[No.7728] オーマ化と絶技戦への対策 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2010-02-12 00:58:42

[金庫番済][相談][派生取得・開示申請]

#メッセにて許可いただきましたので緊急質疑とさせていただきます。

Q1:
E157を終え、緋璃の根源力も50万を越す見込みとなりました。
色々考えたのですが、「運命」という言葉が嫌いなので可能な限りオーマ化は回避したいと思っています。

高根源力でも人として正気を保ち、かつ絶技戦に対応していく上で
高位信仰呪文や光の神の神官の取得は有効でしょうか?
#信仰や旦那への愛は人の形質を保持する上で有用なのではないかとの推測になります


Q2:
Q1が有効な場合、かつては中位信仰呪文がTLOであり危険性が高いためHQの適用も見送った方がいいとのことでしたが、今回、高位信仰呪文の開示及び使用はなりそこないその他の危険は高いでしょうか?


Q3:
Q2がNOの場合、中位信仰呪文等へのHQの付与も現在は安全そうでしょうか?


Q4:
Q1が有効でかつQ2が問題ない場合、
中位信仰呪文(光の守)(絶技)より派生の、高位信仰呪文(絶技)の開示をお願いします。
マイルは00-00054-01:緋璃・ロッシ:-40からお支払いします。


Q5:
以前お話していた、臨時裁定参加者に配布されるという記念アイドレスの開示をお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/16 01:28:54

>#メッセにて許可いただきましたので緊急質疑とさせていただきます。
>
>Q1:
>E157を終え、緋璃の根源力も50万を越す見込みとなりました。
>色々考えたのですが、「運命」という言葉が嫌いなので可能な限りオーマ化は回避したいと思っています。
>
>高根源力でも人として正気を保ち、かつ絶技戦に対応していく上で
>高位信仰呪文や光の神の神官の取得は有効でしょうか?
>#信仰や旦那への愛は人の形質を保持する上で有用なのではないかとの推測になります

微妙。どっちかいうと、死にかけるのがトリガーになると思うよ。


>Q2:
>Q1が有効な場合、かつては中位信仰呪文がTLOであり危険性が高いためHQの適用も見送った方がいいとのことでしたが、今回、高位信仰呪文の開示及び使用はなりそこないその他の危険は高いでしょうか?

まあ、やってもいいんじゃねえのかなあ。TLOでまくりだし、お前さん個人がTLOだしなあ。


>Q3:
>Q2がNOの場合、中位信仰呪文等へのHQの付与も現在は安全そうでしょうか?

安全なことは全然ないが、問題はないだろう。

>
>Q4:
>Q1が有効でかつQ2が問題ない場合、
>中位信仰呪文(光の守)(絶技)より派生の、高位信仰呪文(絶技)の開示をお願いします。
>マイルは00-00054-01:緋璃・ロッシ:-40からお支払いします。

はい。


>Q5:
>以前お話していた、臨時裁定参加者に配布されるという記念アイドレスの開示をお願いします。

L:中位信仰呪文(光の守) = {
 t:名称 = 中位信仰呪文(光の守)(絶技)
 t:要点 = シンボル,聖句,指先から光
 t:周辺環境 = 静謐な場所
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *中位信仰呪文はTLOとして扱う。
  *中位信仰呪文体系(光の守)を使えるようになる。1日にいずれかを1個使える。
  *中位信仰呪文(光楯) 装甲判定に+5する。
  *中位信仰呪文(光矢) 中距離攻撃を2目標に行う。攻撃力は外見に対応する。
  *中位信仰呪文(大結界) 1都市を24時間の間保護し、邪悪な存在を立ち入れなくする。
  *中位信仰呪文(大治癒) 死以外の傷と病気を治す
 }
 t:→次のアイドレス = 高位信仰呪文?(絶技),僧正(職業),法魔術師?(職業),寺院建立?(イベント)


L:法の執行者の紋章 = {
 t:名称 = 法の執行者の紋章(マジックアイテム)
 t:要点 = 大げさな,大きな紋章,指輪
 t:周辺環境 = T14 
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *法の執行者の紋章のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、マジックアイテム。
  *法の執行者の紋章の位置づけ = ,,,<指輪>。
  *法の執行者の紋章の着用箇所 = ,,,手先に着用するもの。
  *法の執行者の紋章の形状 = ,,,指輪。
  *法の執行者の紋章の特殊 = ,,,国民からの尊敬を受ける。法執行時全判定、評価+2。
 }
 t:→次のアイドレス = 法の執行者(職業),法魔法使い(職業),法の剣技(技術),法執行機関(組織)


L:花見の指輪 = {
 t:名称 = 花見の指輪(マジックアイテム)
 t:要点 = 桜,小さな,指輪
 t:周辺環境 = 2009年花見 幹事相当
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *花見の指輪のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、マジックアイテム。
  *花見の指輪の位置づけ = ,,,<指輪>。
  *花見の指輪の着用箇所 = ,,,手先に着用するもの。
  *花見の指輪の形状 = ,,,指輪。
  *花見の指輪の特殊 = ,,,オーマ化を1度阻止し、この時死や裏返りを免れる。
 }
 t:→次のアイドレス = ただの人間の努力(イベント),桜の植樹(イベント),花を咲かせる魔法(技術),桜の加護(イベント)


L:桜の指輪 = {
 t:名称 = 桜の指輪(マジックアイテム)
 t:要点 = 桜,枝で出来た,指輪
 t:周辺環境 = 2009年花見 大幹事相当
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *桜の指輪のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、マジックアイテム。
  *桜の指輪の位置づけ = ,,,<結婚指輪>。
  *桜の指輪の着用箇所 = ,,,手先に着用するもの。
  *桜の指輪の形状 = ,,,指輪。
  *桜の指輪の特殊 = ,,,日本国よりの加護として、禍を一つ、桜の下に封じる。
 }
 t:→次のアイドレス = 指輪を埋める(イベント)



ついでに花見の記念品もだしておくので、是空にいうて、配布するよういうてください。