[No.7487] 星見修行関連相談 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2010-01-23 00:45:07 +0900

[金庫番済][派生取得・開示申請]

#特に締め切り等あるわけではないですがそれなりの公共性はあると考え、芝村さんに緊急タグ利用の許可を頂きました。

 /*/

前置き:
歌い手の方々で世界が切断される危機は回避できたものの、「どこから死者蘇生に当たるのか」「何でそこで境界線が引かれるのか」といったことがまだ解明されていないと思います。
対症療法だけでなく、問題の根がどこにあるのか調べたく思います。


Q1:世界構造等について話を聞きたいと思いますが、中級星見修行(イベント) で可能ですか?
#適切でなければ他に以下の候補があります。
#エース修行(イベント)
#賢者に教わる(イベント)
#星見の実践(イベント)
#階位を得る(イベント)
#難題を尋ねる(イベント)

Q2:中級星見修行は、前回の星見修行同様枠付きで行えるイベントと考えていいでしょうか?

Q3:Q1及びQ2がYESでありかつ、世界に悪影響がない場合、星見修行(イベント)派生の中級星見修行(イベント)の開示をお願いします。
マイルは以下でお支払いします。
00-00054-01:緋璃・ロッシ:-40

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/26 01:38:00

>#特に締め切り等あるわけではないですがそれなりの公共性はあると考え、芝村さんに緊急タグ利用の許可を頂きました。
>
> /*/
>
>前置き:
>歌い手の方々で世界が切断される危機は回避できたものの、「どこから死者蘇生に当たるのか」「何でそこで境界線が引かれるのか」といったことがまだ解明されていないと思います。
>対症療法だけでなく、問題の根がどこにあるのか調べたく思います。
>
>
>Q1:世界構造等について話を聞きたいと思いますが、中級星見修行(イベント) で可能ですか?
>#適切でなければ他に以下の候補があります。
>#エース修行(イベント)
>#賢者に教わる(イベント)
>#星見の実践(イベント)
>#階位を得る(イベント)
>#難題を尋ねる(イベント)

可能だと思う。


>Q2:中級星見修行は、前回の星見修行同様枠付きで行えるイベントと考えていいでしょうか?

ええ。

>Q3:Q1及びQ2がYESでありかつ、世界に悪影響がない場合、星見修行(イベント)派生の中級星見修行(イベント)の開示をお願いします。
>マイルは以下でお支払いします。
>00-00054-01:緋璃・ロッシ:-40

L:中級星見修行 = {
 t:名称 = 中級星見修行(イベント)
 t:要点 = クエス,人間,勉強
 t:周辺環境 = 玄英宮
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *中級星見修行のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *中級星見修行の効果 = 三名までの参加を選べる。90分の間、リアルタイムで星見の授業を受けられる。ここで受けた授業の内容は口外出来ない時がある。
 }
 t:→次のアイドレス = 星見のペンダント(アイテム),時間旅行(イベント),世界の果てへ(イベント),アサ・ヴェルナーク・スマーク(イベント)