛行場を作る事で、運用できないでしょうか。
>可能ならば、他国の工兵か建築家の方にお願いできないかと。
>芝村 さんの発言:
> あ。たぶん大丈夫
> 飛行場があるところをおそうので
>ポレポレ:porepole さんの発言:
> あ、判りました。
>
>ではもう一つ。採掘人員は、宰相府管轄の部隊か、よその藩国の方にお願いしても良いでしょうか。
>個人騎士団の50マイルの削減のために。
>芝村 さんの発言:
> どっちでもええよ
>ポレポレ:porepole さんの発言:
> ありがとうございます。
>
>
>
>
>編集時刻:2010/03/15 21:29:54
>編集時刻:2010/03/17 00:46:12
>
>編集時刻:2010/03/29 11:57:14