[No.705] E137について(3) 投稿者:セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 投稿日:2009-01-24 07:55:08 +0900

[相談][E137]


回答ありがとうございました。
前回の説明に追記させていただきます。
 
星鋼京では現在、戦力としてトップガン+撃墜王の取得を考慮しています。
また、戦力面に関してはトップガン&撃墜王派生を開示していくことで戦力の充実化を図ろうと思います。
生産面でも現状は、貿易船から派生する一連の資金入手系施設やイベントを開示していく予定です。
その上で、設定国民への影響の大きい枝を今回で確保し、人口や支持率をはじめとする藩国パラメーターなどに関与できるようにしたいと思っています。
 
 
L:計画都市の設計 = {
 t:名称 = 計画都市の設計(イベント)
 t:要点 = 白亜宮、幾何学模様の街並み、白い
 t:周辺環境 = 星鋼京
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *計画都市の設計のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *計画都市の設計の効果 =白亜宮を含む統一された美しい都市景観を持つ街並みが出来る。
  *計画都市の設計の効果2=区画制度が導入され、商業促進区域、港湾地区、景観地区などが設定される。
  *計画都市の設計の効果3=ライフラインが整備され、都市生活の利便性があがる。
  *計画都市の設計の効果4=大規模公共事業により、大規模な雇用が発生し、失業率が低下する。
  }
 t:→次のアイドレス = 美しき街(施設),何か行政にかかわる職業一つ,加工貿易(イベント),貿易センタービル(施設)

  
Q1:その上で、このアイドレスの取得は戦略的に考えた場合、方向としては間違っていないでしょうか?

Q2:Q1が否定の場合、具体的にはどういった問題があるか、教えていただければ幸いです。

Q3:また、戦略や方向性そのものが間違っていた場合、今後の為にご指導いただければ、非常に助かります。
 
Q4:なお、上記内容で100億ということでしたが、具体的にはどれが一番消費が追加予算が掛かっているでしょうか?

Q5:方向性として、次の派生にこれ以外で何かオススメがありましたら、教えていただけたら幸いです。

回答者:芝村 2009-04-14 11:56:22 +0900

> 回答ありがとうございました。
> 前回の説明に追記させていただきます。
>
> 星鋼京では現在、戦力としてトップガン+撃墜王の取得を考慮しています。
> また、戦力面に関してはトップガン&撃墜王派生を開示していくことで戦力の充実化を図ろうと思います。
> 生産面でも現状は、貿易船から派生する一連の資金入手系施設やイベントを開示していく予定です。
> その上で、設定国民への影響の大きい枝を今回で確保し、人口や支持率をはじめとする藩国パラメーターなどに関与できるようにしたいと思っています。
>
>
> L:計画都市の設計 = {
> t:名称 = 計画都市の設計(イベント)
> t:要点 = 白亜宮、幾何学模様の街並み、白い
> t:周辺環境 = 星鋼京
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
> *計画都市の設計のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
> *計画都市の設計の効果 =白亜宮を含む統一された美しい都市景観を持つ街並みが出来る。
> *計画都市の設計の効果2=区画制度が導入され、商業促進区域、港湾地区、景観地区などが設定される。
> *計画都市の設計の効果3=ライフラインが整備され、都市生活の利便性があがる。
> *計画都市の設計の効果4=大規模公共事業により、大規模な雇用が発生し、失業率が低下する。
> }
> t:→次のアイドレス = 美しき街(施設),何か行政にかかわる職業一つ,加工貿易(イベント),貿易センタービル(施設)
> }
>
> Q1:その上で、このアイドレスの取得は戦略的に考えた場合、方向としては間違っていないでしょうか?
いいんじゃない?
> Q4:なお、上記内容で100億ということでしたが、具体的にはどれが一番消費が追加予算が掛かっているでしょうか?
街の規模

> Q5:方向性として、次の派生にこれ以外で何かオススメがありましたら、教えていただけたら幸いです。
保険市場をセンタービルに切り替えていれるといい。