[No.7351] EV153の共和国側作戦について 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国 投稿日:2010-01-13 00:26:03 +0900

[質問][相談][評価値・編成]

お世話になっております。
明日行われるEV153の作戦について質疑を行わせていただきます。
イベントまでの時間の都合上、緊急タグを使用させていただきます。
(1/13 00:25 質問が一部切れていたため修正して再度提出を行っております。)

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7251
において提案された
>○基本案
> 世界忍者部隊を、要塞に侵入させ、施設破壊を狙う。
> バンタンクで地下通路を作り、そこから侵入。施設破壊した後、撤退する。必要に応じて、その他の部隊で援護する。
>
こちらのプランですが、バンタンクの使用がr:による分隊が不可能とのことで実現できませんでした。
akiharu国さんの逗留ACEである徳河舞蔵2はプロモーションする以前、生活ゲームにて穴を掘って地下から登場したことがあるため、下記の特殊能力を持って穴を掘り、地底からリワマヒ国国境沿いの敵要塞に侵入してもらうことは可能でしょうか?

  *徳河舞蔵2の侵入行為補正 = 侵入行為,,条件発動,侵入、自動成功。

また、可能であった場合穴を掘る行為のAR使用は3でよろしいでしょうか?

Q2:
徳河舞蔵2のみなし職業にある
  *徳河舞蔵2のみなし職業 = ,,,{<略奪系考古学者>,<世界忍者>,<学者>,<冒険家>}。
で、世界忍者(職業)の特殊にある
  *世界忍者の施設破壊能力 = ,歩兵,条件発動,75%制限能力。施設の効果を無視することができる。
を使用して要塞を無力化していただこうと考えております。
こちらは要塞内部に侵入が成功した場合、可能でしょうか?

Q3:
上記のプランを使用して、侵入できるのは以下のうちどれになるでしょうか?

あ:徳河先生のみ
い:護衛も一緒に入れる
う:その他

Q4:
この作戦に際して不慮の事態を考慮し、akiharu国さん滞在のサーラ・サーシャ2(ACE)に同行をお願いしたいと思っております。
また、護衛についていただくACEを含め、戦闘前に指揮官ないしakiharu藩王からのお願いを行う場合以下のどれがよいでしょうか?

1:作戦プランとして芝村さんに提出
2:先頭前にRPとして説明
3:特に必要は無い
4:その他

以上です。よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/13 20:56:29

>お世話になっております。
>明日行われるEV153の作戦について質疑を行わせていただきます。
>イベントまでの時間の都合上、緊急タグを使用させていただきます。
>(1/13 00:25 質問が一部切れていたため修正して再度提出を行っております。)
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7251
>において提案された
>>○基本案
>> 世界忍者部隊を、要塞に侵入させ、施設破壊を狙う。
>> バンタンクで地下通路を作り、そこから侵入。施設破壊した後、撤退する。必要に応じて、その他の部隊で援護する。
>>
>こちらのプランですが、バンタンクの使用がr:による分隊が不可能とのことで実現できませんでした。
>akiharu国さんの逗留ACEである徳河舞蔵2はプロモーションする以前、生活ゲームにて穴を掘って地下から登場したことがあるため、下記の特殊能力を持って穴を掘り、地底からリワマヒ国国境沿いの敵要塞に侵入してもらうことは可能でしょうか?
>
>  *徳河舞蔵2の侵入行為補正 = 侵入行為,,条件発動,侵入、自動成功。
>
>また、可能であった場合穴を掘る行為のAR使用は3でよろしいでしょうか?

ええ


>Q2:
>徳河舞蔵2のみなし職業にある
>  *徳河舞蔵2のみなし職業 = ,,,{<略奪系考古学者>,<世界忍者>,<学者>,<冒険家>}。
>で、世界忍者(職業)の特殊にある
>  *世界忍者の施設破壊能力 = ,歩兵,条件発動,75%制限能力。施設の効果を無視することができる。
>を使用して要塞を無力化していただこうと考えております。
>こちらは要塞内部に侵入が成功した場合、可能でしょうか?

ええ。

>Q3:
>上記のプランを使用して、侵入できるのは以下のうちどれになるでしょうか?
>
>あ:徳河先生のみ
>い:護衛も一緒に入れる
>う:その他



>Q4:
>この作戦に際して不慮の事態を考慮し、akiharu国さん滞在のサーラ・サーシャ2(ACE)に同行をお願いしたいと思っております。
>また、護衛についていただくACEを含め、戦闘前に指揮官ないしakiharu藩王からのお願いを行う場合以下のどれがよいでしょうか?
>
>1:作戦プランとして芝村さんに提出
>2:先頭前にRPとして説明
>3:特に必要は無い
>4:その他