[質問][評価値・編成][T15編成関連]
#12/28 18:18誤字修正
編成フェイズ〆切後に申し訳ありません。
何点か不安な点がありますので確認させていただければと思います。
Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7060
とありますが、
75%制限に関わらずリソース消費が必要となるのは
1.3つ以上の”兵科”に分割する場合
2.機体から降りる場合
でよかったでしょうか?
Q2:
宰相府藩国編成はhttp://www30.atwiki.jp/idress/pages/701.htmlのように
基本的に整備系の分隊、1つだけガンマンの分隊
またアリアとネーヴェの分隊は整備が主であるものの降下や白兵等も出来る、となっています。
この場合整備と歩兵の2兵科であり、分割前の編成での消費のみでOKと認識していましたが大丈夫でしょうか?
Q3:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3024であったように
基本的に装甲や偵察等へ与える修正も75%制限を受ける、でよかったでしょうか?
Q4:
具体的には以下の中に75%制限対象外はありますか?
*わんわん偵察兵の偵察時感覚補正 = ,歩兵,条件発動,(偵察での)感覚、評価+3。
*追跡者の追跡行為補正 = 追跡行為,,条件発動,追跡、自動成功。#追跡評価:一般:感覚,幸運
*追跡者の隠蔽看破補正 = ,,条件発動,(隠蔽を見破る場合の)全判定、評価+4。#隠蔽看破評価:一般:幸運
*追跡者の移動阻止能力 = ,,任意発動,(相手の20%以上の頭数を持っている場合)対象の1部隊の移動を阻止できる。この能力は相手の移動時に発動できる。
*特殊部隊員の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
*特殊部隊員の近距離戦闘行為補正 = 近距離戦闘行為,,条件発動,(射撃戦として近距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)/2
*特殊部隊員の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,条件発動,(射撃戦として中距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)/2
Q5:
Q2及びQ4で問題が有った場合、宰相府藩国部隊編成の修正許可をいただければと思います。よろしくお願いします。
>#12/28 18:18誤字修正
>編成フェイズ〆切後に申し訳ありません。
>何点か不安な点がありますので確認させていただければと思います。
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7060
>とありますが、
>75%制限に関わらずリソース消費が必要となるのは
> 1.3つ以上の”兵科”に分割する場合
> 2.機体から降りる場合
>でよかったでしょうか?
ええ
>Q2:
>宰相府藩国編成はhttp://www30.atwiki.jp/idress/pages/701.htmlのように
>基本的に整備系の分隊、1つだけガンマンの分隊
>またアリアとネーヴェの分隊は整備が主であるものの降下や白兵等も出来る、となっています。
>この場合整備と歩兵の2兵科であり、分割前の編成での消費のみでOKと認識していましたが大丈夫でしょうか?
ええ
>Q3:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3024であったように
>基本的に装甲や偵察等へ与える修正も75%制限を受ける、でよかったでしょうか?
ええ
>Q4:
>具体的には以下の中に75%制限対象外はありますか?
> *わんわん偵察兵の偵察時感覚補正 = ,歩兵,条件発動,(偵察での)感覚、評価+3。
> *追跡者の追跡行為補正 = 追跡行為,,条件発動,追跡、自動成功。#追跡評価:一般:感覚,幸運
> *追跡者の隠蔽看破補正 = ,,条件発動,(隠蔽を見破る場合の)全判定、評価+4。#隠蔽看破評価:一般:幸運
> *追跡者の移動阻止能力 = ,,任意発動,(相手の20%以上の頭数を持っている場合)対象の1部隊の移動を阻止できる。この能力は相手の移動時に発動できる。
> *特殊部隊員の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
> *特殊部隊員の近距離戦闘行為補正 = 近距離戦闘行為,,条件発動,(射撃戦として近距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)/2
> *特殊部隊員の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,条件発動,(射撃戦として中距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)/2
ないよ
>
>Q5:
>Q2及びQ4で問題が有った場合、宰相府藩国部隊編成の修正許可をいただければと思います。よろしくお願いします。
OK
>
>編集時刻:2009/12/28 18:18:34