[No.7919] GENZ救出作戦結果まとめ 投稿者:雅戌@大統領府 投稿日:2010-02-25 20:15:43

[報告][その他][質疑転載]

○GENZ救出作戦の状況について

 是空とおるが、生活ゲーム枠で、ダガーマンによるGENZ救出ゲームを行いました。

・要約
 EV153(指揮官:海法 紀光)で、捕虜となったGENZは、EV157の時点で死亡判定処理に入っており、そこへ竜太郎が介入していました。
 今回のゲームでは、竜太郎の力を借りてGENZ死亡前に時間移動し、救出を行いました。

・状況
 第5世界で偵察を開始するものの竜太郎とはぎりぎりまで連絡がつかず、過去へは、緊急での突入、救出作業となりました。
 クーリンガンは、人質とGENZの両天秤をかけ、さらに核を用意していました。
 ダガーウーマンとの連携により、GENZの救出には成功したものの、核が爆発し、現地の人質の救出までには至りませんでした。

・今後の影響
 EV157が終了した時点で、核が爆発したこととなります。熊本城近辺は、多分壊滅したと思われます。
 現在、敵の本命は、阿蘇山と思われEV158では、阿蘇山を巡る戦いとなると思われます。

 今回行われた時間移動については、竜族によって行われたものであり、ひとまず、竜族からのとがめはない模様です。
 ただ時間犯罪は、竜族が問題なのではなく、基本的に世界間の構造を破壊し、また、○○○○を呼び寄せる効果があるため、使用が危険、禁止されていることは変わりません。
 今回はNWでの処理確定前(無名騎士藩国爆発前)に奪還できたため、世界への悪影響も薄いとは考えられますが、今後の調査も必要となります。

 これらの情報は、一旦、プレイヤーサイドの情報とします。
 NWCや藩国チャット等では、詳細については、一旦、伏せていただくようお願いします。

回答者:なし 2010-02-25 20:15:43

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。