[No.7850] エバーライトに関する質疑 投稿者:吾妻 勲@星鋼京 投稿日:2010-02-20 23:38:39 +0900

[質問][その他][ショップ・個人企画]

いつもお世話になっております。吾妻 勲@星鋼京です。
この度は、A83 エバーライトのデータ開示ありがとうございました。

つきましては、エバーライトに関する質疑をお願い致したく参りました。

マイル消費が発生する場合は、以下の個人口座よりお支払い致します。
よろしくお願い致します。

42-00537-01:吾妻 勲:

/*/

Q1:質問です。
エバーライトのクオリティチェックは、どれ程の評価を頂いているでしょうか。
 
Q2:質問です。
エバーライトについて、どれくらいの価格でお買い上げ頂けますでしょうか。
#マイルでのお買い上げを希望致します。
 
Q3:質問です。
エバーライトは、初期配備として星鋼京に何機頂けるでしょうか。

Q4:質問です。
エバーライトは、大気圏内でも運用可能でしょうか。
#開示頂いたデータによれば、

*エバーライトの乗り物カテゴリ = I=D,宇宙機、航空機として扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことができる。

#とあり、新記述での記述が、

*エバーライトの局地戦闘能力=宇宙

#となる場合、NWでの通常運用が可能という解釈が成り立ちます。
#運用幅を確認する為、質疑させて頂きました。お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。

Q5:質問です。
エバーライトにHQBを適応する際、遠距離戦補正に適応する事は可能でしょうか。

#以下に、参照したルールを記載致します。

t:乗り物アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
評価値を体格、筋力等のように個別に持つアイドレスの場合は、
<t:着用アイドレスに対するHQ,SHQの効果>に、全評価XXという指定の場合は
<t:ACEアイドレスに対するHQ,SHQの効果>に準じる。
また評価値以外にボーナスを与えたい場合は、
<t:施設・技術アイドレスに対するHQ、SHQの効果>に準じる。
 }

t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
任意の数字一つに対してボーナスを与える。
(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)
SHQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
任意の数字一つに対して大幅なボーナスを与える。
(%なら40%、資産増加なら+10、評価なら+5)

追記:個人保有のアイドレスの場合は、資産増加についてはHQの場合で+1、
SHQの場合で+2となる。評価や%の場合は個人保有でも国保有でも変わらない。
 }

/*/

以上5点となります。
ご多忙の中、お手数をお掛けしますが、
よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2010/03/09 02:14:05

>いつもお世話になっております。吾妻 勲@星鋼京です。
>この度は、A83 エバーライトのデータ開示ありがとうございました。
>
>つきましては、エバーライトに関する質疑をお願い致したく参りました。
>
>マイル消費が発生する場合は、以下の個人口座よりお支払い致します。
>よろしくお願い致します。
>
>42-00537-01:吾妻 勲:
>
>/*/
>
>Q1:質問です。
>エバーライトのクオリティチェックは、どれ程の評価を頂いているでしょうか。

SHQ
 
>Q2:質問です。
>エバーライトについて、どれくらいの価格でお買い上げ頂けますでしょうか。
>#マイルでのお買い上げを希望致します。

じゃあ100
 
>Q3:質問です。
>エバーライトは、初期配備として星鋼京に何機頂けるでしょうか。



>Q4:質問です。
>エバーライトは、大気圏内でも運用可能でしょうか。
>#開示頂いたデータによれば、
>
>*エバーライトの乗り物カテゴリ = I=D,宇宙機、航空機として扱う。
>*このユニットは宇宙で戦うことができる。
>
>#とあり、新記述での記述が、
>
>*エバーライトの局地戦闘能力=宇宙
>
>#となる場合、NWでの通常運用が可能という解釈が成り立ちます。
>#運用幅を確認する為、質疑させて頂きました。お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。

NWでもつかえるよ。


>Q5:質問です。
>エバーライトにHQBを適応する際、遠距離戦補正に適応する事は可能でしょうか。

無理。

>#以下に、参照したルールを記載致します。
>
>t:乗り物アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
>評価値を体格、筋力等のように個別に持つアイドレスの場合は、
><t:着用アイドレスに対するHQ,SHQの効果>に、全評価XXという指定の場合は
><t:ACEアイドレスに対するHQ,SHQの効果>に準じる。
>また評価値以外にボーナスを与えたい場合は、
><t:施設・技術アイドレスに対するHQ、SHQの効果>に準じる。
> }
>
>t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
>HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
>任意の数字一つに対してボーナスを与える。
>(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)
>SHQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
>任意の数字一つに対して大幅なボーナスを与える。
>(%なら40%、資産増加なら+10、評価なら+5)
>
>追記:個人保有のアイドレスの場合は、資産増加についてはHQの場合で+1、
>SHQの場合で+2となる。評価や%の場合は個人保有でも国保有でも変わらない。
> }
>
>/*/
>
>以上5点となります。
>ご多忙の中、お手数をお掛けしますが、
>よろしくお願い致します。