[No.6996] クエスとの電話:評価値について/BALLSについて 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2009-12-26 18:13:05 +0900

[質疑転載][内政][評価値・編成]

12月22日にクエスに電話をしました。
私的な部分以外について転載します。

#なお、電話が安全になったわけではないのでご注意ください。
#クエスと緋璃の評価値の関係もあり、クーリンガンに介入されたとしても逆に捕捉の機会を得られるというメリットがあったため電話しています。

 /*/


芝村:
クエス:「25%削減して小さくなったと言うけど、ほんとうかい?」

緋璃:
「相変わらず謎なギャグとばさないでくださいっ(笑」
「エコじゃないので小さくないです(くすくす」

芝村:
クエス:「残念だね。なんだい?」

緋璃:
「相変わらず相談事なんですが、えーと、評価値とかそういう言葉で通じますか?」

芝村:
クエス:「強さだね。それが?」

緋璃:
「私の評価値が、普通に編成しちゃうとそろそろ人としてありえない域に突入するので、悩んでまして」

緋璃:
「ラファエロに相談したら、活動できる機会は減るが青い雪はまだ降らないので心配ない、返信しての能力封印はオーマじゃないと出来ない、あたりだったんですが」

芝村:
クエス:「根源力はどれくらいだい?」

緋璃:
「……すみません、自分でも何を相談したいのか良く分かってないのかも(苦笑
なんだか危険な気がして手を打ちたいんだけど、少し話が聞きたかった、っていうところですね」
「四十万以上四十五万以下、ですね」

芝村:
クエス:「じゃあ、まだ大丈夫だよ。すこしは」

緋璃:
「問題なのは評価値より根源力、なんですね。
一昔前の感覚だと、人が評価100越えって尋常じゃない値なのでなんだか不安で」

芝村:
クエス:「それ自身は、色々な助けの結果だろうから、あまりきにしないでもいいよ」

緋璃:
「なるほど。TLOと同じ程度に気を配っておけば良い、ですね」

芝村:
クエス:「うん」

緋璃:
「ありがとうございますー。
TLOと言えば神聖から相談受けたんですが」

芝村:
クエス:「うん」

緋璃:
「BALLSとの共存について悩んでいるそうで。
BALLSは既に機械というより一つの種族なので、人側があれこれいうより彼らが自分で上手くやってくれるかな、と思うんですが」

芝村:
クエス:「うまくはやりはしないだろうが、まあ、あの子がうまくやるだろう」

緋璃:
「イイコさん、ですか?」

芝村:
クエス:「いや。大統領が大好きな」


回答者:なし 2009-12-26 18:13:05 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。