[No.7414] 国内協調運動のHQ作業についてとカリヨンの王女について 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-01-17 22:40:08 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております。YOT@ゴロネコ藩国です。
現在個人枝扱いになっている、国内協調運動(イベント)のHQ作業を計画しております。
それに際していくつかご相談とご質問したい事柄があって参りました。よろしくお願いいたします。

国内協調運動:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B9%F1%C6%E2%B6%A8%C4%B4%B1%BF%C6%B0

HQを取る目的
・HQを取る事で国内協調運動の設定面での強化
・派生へのHQの引き継ぎ

設定文としてゴロネコ藩国名義で以下のような声明を出す事を考えております。
声明の趣旨
・カリヨンとゴロネコの聯合を基礎にオリオン領域、tera間の友好強化に努めていきたい。
・共和国の内戦での戦没者に哀悼を表明し内戦を反省する。
・オリオンアーム諸国からの援助金について、オリオンの政府と国民に感謝表明を行う。
・ペルセウス国民の現状についての見解を示し、ぺルセウスの戦没者への哀悼表明を行う。
・tera共和国が大聯合しており、国内の連携を強化してる旨の説明。
・オリオン諸国、ペルセウス諸国、tera諸国、みんなで共に和していけるように努力して行く意思表示。

草案:http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/410.html

この質疑で内容に問題なさそうであれば、上記に追加して、共和国各国からのコメントを募集し記載させて頂く予定です。

Q1:国内協調運動として上記の声明を出す場合、該当する問題は以下のうち何があたるでしょうか?
a.問題なさそう
b.声明は政策で出した方が良く、設定文は別に作った方が良さそう
c.声明の内容に問題がある
d.侵攻を受けている現在の共和国の状況では危険
e.そもそも国内協調運動にHQをかけるのは危険がありそう
f.その他の問題

Q2:作業行う上で気をつけた方が良さそうな点等ありましたら、アドバイス頂けると助かります。

Q3:以下直接は今回の件に関係しない話ですが、下記のNWCのログを拝見した上でのご質問です、現在ゴロネコを助けてくれているカリヨンの騎士達の中に盾乙女な王女様も居るのでしょうか?
>+ 芝村 > まあ、情報戦で情報網はとりあえず奪還、フィーブルは高原息子、FEGはたかと息子、ゴロネコはカリヨンの王女 宰相府は風野の娘でまあ、撃退できるだろう。 (1/13-02:25:08)
a.王女もゴロネコに居られる
b.カリヨンから支援してくれている
c.その他

Q4:王女様のお名前を伺ってもよろしいでしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/02 00:59:10

>お世話になっております。YOT@ゴロネコ藩国です。
>現在個人枝扱いになっている、国内協調運動(イベント)のHQ作業を計画しております。
>それに際していくつかご相談とご質問したい事柄があって参りました。よろしくお願いいたします。
>
>国内協調運動:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B9%F1%C6%E2%B6%A8%C4%B4%B1%BF%C6%B0
>
>HQを取る目的
>・HQを取る事で国内協調運動の設定面での強化
>・派生へのHQの引き継ぎ
>
>設定文としてゴロネコ藩国名義で以下のような声明を出す事を考えております。
>声明の趣旨
>・カリヨンとゴロネコの聯合を基礎にオリオン領域、tera間の友好強化に努めていきたい。
>・共和国の内戦での戦没者に哀悼を表明し内戦を反省する。
>・オリオンアーム諸国からの援助金について、オリオンの政府と国民に感謝表明を行う。
>・ペルセウス国民の現状についての見解を示し、ぺルセウスの戦没者への哀悼表明を行う。
>・tera共和国が大聯合しており、国内の連携を強化してる旨の説明。
>・オリオン諸国、ペルセウス諸国、tera諸国、みんなで共に和していけるように努力して行く意思表示。
>
>草案:http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/410.html
>
>この質疑で内容に問題なさそうであれば、上記に追加して、共和国各国からのコメントを募集し記載させて頂く予定です。

大丈夫そうね。

>Q1:国内協調運動として上記の声明を出す場合、該当する問題は以下のうち何があたるでしょうか?
>a.問題なさそう
>b.声明は政策で出した方が良く、設定文は別に作った方が良さそう
>c.声明の内容に問題がある
>d.侵攻を受けている現在の共和国の状況では危険
>e.そもそも国内協調運動にHQをかけるのは危険がありそう
>f.その他の問題



>Q2:作業行う上で気をつけた方が良さそうな点等ありましたら、アドバイス頂けると助かります。

特にない。

>Q3:以下直接は今回の件に関係しない話ですが、下記のNWCのログを拝見した上でのご質問です、現在ゴロネコを助けてくれているカリヨンの騎士達の中に盾乙女な王女様も居るのでしょうか?
>>+ 芝村 > まあ、情報戦で情報網はとりあえず奪還、フィーブルは高原息子、FEGはたかと息子、ゴロネコはカリヨンの王女 宰相府は風野の娘でまあ、撃退できるだろう。 (1/13-02:25:08)
>a.王女もゴロネコに居られる
>b.カリヨンから支援してくれている
>c.その他



>Q4:王女様のお名前を伺ってもよろしいでしょうか?

生活ゲームでないと、知ることが出来ない。