[No.6955] フィーブル藩国の裏返りへの対応 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2009-12-25 04:50:40 +0900

[金庫番済][質問][相談][派生取得・開示申請]

お世話になります。フィーブル藩国です。
裏返りが発生している問題について対応を行うため、緊急タグを使用します。よろしくお願いします。
また、司馬廟(施設)から派生する、再来(イベント)、ただの人間の努力(イベント)、軍団再編成(イベント)のうち、現状に対して有効な派生を取得したいと思います。

・司馬廟(施設)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%BB%CA%C7%CF%C9%C0

Q1:再来(イベント)、ただの人間の努力(イベント)、軍団再編成(イベント)のうち、取得することでデメリットが大きかったり、効果はあってもその後に爆発してしまう派生はありますか? 例えば、再来(イベント)は取得することで孔明先生が召喚されるものだと思いますが、これによって追加で孔明先生と戦おうとクーリンガンが攻めてくる、などの可能性を考えています。

Q2:Q1の回答から、派生で爆発しないものを取得します。取得の優先度は以下の通りです。上から順に、爆発するものを除いて優先度が高いものを1つ開示します。16-00307-01:戯言屋:-100

優先度1:再来(イベント)
優先度2:ただの人間の努力(イベント)
優先度3:軍団再編成(イベント)

Q3:Q2で取得した派生の結果、雷鋼さんや設定国民達の戦況や行動はどのように変化しましたか? 時間を稼ぐ様子だったり、藩国から脱出する様子だったり、どういう方針の様子なのか、可能であれば教えて下さい。

Q4:何とかして現状の手助けを行いたいのですが、今の自分たちに出来そうなことはありませんか?

a.何とかしてトップエースの方々を呼ぶ。
b.ダガーマンコールを行う。
c.ISSを呼ぶ。
d.政策がまだ使えるので利用する。
e.きれいなクラゲ(マジックアイテム)でNWCで1d6してアイデアを教えて貰う。
f.小さなホロクリスタルが今どこにあるのかを考えたり、停止したり破壊したりする方法について考える。
g.藩国の国庫から食糧を放出して、雷鋼さんや設定国民達に支援を行う。
h.聯合国の政策によって、根源力の低い聯合国の設定国民の方々に応援に来て貰う。
i.自由号を起動させる。
j.さらに有効そうな派生を開示する。
k.もう出来ることは何もない。
l.その他(何か見落としなどがあれば教えて下さい)

Q5:444さんの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6946)で出てきた、小さなホロクリスタルについて質問です。これはプログラムであり通信機であると思うのですが、電源や電池、パソコンなどがなくても単体で使用できるものなのですか? どういうものなのか微妙に把握できていないので、可能であれば教えて下さい。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/26 12:57:36

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>裏返りが発生している問題について対応を行うため、緊急タグを使用します。よろしくお願いします。
>また、司馬廟(施設)から派生する、再来(イベント)、ただの人間の努力(イベント)、軍団再編成(イベント)のうち、現状に対して有効な派生を取得したいと思います。
>
>・司馬廟(施設)
> http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%BB%CA%C7%CF%C9%C0
>
>Q1:再来(イベント)、ただの人間の努力(イベント)、軍団再編成(イベント)のうち、取得することでデメリットが大きかったり、効果はあってもその後に爆発してしまう派生はありますか? 例えば、再来(イベント)は取得することで孔明先生が召喚されるものだと思いますが、これによって追加で孔明先生と戦おうとクーリンガンが攻めてくる、などの可能性を考えています。

心配はいらないよ

>Q2:Q1の回答から、派生で爆発しないものを取得します。取得の優先度は以下の通りです。上から順に、爆発するものを除いて優先度が高いものを1つ開示します。16-00307-01:戯言屋:-100
>
>優先度1:再来(イベント)
>優先度2:ただの人間の努力(イベント)
>優先度3:軍団再編成(イベント)

OK 受け取りはテンダイスで
マイルだけへらしとく

>Q3:Q2で取得した派生の結果、雷鋼さんや設定国民達の戦況や行動はどのように変化しましたか? 時間を稼ぐ様子だったり、藩国から脱出する様子だったり、どういう方針の様子なのか、可能であれば教えて下さい。

まだわからん

>Q4:何とかして現状の手助けを行いたいのですが、今の自分たちに出来そうなことはありませんか?
>
>a.何とかしてトップエースの方々を呼ぶ。
>b.ダガーマンコールを行う。
>c.ISSを呼ぶ。
>d.政策がまだ使えるので利用する。
>e.きれいなクラゲ(マジックアイテム)でNWCで1d6してアイデアを教えて貰う。
>f.小さなホロクリスタルが今どこにあるのかを考えたり、停止したり破壊したりする方法について考える。
>g.藩国の国庫から食糧を放出して、雷鋼さんや設定国民達に支援を行う。
>h.聯合国の政策によって、根源力の低い聯合国の設定国民の方々に応援に来て貰う。
>i.自由号を起動させる。
>j.さらに有効そうな派生を開示する。
>k.もう出来ることは何もない。
>l.その他(何か見落としなどがあれば教えて下さい)

右往左往するのは昔の話だ。そろそろ反撃してもいいだろう
編成して、戦場へいけ

>Q5:444さんの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6946)で出てきた、小さなホロクリスタルについて質問です。これはプログラムであり通信機であると思うのですが、電源や電池、パソコンなどがなくても単体で使用できるものなのですか? どういうものなのか微妙に把握できていないので、可能であれば教えて下さい。

単体駆動する上に、莫大な記憶容量を誇る。小さなコンピューターだ