[No.7113] FROGのお正月企画について(修正1) 投稿者:不離参@FROG 投稿日:2009-12-29 22:43:24 +0900

[質問]

いつもお世話になっております。FROGです。
クリスマス企画に続いてですが、お正月についても普段食糧に困っている子どもたちやご家庭にもなにか特別なことができないかと考えています。
クリスマスと年始くらいは、祝っても良いと思い、以下の活動を考えました。

・FROGの炊き出し所で、家族やみんなと、一緒に餅つきをする。あんこ餅、きなこ餅、おろし醤油餅の三種類用意し、好きなものを選んでもらう。材料はこちらで用意する。

Q1、上記のことを行う場合、どのくらいのリソースがかかりそうでしょうか?

Q2、上記のことを行う場合、何か不都合は起こりそうでしょうか?
A クーリンガンに何らかの悪意ある介入が行われる
B FROGのスタッフがオーバーワークで倒れる
C その他(出来れば詳しくお願いします。)

Q3、上記のことを行う場合、どのように処理すればよろしいでしょうか?
A 政策として提出
B r:実行で10マイル
C その他

Q4、Q2が問題なく、質疑回答が新年元日を過ぎてしまった場合、この質疑を根拠として新年元日に上記活動を行ったとWSに反映していただくことは可能ですか?

Q5、クリスマス企画同様、上記の活動に関する絵やSSを提出することで効果を上げることはできますか?
A 可能
B 不可能
C 出来次第
D その他(出来れば詳しくお願いします。)

以上です。

お忙しいと思いますが、質疑回答よろしくお願いいたします。


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/09 18:32:22

>いつもお世話になっております。FROGです。
>クリスマス企画に続いてですが、お正月についても普段食糧に困っている子どもたちやご家庭にもなにか特別なことができないかと考えています。
>クリスマスと年始くらいは、祝っても良いと思い、以下の活動を考えました。
>
>・FROGの炊き出し所で、家族やみんなと、一緒に餅つきをする。あんこ餅、きなこ餅、おろし醤油餅の三種類用意し、好きなものを選んでもらう。材料はこちらで用意する。
>
>Q1、上記のことを行う場合、どのくらいのリソースがかかりそうでしょうか?

0 普段ノメニューの入れ替えで対応出来る.

>Q2、上記のことを行う場合、何か不都合は起こりそうでしょうか?
>A クーリンガンに何らかの悪意ある介入が行われる
>B FROGのスタッフがオーバーワークで倒れる
>C その他(出来れば詳しくお願いします。)

とくにない.

>Q3、上記のことを行う場合、どのように処理すればよろしいでしょうか?
>A 政策として提出
>B r:実行で10マイル
>C その他



>Q4、Q2が問題なく、質疑回答が新年元日を過ぎてしまった場合、この質疑を根拠として新年元日に上記活動を行ったとWSに反映していただくことは可能ですか?

もちろん.やっとくよ

>Q5、クリスマス企画同様、上記の活動に関する絵やSSを提出することで効果を上げることはできますか?
>A 可能
>B 不可能
>C 出来次第
>D その他(出来れば詳しくお願いします。)



>以上です。
>
>お忙しいと思いますが、質疑回答よろしくお願いいたします。
>
>
>編集時刻:2009/12/29 22:52:40