[No.7527] 採掘用輸送船団について7、他 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-01-27 23:55:12 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画]

Q1:
T16の公用輸送騎士団の仕事は、何かあるでしょうか。

なんとなく、FVBの第二採掘地の燃料輸送があるのではないかと想像しています。


Q2:
Q1の仕事を想像している時に出た疑問です。
以下の中で、実現可能な物はどれでしょうか。

 あ)惑星防御艦隊基地を通じ、宰相府で使用する分の燃料は宇宙で受け取る。(地上へ下ろす分から除外する)
 い)惑星防御艦隊基地を通じ、パイプラインを使って宰相府から分配する
 う)満天・FVBなどの、宇宙へつながる長距離輸送システムがある国の分は、購入後輸送システムで運ぶ。
 え)長距離輸送システムをレンタルし、地上に下ろした後はパイプラインで運ぶ
 お)燃料グループの特殊効果で、市場フェイズに長距離輸送システムを動かす。
 か)燃料グループの特殊効果で、市場フェイズに採掘用の輸送船団を採掘地まで動かす。

*燃料グループの特殊効果 = ,,,市場フェイズでも燃料輸送できる。
*燃料パイプラインの特殊1 = (輸送フェイズごとに)燃料500万tを輸送できる。
*長距離輸送システムの特殊1 = 1ターンに(設置時に)決められた1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
*惑星防御艦隊基地の基地効果 = ,,,設置した場所を藩国としてみなすことができる(輸送の必要がなくなる)。


Q3:
兵器輸送用の個人騎士団と、資源採掘用の輸送船団に出向された方への報酬について、「こちらで用意する」と言うお言葉を頂いたと思います。
事後処理についてはどうすれば良いでしょうか。

 あ)報酬内容を聞いて、私が通達と金庫番への申請。
 い)宰相府側(秘書官側?)で処理するので気にしなくて良い
 う)まず先方の希望聞かせろ
 え)その他

なお、報酬の予想がつかなかったため、希望などは特に聞いていません。


  /*/

ハリコゴーレムの件です。
長々と済みません。多分これで最後です。

Q4:
以前、資金の代わりをマイルでやると、非常に効率が悪いと言う話を聞きました。
それに全部マイルで処理すると、一番最初に出すと言ってくれた神聖巫政府の面子も潰れるのではないかと考えました。

そこで、たとえば大統領府や宰相府のような場所で、マイルと資金を交換させて頂く事は出来ないでしょうか。

効率が悪いと言う事は、現場に届くまでに価値が流出しているのではと思います。
またゴロネコの人も、マイルを貰っても換金の手間がかかるんじゃないかと思います。
人様の金を目減りさせるのはあまりよろしくないと思うので、3−4マイルで1億ぐらいで変換し、お金の単位をそろえて神聖巫さんにもお願いしようと思います。(その方がPLACEも調整が楽だと思うので)

これは可能でしょうか。またもし可能なら、レートと必要資金量を教えて頂けないでしょうか。


Q5:
寄付を頂き、余りを突き帰すというのも、受け取ったかどうかで不公平が出るため、返金希望を聞いた後に、可能な限りの最小金額をそれぞれ受け取り、残りはどこかに寄付できないかと考えています。
取り敢えずHOKEかFROGを予定していますが、他にどこか良いところはないでしょうか


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/16 01:29:32

>Q1:
>T16の公用輸送騎士団の仕事は、何かあるでしょうか。
>
>なんとなく、FVBの第二採掘地の燃料輸送があるのではないかと想像しています。

は。そういえばそういうのがあった。

>
>Q2:
>Q1の仕事を想像している時に出た疑問です。
>以下の中で、実現可能な物はどれでしょうか。
>
> あ)惑星防御艦隊基地を通じ、宰相府で使用する分の燃料は宇宙で受け取る。(地上へ下ろす分から除外する)
> い)惑星防御艦隊基地を通じ、パイプラインを使って宰相府から分配する
> う)満天・FVBなどの、宇宙へつながる長距離輸送システムがある国の分は、購入後輸送システムで運ぶ。
> え)長距離輸送システムをレンタルし、地上に下ろした後はパイプラインで運ぶ
> お)燃料グループの特殊効果で、市場フェイズに長距離輸送システムを動かす。
> か)燃料グループの特殊効果で、市場フェイズに採掘用の輸送船団を採掘地まで動かす。
>
>*燃料グループの特殊効果 = ,,,市場フェイズでも燃料輸送できる。
>*燃料パイプラインの特殊1 = (輸送フェイズごとに)燃料500万tを輸送できる。
>*長距離輸送システムの特殊1 = 1ターンに(設置時に)決められた1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
*惑星防御艦隊基地の基地効果 = ,,,設置した場所を藩国としてみなすことができる(輸送の必要がなくなる)。

あ。い

>
>Q3:
>兵器輸送用の個人騎士団と、資源採掘用の輸送船団に出向された方への報酬について、「こちらで用意する」と言うお言葉を頂いたと思います。
>事後処理についてはどうすれば良いでしょうか。
>
> あ)報酬内容を聞いて、私が通達と金庫番への申請。
> い)宰相府側(秘書官側?)で処理するので気にしなくて良い
> う)まず先方の希望聞かせろ
> え)その他
>
>なお、報酬の予想がつかなかったため、希望などは特に聞いていません。



>
>  /*/
>
>ハリコゴーレムの件です。
>長々と済みません。多分これで最後です。
>
>Q4:
>以前、資金の代わりをマイルでやると、非常に効率が悪いと言う話を聞きました。
>それに全部マイルで処理すると、一番最初に出すと言ってくれた神聖巫政府の面子も潰れるのではないかと考えました。
>
>そこで、たとえば大統領府や宰相府のような場所で、マイルと資金を交換させて頂く事は出来ないでしょうか。
>
>効率が悪いと言う事は、現場に届くまでに価値が流出しているのではと思います。
>またゴロネコの人も、マイルを貰っても換金の手間がかかるんじゃないかと思います。
>人様の金を目減りさせるのはあまりよろしくないと思うので、3−4マイルで1億ぐらいで変換し、お金の単位をそろえて神聖巫さんにもお願いしようと思います。(その方がPLACEも調整が楽だと思うので)
>
>これは可能でしょうか。またもし可能なら、レートと必要資金量を教えて頂けないでしょうか。

1億四マイルだよ

>
>Q5:
>寄付を頂き、余りを突き帰すというのも、受け取ったかどうかで不公平が出るため、返金希望を聞いた後に、可能な限りの最小金額をそれぞれ受け取り、残りはどこかに寄付できないかと考えています。
>取り敢えずHOKEかFROGを予定していますが、他にどこか良いところはないでしょうか

FROGが資金ショートしそうなんで、FRPGだねえ。