[No.7905] 取立てr:申請 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@万屋 投稿日:2010-02-24 23:41:48 +0900

[金庫番済][申請のみ]

24日:誤字その他の微修正のため、投稿し直し
同日:協力者の増加により、投稿し直し

芝村: ちょっと今クーリンガンの別件でたてこんでるー
芝村: 明日でも
芝村: 具体的に言うと、越前がヤヴァイ
ポレポレ:porepole: あ、判りました。えーとじゃあ、ひとつだけ。 r:って、緊急で出しても良いですか。 うは。はい。
芝村: r:を緊急?いいけども

との事で、緊急タグをつけています。


お世話になっております。相談させて頂いたr:実行になります。
「看病する」などのような、一定時間特定作業に従事する系のr:実行で、内容に条件をつけるように書いてみたんですが、これで行けそうでしょうか。

大本の狙いは、クーリンガンが作って輸送していったアイテムそのものを差し押さえ、使用料の支払いに当てることを目標にしています。(本人から直接は、危険が大きいので)
その場合の法律関係の協力として、青狸さんに助力を要請しています。

(通信がAR0なので)まず事前に電話などで連絡をして通信でいただけるデータは事前に貰い、移動時間中に蒼龍などに「EAIシステムを利用した各データの統合と分析」をお願いする事で消費ARの低減を狙いつつ、現地での調査時間を多く取ろうとしています。
ARその他の問題で実行しきれない場合、出来る所まででお願いします。


r:「クーリンガンを探し、万屋系列ショップで未払いのマイルを取り立てるor等価の資産を差し押さえる」ための計画を立て、時間的・空間的要因以外で「こりゃ無理だ」と思うまでそれに従事する{

 ・基本方針
  0:基本的に法と良心には従う。抜け穴を探すことはある。
  1:クーリンガンの現在位置よりも、所持資産(アイテムなど)を狙う。例えば魔方陣に使われた触媒などがあった場合、赤紙を張ってそのものを差し押さえる。それらでまかないきれない場合、本人を追う。
  2:法的に“微妙な”手段を取る場合、クーリンガンが告訴して裁判所に出てくるまでこれを気にしない。後は良識に任せる。“ヤバイ”手段は行わない
  3:一人で全部やるとARが幾らあっても足りないので、適宜協力要請をして作業をお願いする。ただし、危険なことは本職以外させない。
  4:(ISSや、許可を貰った羅幻政府などの)関係各所には、中間報告を可能な限り提出しておく。
  5:捜査中に見過ごせないものが出てきたら、自分の良心に従う。
  6:ダガーマンコールは最後の最後まで使わない

 ・協力を要請してOKを貰った相手(要請内容)
  アイテム図鑑(各種データ)
  文殊(各種データ)
  FROG(現地調査時の民間の伝&食糧支援を通じたクーリンガン絡みの災害状況の聞き取り)
  羅幻王国(入国ビザ発行&税関・警察・初恋運輸への操作協力要請)
  越前藩国(EAIシステム)
  伯牙さん(聯合通信関係の調査結果などと、こちらで調べたことの情報交換)
  ダガーマン(ダガーマンコール)
  高原さん(PLACE・各種協力)
  青狸さん(法律関係)

 ・協力を要請する予定の相手(要請内容)
  ISS(情報交換&可能な範囲でのヘルプ)
  蒼龍(情報処理その他。なんでも)
  金庫番(もし必要になれば)
  吏族(アイテム図鑑でも追えないレベルのデータ追跡時に情報閲覧申請)
  国民番号保管所(クーリンガンが送った相手の現在地と転藩履歴など)

 ・行動内容
  以下は文殊が使えない前提で書く。使える場合は適宜そちらを使う。

  1:万屋運送(仮)・アイテム図鑑・国民番号保管所・羅幻政府に残っているデータをEAIシステムを用いて一括確認し、クーリンガンが送った先の人物の名前と国民番号を調べ、該当人物の現在地と、死亡あるいは転藩していないかチェックする。
  2:万屋運送(仮)の支払いは、送り主と受け取り先が分担して支払う事になっているため、移動先の該当人物に請求し、支払えない場合は送付したアイテムを差し押さえ、“輸送前の状態”に戻そうとする。この時、可能な範囲でのマイル以外の支払いを認める。
  3:例えば送られたアイテムを使用中で、2の差し押さえによって受け取り先が被害を受ける場合、その被害金額を算定し、クーリンガンあるいは該当者に請求する。ただし、使用内容が人道的なものや、差し押さえる事によって被害が拡大する場合、ケースによって反応を変える。
  ・・・と、言う名目で輸送したアイテムの使用状況を調査する。
  4:調査中に出てきた関係者が有名人だった場合、地元の人やFROGの人(スタッフは地元の人間もいると思います)に尋ねる
  5:受け取り先に、送り主について聞き込む。相手の名前がクーリンガンを想起させる場合、直接交渉時にはISSなどに付き添いを頼む。
  6:税関などでアイテムが輸出された形跡がある場合、それを追いかける事を検討する。
  7:ここまでで全くクーリンガンの手がかりが出てこない場合、ISSなどに聞き込み、人物の追跡に切り替える。後は情報が無いので出たとこ勝負。

 ・自衛に関して
  1:クーリンガンが出てきたら逃げる。一撃離脱用に、評価0でいいので水鉄砲や投石などを用意しておく。一撃離脱は攻撃時に2AR距離までの移動ができるため、例えば近距離で撃ったあと、遠距離までダッシュして建物にでも入り、そのまま逃げる。
  2:1の方法は一回しか使えないため、脱出後はそのまま帰還する。帰還時には周囲にその旨連絡する。
  3:各種連絡は可能な限り、蒼龍に繋がる携帯電話で行う(普通に電話をかける)。軍用回線で記録が残るのを利用し、行方不明になった時の捜索の手がかりを残しておく。
  4:ISSで、銀の弾丸でクーリンガンに対抗していた記録があるので、ISSに問い合わせ、入手可能なら準備しておく。
  5:必要なら、相手からポレポレに連絡できるように携帯電話の番号を伝える。
  6:宿泊先を毎日変えるか、野宿して強襲される可能性を避け、調査中も可能な限り移動し続ける。食事もサンドイッチなどで移動しながら食べる。
  7:移動経路その他で蒼龍を頼り、移動時の公共機関の使用ログに一部手を入れ、フェイクを作ってもらう。
  8:移動時に、蒼龍に何かあった時のためにに可能な限り逃走経路を表示してもらえるように要請する。移動判定が発生した場合、経路策定その他についてEAIシステムを使用する。
  9:都合がつけば高原さん(PLACE)に同行してもらう。植物の剣の使用条件のために、花か植木鉢でも抱えておく。
  10:いよいよになったらダガーマンコール。可能な限り使わない。

 ・法執行時に困りそうな事とその対応
  1:クーリンガンが捕まらない場合、作成されたアイテムを代金代わりに差し押さえにかかる。
  2:受け取り側が善意の第三者を主張する場合、「万屋で輸送する時にはアイテム受け取りの意思を主張する必要があるため、直接の送り先までは関係者である」と言う方向で戦う。
  3:ナノマシンはどうしようもないので、一応気合だけ入れておく。感染したと思ったら、仕方が無いので除去方法を求めてakiharu国にでも行く(除去されるまで帝國に帰らない)
  4:クーリンガンが敵対もせず、「ない袖は触れぬ!」と開き直った場合、神話の踊る人形の例を持ち出して「じゃあその分人命救助の労働で返してください」と提案する。
  5:法律関係は青狸さんに相談する。商取引に関する法令に関しては、ポレポレの商人みなし出の商談行為などで代用する。

 ・使用アイテムなど
  1:法の執行者の紋章
  2:蒼龍に繋がる携帯電話(PC編成表に記述してありますので、無理なら除外)
  3:植物の剣(条件が揃って所有者が納得すれば)
  4:蒼龍からの助言(絶技)(状況によっては)

 ・特記事項
  1:青狸さんは家庭優先。地雷ダメ、ゼッタイ。


  /*/

ここから協力表明のログです。

 ・アイテム図鑑
#この前にmixiで協力要請を出しています

矢上麗華 さんの発言:
まぁ、どこまで役に立てるかわかりませんが、少しでもお役に立てれば幸いですw
ポレポレ:porepole さんの発言:
ではえーと、質疑文面に転載するので、こう
カッコいい台詞を一つ、バシッと。
矢上麗華 さんの発言:
へそで茶を沸かす人間にそんな無茶なこと要求されても、麗華さんこまちゃう(笑)
かっこいい台詞なんでないよ!
ポレポレ:porepole さんの発言:
(笑
はい。
じゃあ、このまま転載します。

矢上麗華 さんの発言:
データ入れてたんじゃないなw
誰がいつ、なに入手して使用したか把握して申請が無い場合は申請の催促しにいってた。>サービス残業
うんー。
なんで、麗華ACEは図鑑に載ってないデータも個人的に記録してるか記憶してるかも・・しれない(笑

・文殊
00:02 KKurosaki > 「文殊管理人として、ポレポレさんに法官4級相当の文殊へのアクセス件を与えます。担当案件は『クーリンガンによる万屋系列ショップ窃盗事件』とし、これに関わる情報へのアクセスを認めます。」
00:02 KKurosaki > コピペっといて、今度の質疑投稿時に貼っておいて。


・FROG
ダムレイ@リワマヒ国・二期生 さんの発言:
了解しました。2で聞いていただければ問題ないと思いますので、よろしくお願いしますー
ポレポレ:porepole さんの発言:
はい。ありがとうございます。
ダムレイ@リワマヒ国・二期生 さんの発言:
他のメンバーも是非ご協力したいとのことでしたので。他にも何かありましたらいつでもお声かけください

#2は、FROGの中立性に関する問いです


・羅幻王国
Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
おお、でわ、こちらも公文書発行するか
 羅幻王国が摂政、蓮田屋藤乃の名において。ポレポレ・キブルゥ氏の捜査要請により入国及び捜査協力を承認します。
藩国警察ならびに、税関施設・郵便局・初恋運輸各スタッフはISSと連携を以って、本件対応を指示致します。(猫ハンコぽん☆)


・越前藩国(EAIシステム)
01:21 porepole > 文殊にアクセスできない時用に、
01:22 porepole > アイテム図鑑・国民番号保管所・吏族・万屋を、ひとつのフォーマットで閲覧してぇなああというのがありまして。
01:22 porepole > クーリンガン追っかける時に。
01:22 KKurosaki > なるほど。まさにEAI向けな話だね。
01:23 porepole > という訳で、お借りしていきます。回線はまあ、携帯電話があるので。
01:24 KKurosaki > はい、了解。ま、宰相府の人間なら問題なく使えるし。ましてやポレさんなら。

・伯牙さん(情報交換)
ポレポレ:porepole さんの発言:
現地でのクーリンガン絡みでの活動について、情報交換などをお願いします。
伯牙 さんの発言:
はい、こちらこそよろしくお願いしますー。
ポレポレ:porepole さんの発言:
はい。ありがとうございます。
転載させて頂きます。

・是空さん(ダガーマンコール)
ポレポレ:porepole さんの発言:
アイドレスでクーリンガンに関わるので、もしもの時にダガーマンコールを使わせて貰えないだろうかという相談です。
是空 さんの発言:
ええ。もちろん。
とはいえ、もしもにならないことを祈ります。

ダガーマン。今リワマヒ救出に行ってるかもしれないので。
ポレポレ:porepole さんの発言:
判りました。どうもありがとうございます。

・高原さん
22:46 hagane > 必要そうなら呼んで
22:47 hagane > 白兵と医療くらいしかできんが
22:47 porepole > 払える報酬がシルバーソードぐらいしかありませんが。
22:49 hagane > 別にいらねーよw
22:49 hagane > 趣味でやってるようなもんだし
22:49 hagane > 剣ならもう持ってる

・青狸さん
23:10 porepole > 「別にクーリンガン本人から取り立てなくても、作って輸送していったアイテム差し押さえれば早くね?」と思い
23:11 porepole > ポップアップしそうな善意の第三者問題に対する書類作成とか法的アドバイスをですね
23:11 aotanuki > ふむふむ
23:12 aotanuki > 善意の第三者問題というのは
23:13 aotanuki > 1:クーリン、アイテム作る→2:それを誰かにあげる→3:アイテムを差し押さえようとする→4:貰った人「俺は知らなかったんだ!善意の第三者だから差し押さえようたってそうはいかんざき!」
23:13 aotanuki > という感じでいいでしょうか
23:13 porepole > はい。
23:15 aotanuki > 常識的に考えてテロリストのクーリンが自作したアイテムなら、危険度も高いと見て間違いないということでISSあたりに協力してもらって危険がないと分かるまで一時預かる、とかかねえ
23:17 porepole > アイテム輸送には相手の同意がいるんで、「クーリンガンが送った先」までは関係者と出来ると思うんですが、その先が。
23:20 aotanuki > 違法に作られたアイテムだし、受け取った人がもし本当に善意だったとしたら金銭で補填して、作ったアイテム自体は回収するのが無難そうだねえ
23:20 aotanuki > #善意かどうかはこっちが調べないといけないが
23:22 porepole > でまあそういう点で、NWの法律関係で協力要請してもいいでしょうか。
23:24 porepole > >設定上の話(r:の文面内に書き込む)
23:24 aotanuki > 個人的に協力する分には構わないんだけど、今の俺PLACEは大法官じゃないんだよなw
23:24 porepole > あれ、ですっけ。
23:24 hagane > まあPCが着用してれば出すのは問題ないんじゃねえの
23:25 aotanuki > そか。ならまあお役に立つかは微妙ですが了解ですー
23:26 porepole > ありがとうございますー。
23:26 aotanuki > ただし、#子育て及び夫婦生活に支障をきたさない範囲で という注はつけてもらわないとですが!


マイル消費は
00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:-10

でお願いします。
一度で処理しきれない場合は、2回分まで払えるので適宜処理願います。
それ以上の場合はのろけの100マイル引換券を使用しなければならないので、一旦差し止め願います。

#2回分用テンプレ
#00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:-20

回答者:芝村 2010/03/02 00:03:33

>24日:誤字その他の微修正のため、投稿し直し
>同日:協力者の増加により、投稿し直し
>
>芝村: ちょっと今クーリンガンの別件でたてこんでるー
>芝村: 明日でも
>芝村: 具体的に言うと、越前がヤヴァイ
>ポレポレ:porepole: あ、判りました。えーとじゃあ、ひとつだけ。 r:って、緊急で出しても良いですか。 うは。はい。
>芝村: r:を緊急?いいけども
>
>との事で、緊急タグをつけています。
>
>
>お世話になっております。相談させて頂いたr:実行になります。
>「看病する」などのような、一定時間特定作業に従事する系のr:実行で、内容に条件をつけるように書いてみたんですが、これで行けそうでしょうか。
>
>大本の狙いは、クーリンガンが作って輸送していったアイテムそのものを差し押さえ、使用料の支払いに当てることを目標にしています。(本人から直接は、危険が大きいので)
>その場合の法律関係の協力として、青狸さんに助力を要請しています。
>
>(通信がAR0なので)まず事前に電話などで連絡をして通信でいただけるデータは事前に貰い、移動時間中に蒼龍などに「EAIシステムを利用した各データの統合と分析」をお願いする事で消費ARの低減を狙いつつ、現地での調査時間を多く取ろうとしています。
>ARその他の問題で実行しきれない場合、出来る所まででお願いします。
>
>
>r:「クーリンガンを探し、万屋系列ショップで未払いのマイルを取り立てるor等価の資産を差し押さえる」ための計画を立て、時間的・空間的要因以外で「こりゃ無理だ」と思うまでそれに従事する{
>
> ・基本方針
>  0:基本的に法と良心には従う。抜け穴を探すことはある。
>  1:クーリンガンの現在位置よりも、所持資産(アイテムなど)を狙う。例えば魔方陣に使われた触媒などがあった場合、赤紙を張ってそのものを差し押さえる。それらでまかないきれない場合、本人を追う。
>  2:法的に“微妙な”手段を取る場合、クーリンガンが告訴して裁判所に出てくるまでこれを気にしない。後は良識に任せる。“ヤバイ”手段は行わない
>  3:一人で全部やるとARが幾らあっても足りないので、適宜協力要請をして作業をお願いする。ただし、危険なことは本職以外させない。
>  4:(ISSや、許可を貰った羅幻政府などの)関係各所には、中間報告を可能な限り提出しておく。
>  5:捜査中に見過ごせないものが出てきたら、自分の良心に従う。
>  6:ダガーマンコールは最後の最後まで使わない
>
> ・協力を要請してOKを貰った相手(要請内容)
>  アイテム図鑑(各種データ)
>  文殊(各種データ)
>  FROG(現地調査時の民間の伝&食糧支援を通じたクーリンガン絡みの災害状況の聞き取り)
>  羅幻王国(入国ビザ発行&税関・警察・初恋運輸への操作協力要請)
>  越前藩国(EAIシステム)
>  伯牙さん(聯合通信関係の調査結果などと、こちらで調べたことの情報交換)
>  ダガーマン(ダガーマンコール)
>  高原さん(PLACE・各種協力)
>  青狸さん(法律関係)
>
> ・協力を要請する予定の相手(要請内容)
>  ISS(情報交換&可能な範囲でのヘルプ)
>  蒼龍(情報処理その他。なんでも)
>  金庫番(もし必要になれば)
>  吏族(アイテム図鑑でも追えないレベルのデータ追跡時に情報閲覧申請)
>  国民番号保管所(クーリンガンが送った相手の現在地と転藩履歴など)
>
> ・行動内容
>  以下は文殊が使えない前提で書く。使える場合は適宜そちらを使う。
>
>  1:万屋運送(仮)・アイテム図鑑・国民番号保管所・羅幻政府に残っているデータをEAIシステムを用いて一括確認し、クーリンガンが送った先の人物の名前と国民番号を調べ、該当人物の現在地と、死亡あるいは転藩していないかチェックする。
>  2:万屋運送(仮)の支払いは、送り主と受け取り先が分担して支払う事になっているため、移動先の該当人物に請求し、支払えない場合は送付したアイテムを差し押さえ、“輸送前の状態”に戻そうとする。この時、可能な範囲でのマイル以外の支払いを認める。
>  3:例えば送られたアイテムを使用中で、2の差し押さえによって受け取り先が被害を受ける場合、その被害金額を算定し、クーリンガンあるいは該当者に請求する。ただし、使用内容が人道的なものや、差し押さえる事によって被害が拡大する場合、ケースによって反応を変える。
>  ・・・と、言う名目で輸送したアイテムの使用状況を調査する。
>  4:調査中に出てきた関係者が有名人だった場合、地元の人やFROGの人(スタッフは地元の人間もいると思います)に尋ねる
>  5:受け取り先に、送り主について聞き込む。相手の名前がクーリンガンを想起させる場合、直接交渉時にはISSなどに付き添いを頼む。
>  6:税関などでアイテムが輸出された形跡がある場合、それを追いかける事を検討する。
>  7:ここまでで全くクーリンガンの手がかりが出てこない場合、ISSなどに聞き込み、人物の追跡に切り替える。後は情報が無いので出たとこ勝負。
>
> ・自衛に関して
>  1:クーリンガンが出てきたら逃げる。一撃離脱用に、評価0でいいので水鉄砲や投石などを用意しておく。一撃離脱は攻撃時に2AR距離までの移動ができるため、例えば近距離で撃ったあと、遠距離までダッシュして建物にでも入り、そのまま逃げる。
>  2:1の方法は一回しか使えないため、脱出後はそのまま帰還する。帰還時には周囲にその旨連絡する。
>  3:各種連絡は可能な限り、蒼龍に繋がる携帯電話で行う(普通に電話をかける)。軍用回線で記録が残るのを利用し、行方不明になった時の捜索の手がかりを残しておく。
>  4:ISSで、銀の弾丸でクーリンガンに対抗していた記録があるので、ISSに問い合わせ、入手可能なら準備しておく。
>  5:必要なら、相手からポレポレに連絡できるように携帯電話の番号を伝える。
>  6:宿泊先を毎日変えるか、野宿して強襲される可能性を避け、調査中も可能な限り移動し続ける。食事もサンドイッチなどで移動しながら食べる。
>  7:移動経路その他で蒼龍を頼り、移動時の公共機関の使用ログに一部手を入れ、フェイクを作ってもらう。
>  8:移動時に、蒼龍に何かあった時のためにに可能な限り逃走経路を表示してもらえるように要請する。移動判定が発生した場合、経路策定その他についてEAIシステムを使用する。
>  9:都合がつけば高原さん(PLACE)に同行してもらう。植物の剣の使用条件のために、花か植木鉢でも抱えておく。
>  10:いよいよになったらダガーマンコール。可能な限り使わない。
>
> ・法執行時に困りそうな事とその対応
>  1:クーリンガンが捕まらない場合、作成されたアイテムを代金代わりに差し押さえにかかる。
>  2:受け取り側が善意の第三者を主張する場合、「万屋で輸送する時にはアイテム受け取りの意思を主張する必要があるため、直接の送り先までは関係者である」と言う方向で戦う。
>  3:ナノマシンはどうしようもないので、一応気合だけ入れておく。感染したと思ったら、仕方が無いので除去方法を求めてakiharu国にでも行く(除去されるまで帝國に帰らない)
>  4:クーリンガンが敵対もせず、「ない袖は触れぬ!」と開き直った場合、神話の踊る人形の例を持ち出して「じゃあその分人命救助の労働で返してください」と提案する。
>  5:法律関係は青狸さんに相談する。商取引に関する法令に関しては、ポレポレの商人みなし出の商談行為などで代用する。
>
> ・使用アイテムなど
>  1:法の執行者の紋章
>  2:蒼龍に繋がる携帯電話(PC編成表に記述してありますので、無理なら除外)
>  3:植物の剣(条件が揃って所有者が納得すれば)
>  4:蒼龍からの助言(絶技)(状況によっては)
>
> ・特記事項
>  1:青狸さんは家庭優先。地雷ダメ、ゼッタイ。
>}
>
>  /*/
>
>ここから協力表明のログです。
>
> ・アイテム図鑑
>#この前にmixiで協力要請を出しています
>
>矢上麗華 さんの発言:
>まぁ、どこまで役に立てるかわかりませんが、少しでもお役に立てれば幸いですw
>ポレポレ:porepole さんの発言:
>ではえーと、質疑文面に転載するので、こう
>カッコいい台詞を一つ、バシッと。
>矢上麗華 さんの発言:
>へそで茶を沸かす人間にそんな無茶なこと要求されても、麗華さんこまちゃう(笑)
>かっこいい台詞なんでないよ!
>ポレポレ:porepole さんの発言:
>(笑
>はい。
>じゃあ、このまま転載します。
>
>矢上麗華 さんの発言:
>データ入れてたんじゃないなw
>誰がいつ、なに入手して使用したか把握して申請が無い場合は申請の催促しにいってた。>サービス残業
>うんー。
>なんで、麗華ACEは図鑑に載ってないデータも個人的に記録してるか記憶してるかも・・しれない(笑
>
>・文殊
>00:02 KKurosaki > 「文殊管理人として、ポレポレさんに法官4級相当の文殊へのアクセス件を与えます。担当案件は『クーリンガンによる万屋系列ショップ窃盗事件』とし、これに関わる情報へのアクセスを認めます。」
>00:02 KKurosaki > コピペっといて、今度の質疑投稿時に貼っておいて。
>
>
>・FROG
>ダムレイ@リワマヒ国・二期生 さんの発言:
>了解しました。2で聞いていただければ問題ないと思いますので、よろしくお願いしますー
>ポレポレ:porepole さんの発言:
>はい。ありがとうございます。
>ダムレイ@リワマヒ国・二期生 さんの発言:
>他のメンバーも是非ご協力したいとのことでしたので。他にも何かありましたらいつでもお声かけください
>
>#2は、FROGの中立性に関する問いです
>
>
>・羅幻王国
>Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
>おお、でわ、こちらも公文書発行するか
> 羅幻王国が摂政、蓮田屋藤乃の名において。ポレポレ・キブルゥ氏の捜査要請により入国及び捜査協力を承認します。
>藩国警察ならびに、税関施設・郵便局・初恋運輸各スタッフはISSと連携を以って、本件対応を指示致します。(猫ハンコぽん☆)
>
>
>・越前藩国(EAIシステム)
>01:21 porepole > 文殊にアクセスできない時用に、
>01:22 porepole > アイテム図鑑・国民番号保管所・吏族・万屋を、ひとつのフォーマットで閲覧してぇなああというのがありまして。
>01:22 porepole > クーリンガン追っかける時に。
>01:22 KKurosaki > なるほど。まさにEAI向けな話だね。
>01:23 porepole > という訳で、お借りしていきます。回線はまあ、携帯電話があるので。
>01:24 KKurosaki > はい、了解。ま、宰相府の人間なら問題なく使えるし。ましてやポレさんなら。
>
>・伯牙さん(情報交換)
>ポレポレ:porepole さんの発言:
>現地でのクーリンガン絡みでの活動について、情報交換などをお願いします。
>伯牙 さんの発言:
>はい、こちらこそよろしくお願いしますー。
>ポレポレ:porepole さんの発言:
>はい。ありがとうございます。
>転載させて頂きます。
>
>・是空さん(ダガーマンコール)
>ポレポレ:porepole さんの発言:
>アイドレスでクーリンガンに関わるので、もしもの時にダガーマンコールを使わせて貰えないだろうかという相談です。
>是空 さんの発言:
>ええ。もちろん。
>とはいえ、もしもにならないことを祈ります。
>
>ダガーマン。今リワマヒ救出に行ってるかもしれないので。
>ポレポレ:porepole さんの発言:
>判りました。どうもありがとうございます。
>
>・高原さん
>22:46 hagane > 必要そうなら呼んで
>22:47 hagane > 白兵と医療くらいしかできんが
>22:47 porepole > 払える報酬がシルバーソードぐらいしかありませんが。
>22:49 hagane > 別にいらねーよw
>22:49 hagane > 趣味でやってるようなもんだし
>22:49 hagane > 剣ならもう持ってる
>
>・青狸さん
>23:10 porepole > 「別にクーリンガン本人から取り立てなくても、作って輸送していったアイテム差し押さえれば早くね?」と思い
>23:11 porepole > ポップアップしそうな善意の第三者問題に対する書類作成とか法的アドバイスをですね
>23:11 aotanuki > ふむふむ
>23:12 aotanuki > 善意の第三者問題というのは
>23:13 aotanuki > 1:クーリン、アイテム作る→2:それを誰かにあげる→3:アイテムを差し押さえようとする→4:貰った人「俺は知らなかったんだ!善意の第三者だから差し押さえようたってそうはいかんざき!」
>23:13 aotanuki > という感じでいいでしょうか
>23:13 porepole > はい。
>23:15 aotanuki > 常識的に考えてテロリストのクーリンが自作したアイテムなら、危険度も高いと見て間違いないということでISSあたりに協力してもらって危険がないと分かるまで一時預かる、とかかねえ
>23:17 porepole > アイテム輸送には相手の同意がいるんで、「クーリンガンが送った先」までは関係者と出来ると思うんですが、その先が。
>23:20 aotanuki > 違法に作られたアイテムだし、受け取った人がもし本当に善意だったとしたら金銭で補填して、作ったアイテム自体は回収するのが無難そうだねえ
>23:20 aotanuki > #善意かどうかはこっちが調べないといけないが
>23:22 porepole > でまあそういう点で、NWの法律関係で協力要請してもいいでしょうか。
>23:24 porepole > >設定上の話(r:の文面内に書き込む)
>23:24 aotanuki > 個人的に協力する分には構わないんだけど、今の俺PLACEは大法官じゃないんだよなw
>23:24 porepole > あれ、ですっけ。
>23:24 hagane > まあPCが着用してれば出すのは問題ないんじゃねえの
>23:25 aotanuki > そか。ならまあお役に立つかは微妙ですが了解ですー
>23:26 porepole > ありがとうございますー。
>23:26 aotanuki > ただし、#子育て及び夫婦生活に支障をきたさない範囲で という注はつけてもらわないとですが!
>
>
>マイル消費は
>00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:-10
>
>でお願いします。
>一度で処理しきれない場合は、2回分まで払えるので適宜処理願います。
>それ以上の場合はのろけの100マイル引換券を使用しなければならないので、一旦差し止め願います。
>
>#2回分用テンプレ
>#00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:-20

r:が長い。10回分くらいにいたってるぞ。作戦としてはいいんだが、赤字になるのでやめとけ。