[No.7466] クリスマス企画と国内について 投稿者:花井柾之@愛鳴之藩国 投稿日:2010-01-21 02:00:39 +0900

[質問][相談][内政]

#1/21 2:02 名前とタイトルが逆になっていたので修正しました。


Q1:
以前の質疑の際に保全措置をしていただいたクリスマス企画についてです。
#過去に相談した際の記事
#相談1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6651
#相談2:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6879
#相談3:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6880
これまでの質疑で、クーリンガンが邪魔しにくる、聖水での対応は有効、政策でのマイル消費だと邪魔は入らない、という回答をいただきました。
どれが一番いいのかわからなくなった為、保全措置がまだ有効でしたら下記の3プランから芝村さんのお勧めのものを実行していただけないでしょうか?

/*/

○プランA
1行説明:大人たちで協力して、子供たちのサンタの夢を守ろう
#相談1で相談させていただいた内容とほぼ同一です。

国民(大人)にクリスマス企画の意図を説明して協力してくださる方を募集する。

協力していただく内容
1.保護者
 ・子供達の欲しいものを出来るだけ悟られないように調べてもらう。
 ・サンタから子供へのプレゼント受け渡しの際、子供のそばにいてもらう。(立ち会うことで、サンタが両親などの保護者じゃないと印象付ける)
2.事務
 ・欲しいものの結果を集め、それを元に予算と相談し、可能な限り叶えられるようにプレゼントを用意する。(欲しいものがわからない子には喜びそうなものを、高額になりすぎるものは他の喜びそうなものを用意する)
 ・サンタの配布地域(家庭)の担当を割り振る。そしてサンタの必要人数を計算し、その分のサンタ服を用意する。
3.サンタ役
 ・当日にサンタの格好をして実際に届けてもらう。(その際、正体がバレる可能性のある子供へのプレゼントは担当せず、サンタ同士でフォローしあう)

上記通りに作業をしていただいて準備し、クリスマス当日に実施します。
そして、予想されるクーリンガンからの邪魔が入った場合ですが、その時は花井所持の聖水を1つ使用して対処をします。(R:が必要の場合、費用は花井が支払います)

プレゼント、サンタ服の用意に必要な費用はマイルで以下のように支払わせてください。よろしくお願いいたします。
43-00387-01:赤星 緑:-12
43-00399-01:花井柾之:-12
#当初あったプレゼント費用や商品の募金・募集はやめました。


○プランB
1行説明:子供達にプレゼントを贈ろう
#政策でマイル消費をしてのプレゼントだと邪魔が入らないとのことですので、それを実行。

マイルを消費して子供達にプレゼントを贈ります。
マイル消費は
43-00387-01:赤星 緑:-10
43-00399-01:花井柾之:-10
で行いたいと思います。


○プランC
1行説明:安全第一

クリスマス企画を中止します。

/*/

そして実行について以前の質疑(相談1)で「政策で十分だと思うけど」という回答をいただきました。
しかし現状どのプランになるか不明な為、政策を提出することが出来ません。
そのため今回の質疑の返答をいただいた(実行した)後に、それに沿った政策を政策提出所に提出、という風にさせていただけないでしょうか?
本来の順序(政策提出→マイル消費申請)とは逆になってしまいますが、申し訳ございませんがどうかよろしくお願いいたします。


Q2:愛鳴之藩国にははてない国人(高位はてない国人)と北国人という人種の人がいますが、関係は良好でしょうか?


Q3:聯合国との付き合いはどうでしょうか?
#特に政策は出していないのですが、ちゃんと交流とか出来ていますでしょうか?


Q4:ミーアさんが出会ったクーリンガンは現在どうしていますか?
#国内に残っているのではないかと推測していますが、あっている場合どんな感じにすごしていますか?


Q5:ドッジボール大会の結果はどうでしたでしょうか?
#どんな子が優勝したのか、など


質疑にマイルがかかる場合は、
43-00399-01:花井柾之
から支払います。

よろしくお願いいたします。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/08 20:55:32

>#1/21 2:02 名前とタイトルが逆になっていたので修正しました。
>
>
>Q1:
>以前の質疑の際に保全措置をしていただいたクリスマス企画についてです。
>#過去に相談した際の記事
>#相談1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6651
>#相談2:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6879
>#相談3:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6880
>これまでの質疑で、クーリンガンが邪魔しにくる、聖水での対応は有効、政策でのマイル消費だと邪魔は入らない、という回答をいただきました。
>どれが一番いいのかわからなくなった為、保全措置がまだ有効でしたら下記の3プランから芝村さんのお勧めのものを実行していただけないでしょうか?

ああい。

>/*/
>
>○プランA
>1行説明:大人たちで協力して、子供たちのサンタの夢を守ろう
>#相談1で相談させていただいた内容とほぼ同一です。
>
>国民(大人)にクリスマス企画の意図を説明して協力してくださる方を募集する。
>
>協力していただく内容
>1.保護者
> ・子供達の欲しいものを出来るだけ悟られないように調べてもらう。
> ・サンタから子供へのプレゼント受け渡しの際、子供のそばにいてもらう。(立ち会うことで、サンタが両親などの保護者じゃないと印象付ける)
>2.事務
> ・欲しいものの結果を集め、それを元に予算と相談し、可能な限り叶えられるようにプレゼントを用意する。(欲しいものがわからない子には喜びそうなものを、高額になりすぎるものは他の喜びそうなものを用意する)
> ・サンタの配布地域(家庭)の担当を割り振る。そしてサンタの必要人数を計算し、その分のサンタ服を用意する。
>3.サンタ役
> ・当日にサンタの格好をして実際に届けてもらう。(その際、正体がバレる可能性のある子供へのプレゼントは担当せず、サンタ同士でフォローしあう)
>
>上記通りに作業をしていただいて準備し、クリスマス当日に実施します。
>そして、予想されるクーリンガンからの邪魔が入った場合ですが、その時は花井所持の聖水を1つ使用して対処をします。(R:が必要の場合、費用は花井が支払います)
>
>プレゼント、サンタ服の用意に必要な費用はマイルで以下のように支払わせてください。よろしくお願いいたします。
>43-00387-01:赤星 緑:-12
>43-00399-01:花井柾之:-12
>#当初あったプレゼント費用や商品の募金・募集はやめました。
>
>
>○プランB
>1行説明:子供達にプレゼントを贈ろう
>#政策でマイル消費をしてのプレゼントだと邪魔が入らないとのことですので、それを実行。
>
>マイルを消費して子供達にプレゼントを贈ります。
>マイル消費は
>43-00387-01:赤星 緑:-10
>43-00399-01:花井柾之:-10
>で行いたいと思います。
>
>
>○プランC
>1行説明:安全第一
>
>クリスマス企画を中止します。


プランBで

>/*/
>
>そして実行について以前の質疑(相談1)で「政策で十分だと思うけど」という回答をいただきました。
>しかし現状どのプランになるか不明な為、政策を提出することが出来ません。
>そのため今回の質疑の返答をいただいた(実行した)後に、それに沿った政策を政策提出所に提出、という風にさせていただけないでしょうか?
>本来の順序(政策提出→マイル消費申請)とは逆になってしまいますが、申し訳ございませんがどうかよろしくお願いいたします。

はい。

>
>Q2:愛鳴之藩国にははてない国人(高位はてない国人)と北国人という人種の人がいますが、関係は良好でしょうか?

ええ。

>
>Q3:聯合国との付き合いはどうでしょうか?
>#特に政策は出していないのですが、ちゃんと交流とか出来ていますでしょうか?

孤立気味だね。

>
>Q4:ミーアさんが出会ったクーリンガンは現在どうしていますか?
>#国内に残っているのではないかと推測していますが、あっている場合どんな感じにすごしていますか?

不明。

>
>Q5:ドッジボール大会の結果はどうでしたでしょうか?
>#どんな子が優勝したのか、など

激戦だったね。女子小学生6年生グループが勝利した。

>
>質疑にマイルがかかる場合は、
>43-00399-01:花井柾之
>から支払います。
>
>よろしくお願いいたします。
>
>
>編集時刻:2010/01/21 02:02:54