[No.7291] 現在の世界忍者国について(2) 投稿者:久堂尋軌@世界忍者国 投稿日:2010-01-08 09:46:30 +0900

[質問][相談][内政][評価値・編成]

お世話になっております、世界忍者国です。
今回、内政ならびに特殊についての質疑となります。

Q1.EV152において藩国部隊として参加し、他のみなさんの活躍もあり勝利できましたが政策で戦勝報告をすることで国民の信頼を取り戻すことができますでしょうか?

アイドレスwikiにおいて、新世界忍者等の特殊にある夜間戦闘の特殊についての確認です。

Q2.新記述【*新世界忍者の夜間戦闘行為補正 = 夜間戦闘行為,,条件発動,(夜間戦闘での)全判定、評価+4、燃料−2万t】とありますが、
これは旧記述の【*新世界忍者は夜間戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+4され、燃料は必ず−2万tされる】と全く同じ意味なのでしょうか?
#夜間戦闘でのとはついてますが、全判定と書かれているので質疑させていただきました

(あ)全く同じ意味
(い)全ての判定と書いてあるので、全ての判定が対象
(う)戦闘に関係する一般判定(偵察・侵入)も対象に含まれる。
(え)その他が加わる(具体的にお願いいたします)

よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/26 01:38:33

>お世話になっております、世界忍者国です。
>今回、内政ならびに特殊についての質疑となります。
>
>Q1.EV152において藩国部隊として参加し、他のみなさんの活躍もあり勝利できましたが政策で戦勝報告をすることで国民の信頼を取り戻すことができますでしょうか?
>
>アイドレスwikiにおいて、新世界忍者等の特殊にある夜間戦闘の特殊についての確認です。

少しね。

>Q2.新記述【*新世界忍者の夜間戦闘行為補正 = 夜間戦闘行為,,条件発動,(夜間戦闘での)全判定、評価+4、燃料−2万t】とありますが、
>これは旧記述の【*新世界忍者は夜間戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+4され、燃料は必ず−2万tされる】と全く同じ意味なのでしょうか?
>#夜間戦闘でのとはついてますが、全判定と書かれているので質疑させていただきました
>
>(あ)全く同じ意味
>(い)全ての判定と書いてあるので、全ての判定が対象
>(う)戦闘に関係する一般判定(偵察・侵入)も対象に含まれる。
>(え)その他が加わる(具体的にお願いいたします)

あ これに限らず、ルール実装に伴って不利益得そうなら質疑堕してね。救済します。