[No.7465] 農地ダメージに関することなど 投稿者:瑛の南天@後ほねっこ男爵領 投稿日:2010-01-21 01:24:53 +0900

[質問][相談][内政]

いつも質疑にお答えいただきまして有難う御座います。
後ほねっこ男爵領より、国内に関する質問をお願いに参りました。
いつも沢山の質疑が寄せられる中、大変恐縮ではありますが宜しくお願い致します。
また、質疑にてマイル消費が発生した場合には以下の口座からお支払いいたしますので宜しくお願い致します。
14-00287-01:瑛の南天

/*/

Q1:前回お答え頂いた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7244)で
   今回の国境沿いの攻防や避難で「次回食糧生産がなくなりそう。」とのお答えを頂きました。
   これは、ダメージというより避難していて農作業が出来なかったためと考えておりますが正しいでしょうか?

Q2:上記の原因が正しい場合には無事な農地などはあまり無いと思うのですが、国民が次ターン生きて行くための食料は確保したいと思っております。
   国庫を開いて備蓄食糧を開放し食糧不足を補う政策を行う場合のリソースをお教え下さい。

Q3:耕作地が避難で荒れてしまった場合で、それを次ターンの農繁期までに元に戻すのに
   国が保有する農業用ブルルを貸し出す政策をとることで農家の方々の負担を減らすことはできますか?

Q4:先日お答え頂いた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7132)で
   国民から魔法罠が大量に見つかっているということをお教えいただきました。
   こちらの除去には賢者さんのお力添えをいただいたと思うのですが、大量とのことで、過労をとても心配しています。
   魔法罠の除去に間接的にでも協力できることは、なにかありますか?

Q5:国民にかけられた魔法罠というのは、どのような類のものだったのでしょうか?
   かけられた魔法の内容が分りましたらお教えいただけますと幸いです。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/08 20:55:29

>いつも質疑にお答えいただきまして有難う御座います。
>後ほねっこ男爵領より、国内に関する質問をお願いに参りました。
>いつも沢山の質疑が寄せられる中、大変恐縮ではありますが宜しくお願い致します。
>また、質疑にてマイル消費が発生した場合には以下の口座からお支払いいたしますので宜しくお願い致します。
>14-00287-01:瑛の南天
>
>/*/
>
>Q1:前回お答え頂いた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7244)で
>   今回の国境沿いの攻防や避難で「次回食糧生産がなくなりそう。」とのお答えを頂きました。
>   これは、ダメージというより避難していて農作業が出来なかったためと考えておりますが正しいでしょうか?

ええ。

>Q2:上記の原因が正しい場合には無事な農地などはあまり無いと思うのですが、国民が次ターン生きて行くための食料は確保したいと思っております。
>   国庫を開いて備蓄食糧を開放し食糧不足を補う政策を行う場合のリソースをお教え下さい。

無理だろう。 FROGの支援があれば大丈夫そう。加入してる?

>Q3:耕作地が避難で荒れてしまった場合で、それを次ターンの農繁期までに元に戻すのに
>   国が保有する農業用ブルルを貸し出す政策をとることで農家の方々の負担を減らすことはできますか?

それはいいね。10もあれば、収入復活も期待できる。

>Q4:先日お答え頂いた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7132)で
>   国民から魔法罠が大量に見つかっているということをお教えいただきました。
>   こちらの除去には賢者さんのお力添えをいただいたと思うのですが、大量とのことで、過労をとても心配しています。
>   魔法罠の除去に間接的にでも協力できることは、なにかありますか?

ない。すでに解かれたよ。

>Q5:国民にかけられた魔法罠というのは、どのような類のものだったのでしょうか?
>   かけられた魔法の内容が分りましたらお教えいただけますと幸いです。

地雷だよ。