[No.7433] 派生取得についての相談 投稿者:鈴藤 瑞樹@詩歌藩国 投稿日:2010-01-19 20:19:34 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。詩歌藩国です。
派生取得について相談させていただきます。

質疑にてマイル消費が必要な場合は以下の口座から消費をお願いいたします。
   18-00343-01:鈴藤 瑞樹:-


Q1:現在、音楽院の効果を生かせるように音楽系職業の取得を検討しておりますが
下記のうち、根源力制限がつく可能性が低いものはありますか?

1、音楽家(職業)
2、楽聖(職業)
3、妖精詩人(職業)
4、どれも根源力制限がつく可能性が高い


Q2:現状、詩歌藩国の水中戦力はソットヴォーチェのみであり、今後もこのままとなると評価値面などでつらくなってくると思います。
戦力強化のために以下のような手段を考えておりますが、もっとも効果的なものはどれでしょうか?

1、ソットヴォーチェをプロモーションする
2、高速水竜の開発(イベント)を取得する
3、竜の自己進化(イベント)を取得する
4、ドラゴンライダー(職業)を取得する
5、効果的なものはない


Q3:また、Q2にて選ばれた手段を実際に行った場合、なんらかの不都合はありますか?

1、ソットヴォーチェの了承が得られそうにない
2、強制イベントなどのよくない派生がつきそう
3、その他(可能であれば具体的に教えてください)




Q4:個人的な質問で恐縮なのですが、龍の乗り手派生にある惑星バーンの発見(イベント)がどんなイベントなのかとてもとても気になっております。
もし可能であれば、どのようなイベントなのかちょっとだけでもお聞かせいただけないでしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/18 20:10:48

>お世話になっております。詩歌藩国です。
>派生取得について相談させていただきます。
>
>質疑にてマイル消費が必要な場合は以下の口座から消費をお願いいたします。
>   18-00343-01:鈴藤 瑞樹:-
>
>
>Q1:現在、音楽院の効果を生かせるように音楽系職業の取得を検討しておりますが
>下記のうち、根源力制限がつく可能性が低いものはありますか?
>
>1、音楽家(職業)
>2、楽聖(職業)
>3、妖精詩人(職業)
>4、どれも根源力制限がつく可能性が高い

4 それもめちゃくちゃつきそうね。

>
>Q2:現状、詩歌藩国の水中戦力はソットヴォーチェのみであり、今後もこのままとなると評価値面などでつらくなってくると思います。
>戦力強化のために以下のような手段を考えておりますが、もっとも効果的なものはどれでしょうか?
>
>1、ソットヴォーチェをプロモーションする
>2、高速水竜の開発(イベント)を取得する
>3、竜の自己進化(イベント)を取得する
>4、ドラゴンライダー(職業)を取得する
>5、効果的なものはない



>
>Q3:また、Q2にて選ばれた手段を実際に行った場合、なんらかの不都合はありますか?
>
>1、ソットヴォーチェの了承が得られそうにない
>2、強制イベントなどのよくない派生がつきそう
>3、その他(可能であれば具体的に教えてください)

とくにない

>
>Q4:個人的な質問で恐縮なのですが、龍の乗り手派生にある惑星バーンの発見(イベント)がどんなイベントなのかとてもとても気になっております。
>もし可能であれば、どのようなイベントなのかちょっとだけでもお聞かせいただけないでしょうか?

ギャグだ。気にしてはならぬ。