[No.7035] 侵入の技術と特殊について 投稿者:久堂尋軌@世界忍者国 投稿日:2009-12-27 12:28:18 +0900

[質問][相談][評価値・編成][T15編成関連]

お世話になっております世界忍者国です。

編成関連の為、緊急タグをつけさせていただきました。


Q1.前回の質疑において、幸運と外見は合算できないと言われましたが、プレイカード内で変化の術を使用して外見+9(HQ込み)判定になった後に、新世界忍者の特殊である【侵入(一般:幸運)評価+9】等は重ねる事ができるのでしょうか?

♯今までは幸運から外見にリクエストとが変化しただけと受け止めておりました。

Q2.Q1がイエスの場合、部隊の世界忍者一人一人に対して特殊がかかるのでしょうか?

Q3.桂林怜夜所有の世界忍者大学の特殊【教えをうける】というのは部隊の判定に対する修正(全判定+4)ではなく、個人個人にかかるもので、編成フェイズにおいて記入しなければいけないものなのでしょうか?

初歩的なことでもうしわけありませんがよろしくおねがいします。


♯先程、誤ってPC用に投稿してしまい、文字化けを起こしてしまいました。大変申し訳ありません、PCでの削除には帰宅後に直ちにさせていただきます

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/27 20:20:13

>お世話になっております世界忍者国です。
>
>編成関連の為、緊急タグをつけさせていただきました。
>
>
>Q1.前回の質疑において、幸運と外見は合算できないと言われましたが、プレイカード内で変化の術を使用して外見+9(HQ込み)判定になった後に、新世界忍者の特殊である【侵入(一般:幸運)評価+9】等は重ねる事ができるのでしょうか?
>
>♯今までは幸運から外見にリクエストとが変化しただけと受け止めておりました。
>

それはOKよん

>Q2.Q1がイエスの場合、部隊の世界忍者一人一人に対して特殊がかかるのでしょうか?


ええ。

>Q3.桂林怜夜所有の世界忍者大学の特殊【教えをうける】というのは部隊の判定に対する修正(全判定+4)ではなく、個人個人にかかるもので、編成フェイズにおいて記入しなければいけないものなのでしょうか?
>
>初歩的なことでもうしわけありませんがよろしくおねがいします。

ええ

>