[No.8015] FEGの内政について 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2010-03-05 00:19:46 +0900

[質問][相談][内政]

■国内の様子と戦後処理について
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7693
 ・支持率 35 ・失業率 22 ・犯罪率 ? これらへの対応です。
 案件が重要ですので、藩王、摂政陣営で引き継ぎ、これらに対応します。

/*/

 T15終了時のおけます段階前に国内を整備し、T16に望みたいと考えております。
 それらに対し、現在の予測範囲でしかありませんが、失業率や治安維持(犯罪率低下)のための政策を実施します。
 質疑を同時展開させていただき、質疑返答によっては追加で政策を作成・公示することで対策したいと考えております。

●前提としまして、
 現状進行する未知の技術である、メタルボディ、ナノマシン、知類であるカマキリたちの技術応用は行わない旨を通達してます。
 過去のFEG技術の継承により行なうものである。

●失業率問題
 ・EV154により破壊された施設等の復興 → 西・南・森国が混在している前提での対応政策
 ・国債の使用方針(巨大公共事業を行ないます) → 宇宙開発関連施設など

●治安問題
 ・リワマヒ国を支援したように、自国でも同じく対応する。
 ・FEG滞在ACE陣営との連携。

●戦災対応
 ・EV154ほか、不安状勢への対応、国民のメンタル面 → アイドレス枝開示の相談などを行なう。

●新規国民と旧来の国民との融和について
 ・移民や避難民ほかとの対応や融和。

 これらの政策はどちらにせよ必要だと感じましたので作成しました。

 ●作成した最新政策
 http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/475.html

 ほか、上記にもありますとおり、質疑にて各種確認し、対応できれば幸いです。上記政策は、2010-03-04 22:59:29 に政策提出所へ提出しておりますので、保全措置をお願いします。

 T15における最終的な戦災の確認。
 順番として
 1:失業対策&新旧国民の融和 を同時対応(膨大な国債対応も兼ねた行動を取ります)
 2:「1」により犯罪率軽減を狙い、治安維持部隊の警邏などで犯罪撲滅を目指します。
 3:最終的に満足な結果を残せれば、支持率が上昇する。

 と、考えております。

---------------------------------------------------
【以下、質疑】

Q1:
 FEG国内の問題に対しての対応として。
 a.上記の対応でほぼ合っている。
 b.根本的に対応方向が違う。
 c.そのほか

 などを、現状の国内問題に照らし合わせた上でアドバイスを頂戴できませんでしょうか?

/*/

Q2:
 対応の方針が合っている場合、これらにかかるリソースやr:実行として短絡的に予測されるものが。
 a.復興にかかる費用
 b.雇用あっせんなどにかかる費用
 c.治安維持対応で必要評価がある場合、r:対応
 d.そのほか、政策実地において必要とされるマイル、資金面、r:
 e.r:宣言や政策などの提示で上記は対応できる

 などかと思います。
 FEG国内の問題を解決するための必要な条件、リソースなどあれば指示いただけないでしょうか?
 dに関しては現地のACEメンバーが気づいている部分などあれば、教えてもらえればと考えてます。
 eはムシの良い話ではありますが、質疑の一環として付けさせていただきました。

/*/

Q3:
 現在、状勢は様々に変動し、無名やリワマヒ、世界忍者なども安定したかと考えておりますが、
 FEGに亡命政権が存在したり、避難民が到来している国家がまだ存在する場合、国家名と避難民数などを可能範囲で教えて下さい。
 (政権のみが移行している。などの場合もあると思いますし、連携対応したいのでざっくりとしたデータでも問題ありません)

/*/

Q4:
 国民たちの融和は移民、知類、第7世界人などの諸事情が混在するため、非常に難易度が高いと考えてます。
 このテーマは今後とも長く対応していくつもりですが、現状の歩み寄りとして、アイドレス枝での相談をさせてください。

 ●サクラ花見ブーム到来(イベント)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%B5%A5%AF%A5%E9%B2%D6%B8%AB%A5%D6%A1%BC%A5%E0%C5%FE%CD%E8
 t:要点 = 桜,踊るコゼット,楽しそう
  *サクラ花見ブーム到来のイベントカテゴリ = ,,,世界イベント。
  *サクラ花見ブーム到来の位置づけ = ,,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *サクラ花見ブーム到来の内容 = ,,,花見を楽しみ、設定国民のマインドが変化する。その影響力は評価99である。

 ※上記の藩国アイドレスは過去ログを確認し、具体的な使用の宣言がされておりませんでした。

 未使用扱いであれば、T15現在におけるFEG国内の問題、国民たちの融和に対して使用することで善い効果を期待できませんでしょうか?

 a.使用済みであるが、これらの方向性での対応は効果が期待できる
 b.使用済みであるが、これらの方向性での対応は効果が期待できない
 c.未消費扱いのため、効果が期待できる
 d.未消費扱いだが、効果は期待できない

/*/

Q5:
 Q4に同じく、アイドレス枝での相談をさせてください。

 ●設定国民との勉強会(イベント)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C0%DF%C4%EA%B9%F1%CC%B1%A4%C8%A4%CE%CA%D9%B6%AF%B2%F1
 t:要点 = 設定国民,混じって,意見をきく
  *設定国民との勉強会のイベントカテゴリ = ,,,世界イベント。
  *設定国民との勉強会の位置づけ = ,,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *設定国民との勉強会の内容 = ,,,設定国民は第7世界人の事情を理解する一方、第7世界人は収得国の情報を得る。

 ※上記の藩国アイドレスは過去ログを確認し、具体的な使用の宣言をしておりませんでした。

 ただし、設定国民との勉強会はEV142などで法案に組み込んでいる以上、すでに使用済みの可能性があります。
 (第7世界人の事情を理解していただけてる)
 使用した結果、第7世界人は収得国の情報を得る。というのは具体的にはどのような結果だったのでしょうか?
 また、未使用判定の場合は現在のFEGの状勢に合わせ「新規国民と旧来の国民の融和について」話をしたいと考えております。

 a.使用済みであるが、これらの方向性での対応は効果が期待できる
 b.使用済みであるが、これらの方向性での対応は効果が期待できない
 c.未消費扱いのため、効果が期待できる
 d.未消費扱いだが、効果は期待できない

---------------------------------------------------

 以上です。

回答者:芝村 2010/03/18 21:52:44

>■国内の様子と戦後処理について
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7693
> ・支持率 35 ・失業率 22 ・犯罪率 ? これらへの対応です。
> 案件が重要ですので、藩王、摂政陣営で引き継ぎ、これらに対応します。
>
>/*/
>
> T15終了時のおけます段階前に国内を整備し、T16に望みたいと考えております。
> それらに対し、現在の予測範囲でしかありませんが、失業率や治安維持(犯罪率低下)のための政策を実施します。
> 質疑を同時展開させていただき、質疑返答によっては追加で政策を作成・公示することで対策したいと考えております。
>
>●前提としまして、
> 現状進行する未知の技術である、メタルボディ、ナノマシン、知類であるカマキリたちの技術応用は行わない旨を通達してます。
> 過去のFEG技術の継承により行なうものである。
>
>●失業率問題
> ・EV154により破壊された施設等の復興 → 西・南・森国が混在している前提での対応政策
> ・国債の使用方針(巨大公共事業を行ないます) → 宇宙開発関連施設など
>
>●治安問題
> ・リワマヒ国を支援したように、自国でも同じく対応する。
> ・FEG滞在ACE陣営との連携。
>
>●戦災対応
> ・EV154ほか、不安状勢への対応、国民のメンタル面 → アイドレス枝開示の相談などを行なう。
>
>●新規国民と旧来の国民との融和について
> ・移民や避難民ほかとの対応や融和。
>
> これらの政策はどちらにせよ必要だと感じましたので作成しました。
>
> ●作成した最新政策
> http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/475.html
>
> ほか、上記にもありますとおり、質疑にて各種確認し、対応できれば幸いです。上記政策は、2010-03-04 22:59:29 に政策提出所へ提出しておりますので、保全措置をお願いします。
>
> T15における最終的な戦災の確認。
> 順番として
> 1:失業対策&新旧国民の融和 を同時対応(膨大な国債対応も兼ねた行動を取ります)
> 2:「1」により犯罪率軽減を狙い、治安維持部隊の警邏などで犯罪撲滅を目指します。
> 3:最終的に満足な結果を残せれば、支持率が上昇する。
>
> と、考えております。
>
>---------------------------------------------------
>【以下、質疑】
>
>Q1:
> FEG国内の問題に対しての対応として。
> a.上記の対応でほぼ合っている。
> b.根本的に対応方向が違う。
> c.そのほか
>
> などを、現状の国内問題に照らし合わせた上でアドバイスを頂戴できませんでしょうか?

カマキリやメタルボディとの対立が予想される。


>/*/
>
>Q2:
> 対応の方針が合っている場合、これらにかかるリソースやr:実行として短絡的に予測されるものが。
> a.復興にかかる費用
> b.雇用あっせんなどにかかる費用
> c.治安維持対応で必要評価がある場合、r:対応
> d.そのほか、政策実地において必要とされるマイル、資金面、r:
> e.r:宣言や政策などの提示で上記は対応できる
>
> などかと思います。
> FEG国内の問題を解決するための必要な条件、リソースなどあれば指示いただけないでしょうか?
> dに関しては現地のACEメンバーが気づいている部分などあれば、教えてもらえればと考えてます。
> eはムシの良い話ではありますが、質疑の一環として付けさせていただきました。

500億くらいだね。

>/*/
>
>Q3:
> 現在、状勢は様々に変動し、無名やリワマヒ、世界忍者なども安定したかと考えておりますが、
> FEGに亡命政権が存在したり、避難民が到来している国家がまだ存在する場合、国家名と避難民数などを可能範囲で教えて下さい。
> (政権のみが移行している。などの場合もあると思いますし、連携対応したいのでざっくりとしたデータでも問題ありません)

いまのところはない。

>/*/
>
>Q4:
> 国民たちの融和は移民、知類、第7世界人などの諸事情が混在するため、非常に難易度が高いと考えてます。
> このテーマは今後とも長く対応していくつもりですが、現状の歩み寄りとして、アイドレス枝での相談をさせてください。
>
> ●サクラ花見ブーム到来(イベント)
> http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%B5%A5%AF%A5%E9%B2%D6%B8%AB%A5%D6%A1%BC%A5%E0%C5%FE%CD%E8
> t:要点 = 桜,踊るコゼット,楽しそう
>  *サクラ花見ブーム到来のイベントカテゴリ = ,,,世界イベント。
>  *サクラ花見ブーム到来の位置づけ = ,,,{特殊イベント,自動イベント}。
>  *サクラ花見ブーム到来の内容 = ,,,花見を楽しみ、設定国民のマインドが変化する。その影響力は評価99である。
>
> ※上記の藩国アイドレスは過去ログを確認し、具体的な使用の宣言がされておりませんでした。
>
> 未使用扱いであれば、T15現在におけるFEG国内の問題、国民たちの融和に対して使用することで善い効果を期待できませんでしょうか?
>
> a.使用済みであるが、これらの方向性での対応は効果が期待できる
> b.使用済みであるが、これらの方向性での対応は効果が期待できない
> c.未消費扱いのため、効果が期待できる
> d.未消費扱いだが、効果は期待できない



>/*/
>
>Q5:
> Q4に同じく、アイドレス枝での相談をさせてください。
>
> ●設定国民との勉強会(イベント)
> http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C0%DF%C4%EA%B9%F1%CC%B1%A4%C8%A4%CE%CA%D9%B6%AF%B2%F1
> t:要点 = 設定国民,混じって,意見をきく
>  *設定国民との勉強会のイベントカテゴリ = ,,,世界イベント。
>  *設定国民との勉強会の位置づけ = ,,,{特殊イベント,自動イベント}。
>  *設定国民との勉強会の内容 = ,,,設定国民は第7世界人の事情を理解する一方、第7世界人は収得国の情報を得る。
>
> ※上記の藩国アイドレスは過去ログを確認し、具体的な使用の宣言をしておりませんでした。
>
> ただし、設定国民との勉強会はEV142などで法案に組み込んでいる以上、すでに使用済みの可能性があります。
> (第7世界人の事情を理解していただけてる)
> 使用した結果、第7世界人は収得国の情報を得る。というのは具体的にはどのような結果だったのでしょうか?
> また、未使用判定の場合は現在のFEGの状勢に合わせ「新規国民と旧来の国民の融和について」話をしたいと考えております。
>
> a.使用済みであるが、これらの方向性での対応は効果が期待できる
> b.使用済みであるが、これらの方向性での対応は効果が期待できない
> c.未消費扱いのため、効果が期待できる
> d.未消費扱いだが、効果は期待できない



>---------------------------------------------------
>
> 以上です。