[No.8074] ハニーキッチンのチョコレートについて 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@ハニーキッチン 投稿日:2010-03-09 23:54:34 +0900

[金庫番済][質問][相談][ショップ・個人企画]

#03/15 01:50 提出時のミスで謝罪文が投稿したものと異なっていたのを修正しました。

お世話になっています、ハニーキッチンです。

Q1:
今回の特殊の付与についてですが、
・神聖巫さんで全く手が付けられなかった(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7738
・食べた人が倒れて、「良薬は口にまずいぞ」と言われた(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7760
以上二点から、漢方薬の類が入っていて、それが味の悪化に繋がったのではないかと予想しています(神聖巫さんの所は漢方医を習得されていますので、匂いで判断されたのではないかと)。
この予想は正しいでしょうか?

Q2:
今回の問題に際して、以下の謝罪文を購入者の所属藩国のBBSに投稿させていただきました。

/*/
謝罪文

いつもお世話になっております、ハニーキッチンです。
この度、当店にて調合・配布致しましたチョコレートの味により起こりました問題に付いて、深くお詫び申し上げます。

ハニーキッチンでは、健康増進効果主体のレシピを提供しておりましたが、安全面に細心の注意を払うあまりに肝心の味がおろそかになり、結果、大勢の皆様にご不快とご心配をおかけしてしまいました。
この問題の原因は、全てレシピとそれを提供した当店の不手際によるものであり、調理された方の責によるものではありませんこと、合わせてご報告致します。

以後このような事がありませんよう、ハニーキッチンでは味の改善について誠心誠意努力いたす所存でございます。

この度は、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

ハニーキッチン店長:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族

/*/

こちらの謝罪文を、設定国民に向けての正式なハニーキッチンのアクションとしてr:として反映させていただく事は出来ますか?

Q3:
今回のマイルの払い戻し、または利用チケット(5マイル分、5マイル以上購入された方には2枚)の配布で対応したいと考えております。
こちらについて、ご許可いただけますでしょうか?

Q4:
上記のr:及びマイルの払い戻しに対して、ハニーキッチンの事業費を使用させていただくことは出来ますか?

Q5:
料理に複数の特殊付与する場合、必ず料理に味の悪化が起こるのでしょうか?

a)必ず起きる。
b)特殊による(健康系特殊の場合など)。
c)その他(出来ましたら詳しくお教えお願いいたします。)

以上、よろしくお願いします。

必要なマイルの支払いはQ4で許可いただけた場合
-:ハニーキッチン事業費:-10
不許可の場合
12-00265-01:矢上麗華:-10
でお願いいたします。


回答者:芝村 2010/03/22 00:29:08

>#03/15 01:50 提出時のミスで謝罪文が投稿したものと異なっていたのを修正しました。
>
>お世話になっています、ハニーキッチンです。
>
>Q1:
>今回の特殊の付与についてですが、
>・神聖巫さんで全く手が付けられなかった(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7738
>・食べた人が倒れて、「良薬は口にまずいぞ」と言われた(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7760
>以上二点から、漢方薬の類が入っていて、それが味の悪化に繋がったのではないかと予想しています(神聖巫さんの所は漢方医を習得されていますので、匂いで判断されたのではないかと)。
>この予想は正しいでしょうか?

うん。


>Q2:
>今回の問題に際して、以下の謝罪文を購入者の所属藩国のBBSに投稿させていただきました。
>
>/*/
>謝罪文
>
>いつもお世話になっております、ハニーキッチンです。
>この度、当店にて調合・配布致しましたチョコレートの味により起こりました問題に付いて、深くお詫び申し上げます。
>
>ハニーキッチンでは、健康増進効果主体のレシピを提供しておりましたが、安全面に細心の注意を払うあまりに肝心の味がおろそかになり、結果、大勢の皆様にご不快とご心配をおかけしてしまいました。
>この問題の原因は、全てレシピとそれを提供した当店の不手際によるものであり、調理された方の責によるものではありませんこと、合わせてご報告致します。
>
>以後このような事がありませんよう、ハニーキッチンでは味の改善について誠心誠意努力いたす所存でございます。
>
>この度は、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
>
>ハニーキッチン店長:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族
>
>/*/
>
>こちらの謝罪文を、設定国民に向けての正式なハニーキッチンのアクションとしてr:として反映させていただく事は出来ますか?

いいよ

>Q3:
>今回のマイルの払い戻し、または利用チケット(5マイル分、5マイル以上購入された方には2枚)の配布で対応したいと考えております。
>こちらについて、ご許可いただけますでしょうか?

いいけど

>Q4:
>上記のr:及びマイルの払い戻しに対して、ハニーキッチンの事業費を使用させていただくことは出来ますか?

いいよ

>Q5:
>料理に複数の特殊付与する場合、必ず料理に味の悪化が起こるのでしょうか?
>
>a)必ず起きる。
>b)特殊による(健康系特殊の場合など)。
>c)その他(出来ましたら詳しくお教えお願いいたします。)



当然、健康になるにはなんらかの理由があるはずなんだからそりゃ避けられないよ。


>以上、よろしくお願いします。
>
>必要なマイルの支払いはQ4で許可いただけた場合
>-:ハニーキッチン事業費:-10
>不許可の場合
>12-00265-01:矢上麗華:-10
>でお願いいたします。
>
>
>編集時刻:2010/03/15 01:51:30