[No.8036] ナノマシン関連の対策案と個人的な質問 投稿者:光儀@FVB 投稿日:2010-03-06 08:06:13 +0900

[質問][相談]

 いつもお世話になっております、FVBです。
本日はナノマシンに関しての質疑に参りました。
お忙しいところまことに恐縮ですが、ご回答よろしくおねがいいたします。

Q1:
 FVBに滞在しています、イカナ・イカンさんの特殊には
  *イカナ・イカンの特殊能力1 = ,,,{放射能,化学汚染物質}を食べることで浄化できる、AR−10。戦場全域が対象になる。
  *イカナ・イカンの特殊能力2 = ,,条件発動,分裂することがある。AR−3。
  *イカナ・イカンの特殊能力3 = ,,条件発動,何でも食べることができる。AR0距離のものは、食べることができる。AR−10。

があります。この特殊を使ってナノマシンの駆除(食べる)する事は可能でしょうか?

Q2:
 Q1が可能の場合、イカナさんに協力して貰うためにはどのようにするべきでしょうか?

a: 生活ゲームで協力を取り付けるだけでいい
b: 生活ゲームで協力を取り付けた後、後日、質疑掲示板でr:を使う
c: r:のみでいい
d: r:でイカナさんの知人(例えばエステルさん等)にイカナさんの説得を頼む、
e: 手紙でイカナさんに協力をお願いする。
f:その他

回答がfの場合は宜しければ、方法を教えて下さりませんでしょうか、すみません。

Q3:
 仮に協力を取り付けられた場合、イカナさんはどの位の範囲の駆除が可能でしょうか?

a: NW全域
b: 共和国、もしくは帝国のどちらかのみ
c: 藩国一つ
d: 施設一つ分位
e: その他

Q4:
 ここから個人的な質問と相談になります。
 T16は初恋運輸の編成に加わる予定なのですが、私が共和国に行く事で帝国にナノマシンが広がる可能性はありますでしょうか?
 対策が完了するまで控えた方がいいのでしょうか

以上となります。忙しい中、大変申し訳ありません、よろしくお願いいたします。



回答者:芝村 2010/03/20 12:17:08

> いつもお世話になっております、FVBです。
> 本日はナノマシンに関しての質疑に参りました。
> お忙しいところまことに恐縮ですが、ご回答よろしくおねがいいたします。
>
>Q1:
> FVBに滞在しています、イカナ・イカンさんの特殊には
>   *イカナ・イカンの特殊能力1 = ,,,{放射能,化学汚染物質}を食べることで浄化できる、AR−10。戦場全域が対象になる。
>   *イカナ・イカンの特殊能力2 = ,,条件発動,分裂することがある。AR−3。
>   *イカナ・イカンの特殊能力3 = ,,条件発動,何でも食べることができる。AR0距離のものは、食べることができる。AR−10。
>
>があります。この特殊を使ってナノマシンの駆除(食べる)する事は可能でしょうか?

ええ、まあ。たぶん何もかも食われるだろうが


>Q2:
> Q1が可能の場合、イカナさんに協力して貰うためにはどのようにするべきでしょうか?
>
>a: 生活ゲームで協力を取り付けるだけでいい
>b: 生活ゲームで協力を取り付けた後、後日、質疑掲示板でr:を使う
>c: r:のみでいい
>d: r:でイカナさんの知人(例えばエステルさん等)にイカナさんの説得を頼む、
>e: 手紙でイカナさんに協力をお願いする。
>f:その他


どんな手段でも喜んでやるだろう。FVBがまず食われる

>回答がfの場合は宜しければ、方法を教えて下さりませんでしょうか、すみません。
>
>Q3:
> 仮に協力を取り付けられた場合、イカナさんはどの位の範囲の駆除が可能でしょうか?
>
>a: NW全域
>b: 共和国、もしくは帝国のどちらかのみ
>c: 藩国一つ
>d: 施設一つ分位
>e: その他
>
>Q4:
> ここから個人的な質問と相談になります。
> T16は初恋運輸の編成に加わる予定なのですが、私が共和国に行く事で帝国にナノマシンが広がる可能性はありますでしょうか?
> 対策が完了するまで控えた方がいいのでしょうか

あります

>以上となります。忙しい中、大変申し訳ありません、よろしくお願いいたします。
>
>
>
>編集時刻:2010/03/06 10:16:41