[No.7797] ナノマシン対策について 投稿者:四方 無畏@羅幻王国 投稿日:2010-02-17 04:18:53 +0900

[質問][相談]

直接ナノマシン問題を解決できるような質疑ではないかもしれませんが、
ナノマシンが共和国全土に広まっている現状から少しでも手がかりが得られればと思い緊急タグをつけさせていただきました。

Q1:
ナノマシンで改造された国民がいない(あるいは少ない)共和国の藩国はないでしょうか?

Q2:
Q1がYESの場合、その藩国はどこでしょうか?

Q3:
ナノマシンのエネルギー源は人間ということと感染速度から、感染経路は休眠状態での空気感染か、人体からの飛沫感染の可能性が高いと思います。
そこで、これ以上の感染、及び治療された人の再改造を防ぐためには、空気中からナノマシンを除去する必要があるのではないかと考えています。
そこでナノマシンを空気中から除去するのに適したものは以下のうちにあるでしょうか?
 a.AESE販売の空気清浄化施設(施設)
 b.産業廃棄物処理場派生の汚染除去活動(イベント)

Q4:
(こちらはQ3ほど明確なものでないのでダメ元なのですが)
1年程前から私は宰相府からゲートトレーサー除去装置とみられる黒い箱をおかりしています。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1117
ゲートトレーサーは小さな虫である(http://eyedress.at.webry.info/200801/article_9.html)ということから、この黒い箱は何らかの方法でゲートトレーサーを誘引し、閉じ込める装置だと理解しています。
そこで、この黒い箱を(借り物なので可能かわかりませんが)L化して、その派生にナノマシンを空気中から除去する装置が出る可能性というのはないでしょうか?
 a.L化可能で、派生にそういったものが出る可能性はある
 b.そういった可能性はない
 c.L化が不可能
 d.その他

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/18 20:10:41

>直接ナノマシン問題を解決できるような質疑ではないかもしれませんが、
>ナノマシンが共和国全土に広まっている現状から少しでも手がかりが得られればと思い緊急タグをつけさせていただきました。
>
>Q1:
>ナノマシンで改造された国民がいない(あるいは少ない)共和国の藩国はないでしょうか?

FEGはないなあ。キノウツンもないだろう。
キノウツンはイアイド、ムラマサ3が、ナノマシン耐性ある関係で、まず無事だ。


>Q3:
>ナノマシンのエネルギー源は人間ということと感染速度から、感染経路は休眠状態での空気感染か、人体からの飛沫感染の可能性が高いと思います。
>そこで、これ以上の感染、及び治療された人の再改造を防ぐためには、空気中からナノマシンを除去する必要があるのではないかと考えています。
>そこでナノマシンを空気中から除去するのに適したものは以下のうちにあるでしょうか?
> a.AESE販売の空気清浄化施設(施設)
> b.産業廃棄物処理場派生の汚染除去活動(イベント)



>Q4:
>(こちらはQ3ほど明確なものでないのでダメ元なのですが)
>1年程前から私は宰相府からゲートトレーサー除去装置とみられる黒い箱をおかりしています。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1117
>ゲートトレーサーは小さな虫である(http://eyedress.at.webry.info/200801/article_9.html)ということから、この黒い箱は何らかの方法でゲートトレーサーを誘引し、閉じ込める装置だと理解しています。
>そこで、この黒い箱を(借り物なので可能かわかりませんが)L化して、その派生にナノマシンを空気中から除去する装置が出る可能性というのはないでしょうか?
> a.L化可能で、派生にそういったものが出る可能性はある
> b.そういった可能性はない
> c.L化が不可能
> d.その他

c ブラックグローブはTLOだ。