[No.7310] HQB適用内容相談 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2010-01-09 22:00:35 +0900

[相談]

いつもお世話になっております、ありがとうございます。
個人アイドレスのHQB適用に関するご相談になります。


>Q:
>王虎ケーヒニスへのHQB継承は発生してますか?
>している場合、王虎ケーヒニスへのHQB継承は適用しないほうがよいでしょうか?
>可能であれば巫女資格の該当者の範囲を狭める部分に適用したいと思っております。
>
>あ)フルデータがあるので評価値にのみ適用できる
>い)巫女資格の該当者の範囲を狭めることに適用できる
>う)適用しないほうがいい
>え)王虎ケーヒニスへはHQ継承も起きない
>お)その他(具体的にお願いいたします)
あい
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6786


こちらの質疑回答により、王虎ケーヒニスのHQB継承は、
“巫女資格の該当者の範囲を狭める”に適用したいと思っております。

Q:
この該当者の範囲を狭める、についてですが、以下のような想定をしております。
ミサ以外の巫女による起動をさせにくくするには、どう狭めるのが一番効果的でしょうか?

1:(巫女資格には高い根源力が必要なので)必要根源力をより高いものに引き上げる。
2:(根源力に関係なく矢上ミサは起動できることから)高い根源力を持つ者+ミサに近い者という条件を付けることで狭めることができる。
#この場合、近さの規準としては個の構成成分的なものではなく、魂方面のほうが(可能なら)良いかなと思いました。
3:その他(より起動しにくくなるお薦めの狭め方があれば教えてください)



以上です、宜しくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/28 02:05:51

>いつもお世話になっております、ありがとうございます。
>個人アイドレスのHQB適用に関するご相談になります。
>
>
>>Q:
>>王虎ケーヒニスへのHQB継承は発生してますか?
>>している場合、王虎ケーヒニスへのHQB継承は適用しないほうがよいでしょうか?
>>可能であれば巫女資格の該当者の範囲を狭める部分に適用したいと思っております。
>>
>>あ)フルデータがあるので評価値にのみ適用できる
>>い)巫女資格の該当者の範囲を狭めることに適用できる
>>う)適用しないほうがいい
>>え)王虎ケーヒニスへはHQ継承も起きない
>>お)その他(具体的にお願いいたします)
>あい
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6786
>
>こちらの質疑回答により、王虎ケーヒニスのHQB継承は、
>“巫女資格の該当者の範囲を狭める”に適用したいと思っております。



>Q:
>この該当者の範囲を狭める、についてですが、以下のような想定をしております。
>ミサ以外の巫女による起動をさせにくくするには、どう狭めるのが一番効果的でしょうか?
>
>1:(巫女資格には高い根源力が必要なので)必要根源力をより高いものに引き上げる。
>2:(根源力に関係なく矢上ミサは起動できることから)高い根源力を持つ者+ミサに近い者という条件を付けることで狭めることができる。
>#この場合、近さの規準としては個の構成成分的なものではなく、魂方面のほうが(可能なら)良いかなと思いました。
>3:その他(より起動しにくくなるお薦めの狭め方があれば教えてください)
>

2 シリアルは使えるけど、問題なかろう。

>
>以上です、宜しくお願いします。