[No.7460] akiharu国のTLO技術全般について 投稿者:444@akiharu国 投稿日:2010-01-21 00:38:12 +0900

[質問][内政]


お世話になっております。akiharu国です。
akiharu国のTLO技術全般についての質疑となります。
よろしくお願いします。


Q1:

akiharu国のTLOですが、黒オーマがギャグ描写を使って力の暴走を抑えるように
技術にギャグを用いることでTLOのリミッターとすることはできますか?
(例:ラブリータイガーの恥ずか死なあれこれ)

Q2:

国民に対して、絢爛世界における、グレートワイズマンの遺産に頼り切ることで、
独自の技術開発がなくなり、種族ごとの技術差異がなくなった異星人たちのことを語り、
また、以下のように遺跡技術利用の悪影響を訴えたとします。

・遺跡技術は強すぎるから、他の技術の発展を妨げてしまう。
・どこも似たような技術ばっかりになったらつまらない。
・遺跡技術に頼るだけではなく、独自技術の開発が大事なんだ。

この場合、遺跡技術利用と供与にブレーキをかけることは可能でしょうか。


Q3:

akiharu国の新技術の根源が遺跡にあることは、
世界的に周知の事実なのでしょうか。


Q4:

Q3がNoの場合、Q2のような政策を出すことは、
各国の遺跡利用の推進につながりますか?


Q5:

野生のバイクであるところのバトルマンティスですが、
なんというか、なんでTLOじゃないんでしょうか……。
(自己再生産してAI搭載なくらいでは、通常技術の範疇なんでしょうか?)

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/08 20:55:24

>
>お世話になっております。akiharu国です。
>akiharu国のTLO技術全般についての質疑となります。
>よろしくお願いします。
>
>
>Q1:
>
>akiharu国のTLOですが、黒オーマがギャグ描写を使って力の暴走を抑えるように
>技術にギャグを用いることでTLOのリミッターとすることはできますか?
>(例:ラブリータイガーの恥ずか死なあれこれ)

無理だろ。

>Q2:
>
>国民に対して、絢爛世界における、グレートワイズマンの遺産に頼り切ることで、
>独自の技術開発がなくなり、種族ごとの技術差異がなくなった異星人たちのことを語り、
>また、以下のように遺跡技術利用の悪影響を訴えたとします。
>
>・遺跡技術は強すぎるから、他の技術の発展を妨げてしまう。
>・どこも似たような技術ばっかりになったらつまらない。
>・遺跡技術に頼るだけではなく、独自技術の開発が大事なんだ。
>
>この場合、遺跡技術利用と供与にブレーキをかけることは可能でしょうか。

なるほど。それなら。

>
>Q3:
>
>akiharu国の新技術の根源が遺跡にあることは、
>世界的に周知の事実なのでしょうか。

いいえ。

>
>Q4:
>
>Q3がNoの場合、Q2のような政策を出すことは、
>各国の遺跡利用の推進につながりますか?

ええ。

>
>Q5:
>
>野生のバイクであるところのバトルマンティスですが、
>なんというか、なんでTLOじゃないんでしょうか……。
>(自己再生産してAI搭載なくらいでは、通常技術の範疇なんでしょうか?)
>

 たぶんTLOだよ。