[No.8033] オリオンと続々入る情報について 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-03-06 01:01:14 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております、YOT@ゴロネコ藩国です。
続々入る情報とオリオンについて、ご質問とご相談があって参りました。

また、この案件については各国と協議しながら進めて行くつもりです。
回答に関わらず単独で事を進めるような意図はありません。


調査にマイルが必要な場合は以下の口座からお支払いいたします。
35-00681-01:YOT

よろしくお願いいたします。


Q1:オリオン諸国にも宇宙からの敵が来襲する可能性があるとの事ですが
宇宙から来襲する敵に対してオリオン諸国と連携を取って事は有効そうでしょうか?

例えばオリオン諸国の方に先に敵が来襲する場合に、オリオン宙域でteraとオリオンの共和国が連携して敵を撃退し、tera側の戦力はtera防衛に取って返す等が出来れば、オリオン側にとっては防衛の戦力が増え、tera側に取っても友軍と連携して敵の戦力を減らせるなら双方にとって有益でないかと考えました。
#オリオン諸国は過去にセプテントリオンや、クーリンガンと関係している情報等もあり、危険性がある事は認識しております。
また共和国の民間人を守ると言う意味では、オリオンが攻撃された場合には支援を行う必要があるではないかとも考えております。

a.有効そうであり、オリオンの宇宙戦力との作戦面での連携も視野に入れて検討出来そうである。
b.情報面での連携程度であれば、有効そうである。
c.有効そうではあるが、リスクも高く微妙である。
d.有効ではない、リスクが高すぎる等、やめておいた方が良さそう。
e.その他


Q2:Q1が有効そうである場合は連携を取るために有効そうな物やお勧めの物は以下のうちどれが該当するでしょうか?
a.r:で国内協調運動の特殊を使用し協議する。
b.続々入る情報で連携面の情報を協議する。
c.手紙
d.政策
e.聯合を結ぶ
f.その他


Q3:続々入る情報(イベント)において取得者であるYOT以外のPLについて来て貰う事は可能でしょうか?
a.一名であれば可能
b.数名であれば可能
c.不可能
d.その他

回答者:芝村 2010/03/20 12:17:02

>いつもお世話になっております、YOT@ゴロネコ藩国です。
>続々入る情報とオリオンについて、ご質問とご相談があって参りました。
>
>また、この案件については各国と協議しながら進めて行くつもりです。
>回答に関わらず単独で事を進めるような意図はありません。
>
>
>調査にマイルが必要な場合は以下の口座からお支払いいたします。
>35-00681-01:YOT
>
>よろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:オリオン諸国にも宇宙からの敵が来襲する可能性があるとの事ですが
>宇宙から来襲する敵に対してオリオン諸国と連携を取って事は有効そうでしょうか?
>
>例えばオリオン諸国の方に先に敵が来襲する場合に、オリオン宙域でteraとオリオンの共和国が連携して敵を撃退し、tera側の戦力はtera防衛に取って返す等が出来れば、オリオン側にとっては防衛の戦力が増え、tera側に取っても友軍と連携して敵の戦力を減らせるなら双方にとって有益でないかと考えました。
>#オリオン諸国は過去にセプテントリオンや、クーリンガンと関係している情報等もあり、危険性がある事は認識しております。
>また共和国の民間人を守ると言う意味では、オリオンが攻撃された場合には支援を行う必要があるではないかとも考えております。
>
>a.有効そうであり、オリオンの宇宙戦力との作戦面での連携も視野に入れて検討出来そうである。
>b.情報面での連携程度であれば、有効そうである。
>c.有効そうではあるが、リスクも高く微妙である。
>d.有効ではない、リスクが高すぎる等、やめておいた方が良さそう。
>e.その他

まあ、帝國だけで勝てるよ。あんまり心配しないで良い

>
>Q2:Q1が有効そうである場合は連携を取るために有効そうな物やお勧めの物は以下のうちどれが該当するでしょうか?
>a.r:で国内協調運動の特殊を使用し協議する。
>b.続々入る情報で連携面の情報を協議する。
>c.手紙
>d.政策
>e.聯合を結ぶ
>f.その他
>



>Q3:続々入る情報(イベント)において取得者であるYOT以外のPLについて来て貰う事は可能でしょうか?
>a.一名であれば可能
>b.数名であれば可能
>c.不可能
>d.その他