[No.7015] 天満宮関連政策質疑 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国 投稿日:2009-12-26 23:11:27 +0900

[質問][相談][内政]


お世話になっております、鍋の国です。
天満宮にて、いわゆる終天神を行おうと考えています。

======以下は政策の内容

*一年間の天神様のご加護に感謝を捧げましょう

もう年の瀬です。
今年もいろんなことがありましたが、
天神様には国民を護っていただくなど大変お世話になり、一年間、本当にありがとうございました。
新しい年も、多くの困難が予想されますが、
どうか共に国民を護り、ご支援をいただけたらと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


国民の感謝の言葉(代表)

 いつもありがとうございます。お世話かけっぱなしですが、これからも…よろしくお願いします!! -- まき
 見守ってくださってありがとうございます。お世話になりっぱなしですが、よろしくお願いいたします。 -- 島鍋 玖日
 いつもお世話になっております。これからも国民共々親しくお付き合いさせていただけたらと思います。 -- 矢上ミサ
 いつも国の子らを守って下さりありがとうございます。来年も国にきれいな梅の花が咲き、皆がそれを見て幸せになれるようにと努めてまいりますので、どうかご助力をお願い致します。 -- 藤村 早紀乃


======

Q1:上記のような政策(?)を提出したいのですが、問題ありませんでしょうか?

あ)問題ない
い)せっかくナニワアームズ商藩国さんに敵の目を集めている時期なので、祭事系統はやめておいたほうがいい。
う)その他(具体的にお願いいたします)


Q2:問題ない場合、保全措置を適用していただいた上で、政策提出所に提出させていただきたく思います。宜しくお願いいたします。
#クリスマスで神力が弱くなっている天神様が早く回復されることを願っての実施となります。

Q3:また、天満宮に元旦に白酒を奉納するなどの新年の祭事については大丈夫そうでしょうか?
#Q1の、い、同様気になっています。

以上です、宜しくお願いいたします。



編集追記:記事投下時に文字化けしたのでその個所を消しました(12/26 23:15)
追記その2:質疑で訪ねている部分の必要のなくなった場所を削除しました(12/27
02:30)



回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/07 20:34:28

>
>お世話になっております、鍋の国です。
>天満宮にて、いわゆる終天神を行おうと考えています。
>
>======以下は政策の内容
>
>*一年間の天神様のご加護に感謝を捧げましょう
>
>もう年の瀬です。
>今年もいろんなことがありましたが、
>天神様には国民を護っていただくなど大変お世話になり、一年間、本当にありがとうございました。
>新しい年も、多くの困難が予想されますが、
>どうか共に国民を護り、ご支援をいただけたらと思います。
>来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
>
>
>国民の感謝の言葉(代表)
>
> いつもありがとうございます。お世話かけっぱなしですが、これからも…よろしくお願いします!! -- まき
> 見守ってくださってありがとうございます。お世話になりっぱなしですが、よろしくお願いいたします。 -- 島鍋 玖日
> いつもお世話になっております。これからも国民共々親しくお付き合いさせていただけたらと思います。 -- 矢上ミサ
> いつも国の子らを守って下さりありがとうございます。来年も国にきれいな梅の花が咲き、皆がそれを見て幸せになれるようにと努めてまいりますので、どうかご助力をお願い致します。 -- 藤村 早紀乃
>
>
>======
>
>Q1:上記のような政策(?)を提出したいのですが、問題ありませんでしょうか?
>
>あ)問題ない
>い)せっかくナニワアームズ商藩国さんに敵の目を集めている時期なので、祭事系統はやめておいたほうがいい。
>う)その他(具体的にお願いいたします)



>
>Q2:問題ない場合、保全措置を適用していただいた上で、政策提出所に提出させていただきたく思います。宜しくお願いいたします。
>#クリスマスで神力が弱くなっている天神様が早く回復されることを願っての実施となります。

OK

>Q3:また、天満宮に元旦に白酒を奉納するなどの新年の祭事については大丈夫そうでしょうか?
>#Q1の、い、同様気になっています。

大丈夫だよー