公共性もあり、また次ターンもさしせまっておりますので緊急タグとさせていただいております。
先日、芝村さんにT16における宇宙をみすえた
宇宙投擲技術(技術)の取得 およびそれとセットの運用で投擲往復対応輸送機の開発(イベント)
をご相談させていただきました。
#大統領府スタッフとお話して、宇宙輸送は欲しいとのことになりました。
前者についてはいうまでもないのですが
後者について 現在共和国にあるニャンキーズ級宇宙戦艦やミアキスを投擲技術で打ち上げることができれば
技術で地上⇒宇宙 宇宙から2航路で 合計3航路までは対応できるのではと考えました。
またこちらは元から艦船ですので、次ターン宰相府の聯合を許可いただき航法オペレートの許可がいただけた場合にはなりますが
航法オペレートにより航路を増やすことができるのではと考えました。
>L:ニャンキーズ級宇宙戦艦 = {
> t:名称 = 宇宙戦艦(艦船)
> t:要点 = 宇宙、軍艦、飛ぶ
> t:周辺環境=惑星付近
> t:評価 = 装甲26 遠距離戦闘20 対空戦闘20
> t:特殊 = {
> *ニャンキーズ級宇宙戦艦の艦船カテゴリ = 艦船、宇宙艦船として扱う。
> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は1ターンに2航路移動が出来る。
> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は単独で打ち上げることができ、地上−宇宙間を移動することができる。
> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は40人/機の輸送力を持つ。これとは別途に護衛機”スフィンクス”を二機輸送できる。
> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は運用に1隻1ターンにつき燃料12万t、資源8万tを使用する。
> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は艦船操縦者1名の他、コパイロット4名を必要とする。
> *ニャンキーズ級宇宙戦艦の人機数 = 40人機として扱う。
> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は、遠距離戦闘行為、対空戦闘行為ができる。
> }
> t:→次のアイドレス = 大型宇宙戦艦の開発(イベント),簡易宇宙輸送艦の開発(イベント)
Q1:上記のようなことは可能でしょうか?投擲技術は航路のない一般機でも打ち上げが可能とのことですので 人機数内であれば宇宙戦艦でも実行できるのではと考えております。
Q2:可能ではあるがなにか問題など起きたりしそうでしょうか?(投擲対応してない機体なので、弊害が出るなど)
Q3:T16において宇宙戦での装甲目安はどれくらいとなりますでしょうか?(ニャンキーズやミアキスが打ち上げ可能としても宇宙での装甲の目安がどれくらいかわからないので、新型として。往復対応機を用意したほうがいいのかということからの質疑となります)
Q4:投擲往復対応輸送機の開発(イベント)が必要なさそうな場合、(間に合うかはわかりませんが)ボストークの取得は宇宙戦に有効ではないかと考えております。こちらは名前から宇宙特化パイロットだと想像しておりますがあっておりますでしょうか?
>公共性もあり、また次ターンもさしせまっておりますので緊急タグとさせていただいております。
>
>
>先日、芝村さんにT16における宇宙をみすえた
>宇宙投擲技術(技術)の取得 およびそれとセットの運用で投擲往復対応輸送機の開発(イベント)
>をご相談させていただきました。
>#大統領府スタッフとお話して、宇宙輸送は欲しいとのことになりました。
>前者についてはいうまでもないのですが
>後者について 現在共和国にあるニャンキーズ級宇宙戦艦やミアキスを投擲技術で打ち上げることができれば
>技術で地上⇒宇宙 宇宙から2航路で 合計3航路までは対応できるのではと考えました。
>またこちらは元から艦船ですので、次ターン宰相府の聯合を許可いただき航法オペレートの許可がいただけた場合にはなりますが
>航法オペレートにより航路を増やすことができるのではと考えました。
>
>>L:ニャンキーズ級宇宙戦艦 = {
>> t:名称 = 宇宙戦艦(艦船)
>> t:要点 = 宇宙、軍艦、飛ぶ
>> t:周辺環境=惑星付近
>> t:評価 = 装甲26 遠距離戦闘20 対空戦闘20
>> t:特殊 = {
>> *ニャンキーズ級宇宙戦艦の艦船カテゴリ = 艦船、宇宙艦船として扱う。
>> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は1ターンに2航路移動が出来る。
>> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は単独で打ち上げることができ、地上−宇宙間を移動することができる。
>> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は40人/機の輸送力を持つ。これとは別途に護衛機”スフィンクス”を二機輸送できる。
>> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は運用に1隻1ターンにつき燃料12万t、資源8万tを使用する。
>> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は艦船操縦者1名の他、コパイロット4名を必要とする。
>> *ニャンキーズ級宇宙戦艦の人機数 = 40人機として扱う。
>> *ニャンキーズ級宇宙戦艦は、遠距離戦闘行為、対空戦闘行為ができる。
>> }
>> t:→次のアイドレス = 大型宇宙戦艦の開発(イベント),簡易宇宙輸送艦の開発(イベント)
>
>
>Q1:上記のようなことは可能でしょうか?投擲技術は航路のない一般機でも打ち上げが可能とのことですので 人機数内であれば宇宙戦艦でも実行できるのではと考えております。
たぶんできるんじゃね。
>Q2:可能ではあるがなにか問題など起きたりしそうでしょうか?(投擲対応してない機体なので、弊害が出るなど)
装甲判定に成功すれば打ち上げできるとかになると思うよ。
>Q3:T16において宇宙戦での装甲目安はどれくらいとなりますでしょうか?(ニャンキーズやミアキスが打ち上げ可能としても宇宙での装甲の目安がどれくらいかわからないので、新型として。往復対応機を用意したほうがいいのかということからの質疑となります)
戦闘ではわかんねえ。なにせ、敵情報がない。
>Q4:投擲往復対応輸送機の開発(イベント)が必要なさそうな場合、(間に合うかはわかりませんが)ボストークの取得は宇宙戦に有効ではないかと考えております。こちらは名前から宇宙特化パイロットだと想像しておりますがあっておりますでしょうか?
そうね。