[No.7086] 国内の問題について(09/12/28) 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2009-12-28 19:17:37 +0900

[質問][相談]

他の方の質疑を見たところ、国外への避難民が出るほど国内状況が深刻化しているようなので
緊急タグをつけさせていただきました。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
費用がかかる場合は 01-00010-01:クレール よりお支払いいたします。

Q1:避難民が現れるほどの国内状況のようですが、一体どのようになっているのでしょうか。
マイル使用での様子見,アイテムショップの施設の特殊を使用しての周囲の状況,藩国所有の新聞(5部あります)を使用しての情報収集など
使える手段で分かる範囲のことを教えていただけますでしょうか?

Q2:麻薬組織の統合,死者のゾンビ化,不老不死の呪法の配布などをやっていたクーリンガンですが、
この件に彼はどのように関わっていますか?

Q3:(質疑段階では)ゴロネコに出現しているような化け物の出現や、ゾンビ軍団による横行、統合された麻薬組織と犯罪組織の大規模な攻勢などが考えられますが、
治安維持行為などとして、藩国編成の戦闘r:で解決すべきことでしょうか?

Q4:Q3がYESであった場合、次の評価で解決できそうでしょうか?
藩国部隊……中距離戦36,遠距離戦34,装甲24,治安維持17,追加で自動射撃2回可能
猫士の警官(警察署,交番合わせて12匹)……詠唱32,装甲15,治安維持21
治安維持施設の補正:+19シフト
藩国部隊と猫士の治安維持、施設補正が合算できる場合:治安維持42

Q5:Q3,Q4の回答がOKであるならば、また、この質疑への回答がナニワ戦前であったときにナニワ戦への出撃に影響がないならば、次のr:の実行をお願いします。
r:藩国部隊を出撃させ、必要に応じて警察署・交番に配置している猫士の警官と連携して、国民が国外へ避難している原因を取り除く。

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/31 10:15:56

>他の方の質疑を見たところ、国外への避難民が出るほど国内状況が深刻化しているようなので
>緊急タグをつけさせていただきました。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
>費用がかかる場合は 01-00010-01:クレール よりお支払いいたします。
>
>Q1:避難民が現れるほどの国内状況のようですが、一体どのようになっているのでしょうか。
>マイル使用での様子見,アイテムショップの施設の特殊を使用しての周囲の状況,藩国所有の新聞(5部あります)を使用しての情報収集など
>使える手段で分かる範囲のことを教えていただけますでしょうか?

 森の一部に立ちはいると、もれなくかえってこれなくなるらしく、話を聞けばその面積がどんどん拡大しているという。居住地を囲むようだ。


>Q2:麻薬組織の統合,死者のゾンビ化,不老不死の呪法の配布などをやっていたクーリンガンですが、
>この件に彼はどのように関わっていますか?

主犯


>Q3:(質疑段階では)ゴロネコに出現しているような化け物の出現や、ゾンビ軍団による横行、統合された麻薬組織と犯罪組織の大規模な攻勢などが考えられますが、
>治安維持行為などとして、藩国編成の戦闘r:で解決すべきことでしょうか?

もちろん。

>Q4:Q3がYESであった場合、次の評価で解決できそうでしょうか?
>藩国部隊……中距離戦36,遠距離戦34,装甲24,治安維持17,追加で自動射撃2回可能
>猫士の警官(警察署,交番合わせて12匹)……詠唱32,装甲15,治安維持21
>治安維持施設の補正:+19シフト
>藩国部隊と猫士の治安維持、施設補正が合算できる場合:治安維持42

ごちゃでなければ評価35で勝てそう

>Q5:Q3,Q4の回答がOKであるならば、また、この質疑への回答がナニワ戦前であったときにナニワ戦への出撃に影響がないならば、次のr:の実行をお願いします。
>r:藩国部隊を出撃させ、必要に応じて警察署・交番に配置している猫士の警官と連携して、国民が国外へ避難している原因を取り除く。
>
>以上、よろしくお願いします。
>
>編集時刻:2009/12/28 19:18:51