[No.7245] T15編成ミスに関するご相談 投稿者:竹上木乃@たけきの藩国 投稿日:2010-01-06 01:32:32 +0900

[質問][相談][T15編成関連]

#既に締切が過ぎているT15編成そのものの内容や自首に関わるため緊急タグをつけさせていただきます。不適切な場合は、お手数ですが外していただきますようお願いいたします。
お世話になっております。たけきの藩国です。
T15の編成についてミスがありましたので、そのご報告とご相談をさせてください。


T15の編成(http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/298.html)ですが、下記ルールを失念していたために乗り物(東雲ノ鎧)と騎乗兵器(汗血馬)を混合した状態で編成してしまいました。

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/884
t:騎乗兵器の編成 = {
  (略)
  また、騎乗兵器を編成する際は、騎乗者と同乗者以外の者を同じ部隊に編成させることは出来ない。
  但し編成時に騎乗していない場合はこの限りではない。
  #例えば人を乗せていない猫の神様は、I=D等と混ぜて編成しても問題ない
 }

重大なミスがあり大変申し訳ございません。
自首させていただきたいと思いますが、編成内容に大きく関わる違反ですし修正の前例も思い当たらないケースですので今後の編成の扱い(修正自体許可されるのか、具体的な修正方法はどうするべきか)をご相談させてください。

Q1:
上記ミスがあった編成は、他のミスのように自首後ミスのないものに修正して使用することが許可されますでしょうか?

Q2:
修正が許される場合、どのように修正すべきでしょうか?
#欲を言えば汗血馬に乗ってる人を降ろす形で修正させていただけると嬉しいですが…


こちらの不手際で大変ご迷惑をお掛けしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/06 18:40:18

>#既に締切が過ぎているT15編成そのものの内容や自首に関わるため緊急タグをつけさせていただきます。不適切な場合は、お手数ですが外していただきますようお願いいたします。
>お世話になっております。たけきの藩国です。
>T15の編成についてミスがありましたので、そのご報告とご相談をさせてください。
>
>
>T15の編成(http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/298.html)ですが、下記ルールを失念していたために乗り物(東雲ノ鎧)と騎乗兵器(汗血馬)を混合した状態で編成してしまいました。
>
>http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/884
>t:騎乗兵器の編成 = {
>  (略)
>  また、騎乗兵器を編成する際は、騎乗者と同乗者以外の者を同じ部隊に編成させることは出来ない。
>  但し編成時に騎乗していない場合はこの限りではない。
>  #例えば人を乗せていない猫の神様は、I=D等と混ぜて編成しても問題ない
> }
>
>重大なミスがあり大変申し訳ございません。
>自首させていただきたいと思いますが、編成内容に大きく関わる違反ですし修正の前例も思い当たらないケースですので今後の編成の扱い(修正自体許可されるのか、具体的な修正方法はどうするべきか)をご相談させてください。
>
>Q1:
>上記ミスがあった編成は、他のミスのように自首後ミスのないものに修正して使用することが許可されますでしょうか?

ええ。

>Q2:
>修正が許される場合、どのように修正すべきでしょうか?
>#欲を言えば汗血馬に乗ってる人を降ろす形で修正させていただけると嬉しいですが…

じゃあ、それでいいよ。