[No.6840] 計算方法について 投稿者:久堂尋軌@世界忍者国 投稿日:2009-12-21 02:32:11 +0900

[質問][相談][評価値・編成][T15編成関連]

お世話になっております、世界忍者国です。

Q1.現在編成を組んでおりますが、世界忍者国の【高位森国人+新世界忍者+世界貴族+世界忍者】による部隊編成にFEGから【高位西国人+猫妖精+パイロット+名パイロット+補給士官】を来た方に参加いただくことになりました。
そこで、侵入の数値計算について質問があります。世界忍者国の【変化の術】を使用して【外見】を使用する予定ですが、FEGの方は使用することができません。このようなケースで、計算はどのようにすればよろしいでしょうか?

(あ)世界忍者国のメンバの【外見】の数値(RD)に、FEGの方の【幸運】の数値(RD)を加えて計算する
(い)この計算において、【外見】の数値(RD)と【幸運】の数値(RD)の二つをまぜることは出来ない
(う)その他

Q2.今後このようなケースが多用されると思いますが、その行為の種類により計算方法は変わるのでしょうか?その場合はその都度の質疑をするようがよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします


12/25 0630 締め切り2日前となったので、緊急タグをつけなおました。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/26 13:03:44

>お世話になっております、世界忍者国です。
>
>Q1.現在編成を組んでおりますが、世界忍者国の【高位森国人+新世界忍者+世界貴族+世界忍者】による部隊編成にFEGから【高位西国人+猫妖精+パイロット+名パイロット+補給士官】を来た方に参加いただくことになりました。
>そこで、侵入の数値計算について質問があります。世界忍者国の【変化の術】を使用して【外見】を使用する予定ですが、FEGの方は使用することができません。このようなケースで、計算はどのようにすればよろしいでしょうか?
>
>(あ)世界忍者国のメンバの【外見】の数値(RD)に、FEGの方の【幸運】の数値(RD)を加えて計算する
>(い)この計算において、【外見】の数値(RD)と【幸運】の数値(RD)の二つをまぜることは出来ない
>(う)その他



>Q2.今後このようなケースが多用されると思いますが、その行為の種類により計算方法は変わるのでしょうか?その場合はその都度の質疑をするようがよろしいのでしょうか?

複数の能力を使って合算することはできません