[No.6915] 大規模攻勢について(3) 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-12-24 12:08:36 +0900

[質問][相談][内政]

連日お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
大規模攻勢についての確認とご相談になります。よろしくお願いいたします。

Q1:
共和国藩王会議の方針通り、ナニワで盆踊り大会の告知を行い、国民さんには危険を知らせ避難をお願いする予定です。
「怨霊化させられた国民の魂を鎮める為に盆踊り大会を実施」
「大統領も他国の藩王も来る大きな祭りになる予定」
「だが、現在各国で暗躍中のクーリンガンに目をつけられる可能性があり危険」
「一般参加の希望も受付けますが、一時避難希望の方は国から疎開先も用意します」
と言う旨を告知予定なのですが、こちらを告知する事でどれぐらいの国民が盆踊りの為に残り、どれぐらいの国民が避難を希望するかわかりますでしょうか?

Q2:
ご相談になります。
Q1に付随するのですが、国民の大半が避難を希望し、盆踊り大会そのものに一般の参加者が居ないとなった場合、「呪いを解く」と言う効果が発揮されるのかどうかが心配です。
その場合は、たとえば今回の戦闘不参加の方や、都合により編成されていない方などにr:実行で盆踊り大会で踊ってもらう事で蛇神さまのサポートと、間接的にでもイベントに参加していただけないかな、と思っているのですがこういったことは可能でしょうか?
それとも、(極端な話)蛇神様だけになったとしても問題はないのでしょうか?

Q3:
避難にはMCSさんの誘導員派遣を利用させていただく予定です。
誘導員さんには以下の特殊があるのですが、出入り口や大通りなど移動中に必ず通る様な重要箇所に配置をお願いした場合、規模的には何人ぐらいの方を派遣していただくのが適当でしょうか?
  *誘導員派遣の特殊能力2 = ,,,誘導員は配置された場所から半径200m(直径400m)にいる人を政策により指定された場所へ誘導する。
  *誘導員派遣の特殊能力3 = ,,,誘導された人はパニックを起こしにくくなる。

Q4:
ナニワでは20日に編成が完成し、現在編成相談所さまへチェックを依頼している状態です。
今回の大規模攻勢に備える為にはチェックのお願いは断念し、即時提出が望ましいでしょうか・・・?


以上になります。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/24 18:32:52

>連日お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>大規模攻勢についての確認とご相談になります。よろしくお願いいたします。
>
>Q1:
>共和国藩王会議の方針通り、ナニワで盆踊り大会の告知を行い、国民さんには危険を知らせ避難をお願いする予定です。
>「怨霊化させられた国民の魂を鎮める為に盆踊り大会を実施」
>「大統領も他国の藩王も来る大きな祭りになる予定」
>「だが、現在各国で暗躍中のクーリンガンに目をつけられる可能性があり危険」
>「一般参加の希望も受付けますが、一時避難希望の方は国から疎開先も用意します」
>と言う旨を告知予定なのですが、こちらを告知する事でどれぐらいの国民が盆踊りの為に残り、どれぐらいの国民が避難を希望するかわかりますでしょうか?

ほぼ全部が残りそうだな。


>Q3:
>避難にはMCSさんの誘導員派遣を利用させていただく予定です。
>誘導員さんには以下の特殊があるのですが、出入り口や大通りなど移動中に必ず通る様な重要箇所に配置をお願いした場合、規模的には何人ぐらいの方を派遣していただくのが適当でしょうか?
>  *誘導員派遣の特殊能力2 = ,,,誘導員は配置された場所から半径200m(直径400m)にいる人を政策により指定された場所へ誘導する。
>  *誘導員派遣の特殊能力3 = ,,,誘導された人はパニックを起こしにくくなる。


10.


>Q4:
>ナニワでは20日に編成が完成し、現在編成相談所さまへチェックを依頼している状態です。
>今回の大規模攻勢に備える為にはチェックのお願いは断念し、即時提出が望ましいでしょうか・・・?

編成相談所は今機能してないみたいだね。
なんか対策をやろう。