[No.7065] 編成表への調伏の追加記載許可願い 投稿者:花井柾之@愛鳴之藩国 投稿日:2009-12-28 00:52:38 +0900

[T15編成関連]

お世話になっております。愛鳴之藩国です。
編成フェイズ締め切り後になり、大変申し訳ありません。
編成についてのご相談になります。


Q1:
調伏についてですが、気がつき質疑をさせていただいたのが遅かった為、未確認の状態の事案がいくつもあることが提出直前に発覚いたしました。
遅延申請させて頂くことも考えたのですが、締め切りに間に合わせることを優先し、調伏の記述を行いませんでした。
また、評価値のクロスチェックが完璧ではなく、安全の為に低いほうの数値を記載して提出しました。
現在もチェック中なのですが、もし評価が高くなる場合、修正して再提出した方がよさそうでしょうか?
提出が遅れると戦場にも遅れて到着するという事が起こるそうですし、間に合わせても評価値が低ければ戦力にならない可能性もあり、どうするべきか迷っています。
ご意見をいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Q2:
(再提出した方がいい場合)
申し訳ありませんが、編成表の修正・追記のご許可をいただけないでしょうか?
また、アイドレスwikiの記載にあわせて再修正が必要な場合、再度の修正もご許可もお願いいたします。

Q3:
FVBでの調伏はアンデットに対しての攻撃行為でした。
邪悪な存在はいろいろあるかと思いますが、どこまでが含まれますでしょうか?
今回もアンデッド限定でしょうか?

Q4:
調伏行為の+10補正は僧侶のほか、僧正、蛇神の僧侶もかかりますでしょうか?
かかる場合、+10はどこまで重ねがけしていいのでしょうか?
(僧侶+僧正+蛇神の僧侶だったら+30補正になりますか?)

Q5:
僧侶の治療補正と蘇生補正が評価に足せるとのことですが、僧正の治療・祝福、蛇神の僧侶の治療・蘇生の中に使えないものはあるでしょうか?


以上です、よろしくお願いいたします。
#調伏についてのご回答済み質疑において、2つの質疑にて同様の質問をしてしまい申し訳ございませんでした。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/28 15:12:25

>お世話になっております。愛鳴之藩国です。
>編成フェイズ締め切り後になり、大変申し訳ありません。
>編成についてのご相談になります。
>
>
>Q1:
>調伏についてですが、気がつき質疑をさせていただいたのが遅かった為、未確認の状態の事案がいくつもあることが提出直前に発覚いたしました。
>遅延申請させて頂くことも考えたのですが、締め切りに間に合わせることを優先し、調伏の記述を行いませんでした。
>また、評価値のクロスチェックが完璧ではなく、安全の為に低いほうの数値を記載して提出しました。
>現在もチェック中なのですが、もし評価が高くなる場合、修正して再提出した方がよさそうでしょうか?
>提出が遅れると戦場にも遅れて到着するという事が起こるそうですし、間に合わせても評価値が低ければ戦力にならない可能性もあり、どうするべきか迷っています。
>ご意見をいただけないでしょうか?
>よろしくお願いいたします。

なるほどねえ。
調伏は追記してもいいよ。猶予少しあげるよ。(今日にも使いそうだが)
修正にわずかではあるが、48時間の時間をあげよう。
それまでは現行の低めの値をつかっていい。

>Q2:
>(再提出した方がいい場合)
>申し訳ありませんが、編成表の修正・追記のご許可をいただけないでしょうか?
>また、アイドレスwikiの記載にあわせて再修正が必要な場合、再度の修正もご許可もお願いいたします。

はい

>
>Q3:
>FVBでの調伏はアンデットに対しての攻撃行為でした。
>邪悪な存在はいろいろあるかと思いますが、どこまでが含まれますでしょうか?
>今回もアンデッド限定でしょうか?

都度、質問してください。

>Q4:
>調伏行為の+10補正は僧侶のほか、僧正、蛇神の僧侶もかかりますでしょうか?
>かかる場合、+10はどこまで重ねがけしていいのでしょうか?
>(僧侶+僧正+蛇神の僧侶だったら+30補正になりますか?)

かかるね

>Q5:
>僧侶の治療補正と蘇生補正が評価に足せるとのことですが、僧正の治療・祝福、蛇神の僧侶の治療・蘇生の中に使えないものはあるでしょうか?

祝福

>
>以上です、よろしくお願いいたします。
>#調伏についてのご回答済み質疑において、2つの質疑にて同様の質問をしてしまい申し訳ございませんでした。