[No.7948] FROGの食糧不足問題について 投稿者:谷坂 少年@FROG 投稿日:2010-02-27 22:12:57 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。FROGです。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7675 の回答を受けて、リワマヒ国への支援について質疑と相談をお願いします。
公益性が高く、食料に困窮している設定国民の方の生命の危険があると判断して緊急タグをつけさせていただきました。
不適切でしたら、お手数ですがタグの解除お願いします。


Q1、FROG本部から支部へ直接に物資輸送をすることで対応は可能でしょうか?

Q2、Q1が不可能な場合、FROGが市場から食糧を買い上げたいのですが、以下のうちどれが可能でしょうか?

あ、市場フェイズなら買える
い、市場フェイズとは別に買える
う、FROGは藩国でないので買うことができない
え、その他

Q3、市場から食料を買い上げる場合、FROGの全体の機能を回復させる為にはどのくらいの食料を集める必要があるのでしょうか?

Q4、市場から買い上げる場合、資金1億で食糧は何万t買えますでしょうか?

Q5、上記の活動によって食糧価格が上がるなどの問題が起こりそうでしょうか?


以上、お忙しい中申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/03/02 00:03:13

>いつもお世話になっております。FROGです。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7675 の回答を受けて、リワマヒ国への支援について質疑と相談をお願いします。
>公益性が高く、食料に困窮している設定国民の方の生命の危険があると判断して緊急タグをつけさせていただきました。
>不適切でしたら、お手数ですがタグの解除お願いします。
>
>
>Q1、FROG本部から支部へ直接に物資輸送をすることで対応は可能でしょうか?

もうそれはやった。

>Q2、Q1が不可能な場合、FROGが市場から食糧を買い上げたいのですが、以下のうちどれが可能でしょうか?
>
>あ、市場フェイズなら買える
>い、市場フェイズとは別に買える
>う、FROGは藩国でないので買うことができない
>え、その他



>Q3、市場から食料を買い上げる場合、FROGの全体の機能を回復させる為にはどのくらいの食料を集める必要があるのでしょうか?

100万t


>Q4、市場から買い上げる場合、資金1億で食糧は何万t買えますでしょうか?

市場の相場によるけど、1,2万tだよ。

>Q5、上記の活動によって食糧価格が上がるなどの問題が起こりそうでしょうか?

そりゃもちろん。おきる。