[No.6839] クリスマス配達について(3) 投稿者:矢神サク@レンジャー連邦 投稿日:2009-12-21 01:54:18 +0900

[金庫番済][質問][相談][ショップ・個人企画]

いつもお世話になっております。
クリスマス配達につきまして、引き続きご相談等ございますので、お手数ですが回答のほどよろしくお願い致します。

#こちら・公益性の高いもの であり、また回答から対応を始めると期日まで実質ほとんど間がないことから、緊急タグをつけさせていただきました。
#もし不適切である場合、大変申し訳ありません。タグの解除をお願い致します。

#参考・これまでの質疑:
#ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6336
#ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6647

#回答にマイルがかかる場合、以下個人口座よりお支払いいたします。
#06-00161-01:矢神サク:-

Q1:相談です。
上記の配達プランについてですが、こちらでどこまで準備すればいいのでしょうか?
今回はクーリンガンなどの妨害も考えられるため、設定国民の配達員さんにお任せした方がいいのかなど、色々考えてしまいます。
また、迎え撃つ戦力についても誰にお願いすればいいのか悩んでいます。
ひとまず、考えられるものを列挙してみました。
「他に準備しなければならないものがある」「この部分は誰に頼めばいいかのアドバイス」などあれば頂けると嬉しいです。

あ)内密に配達を行う配達員
い)表向き配達・誘導を行う配達員
う)配達員の護衛
え)配達に航空機を使う場合の航空機の手配
お)迎え撃つ戦力
か)その他(具体的にお願いします)


Q2:
上記の準備しないといけないものに関してなのですが、準備したりお願いしたりする場合、「○○の準備をして、○○さんに配達のお手伝いをお願いする。」といったr:を行えばよいのでしょうか?

Q3:
ポレポレさんより配達員として、鷺坂さんより護衛や護衛兼配達員としてご協力くださるとのお申し出を頂きました。
 他の配達員さん達と協力して頂くことで、より安全かつ迅速に配達を行うことができそうでしょうか?
#ポレポレさんはもともと万屋さんのお仕事をされているので適任かと思います。
#また、鷺坂さんはクーリン迎撃の実績もあるため、他の誘導者さんにアドバイス等していただければと思いました。

Q4:相談です。
プラン内容「1.ブロックのかかった掲示板で受付・とりまとめ を行う」部分ですが、CWTGのイベント掲示板で行おうと思います。
こちらはセキュリティ上、問題は無さそうでしょうか?問題ある場合どのように対処すればよいでしょうか?
#アイテム消費/譲渡申請の根拠のため、公共掲示板もしくはログが残る掲示板で作業を行えればと考えているのですが…

Q5:企画のとりまとめを行うにあたり、自分がクーリンガンに狙われているかもしれない(実際すでに危険がせまっているとお聞きしています)事で、家族や周りを巻き込んでしまい、企画自体が実施不可能になることも心配です。
もし企画が実施不可能になったり、家族や周りの人に危険が及びそうな場合、どのようにすればいいでしょうか?


以上です。よろしくお願い致します。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/21 13:38:25

>いつもお世話になっております。
>クリスマス配達につきまして、引き続きご相談等ございますので、お手数ですが回答のほどよろしくお願い致します。
>
>#こちら・公益性の高いもの であり、また回答から対応を始めると期日まで実質ほとんど間がないことから、緊急タグをつけさせていただきました。
>#もし不適切である場合、大変申し訳ありません。タグの解除をお願い致します。
>
>#参考・これまでの質疑:
>#ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6336
>#ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6647
>
>#回答にマイルがかかる場合、以下個人口座よりお支払いいたします。
>#06-00161-01:矢神サク:-
>
>Q1:相談です。
>上記の配達プランについてですが、こちらでどこまで準備すればいいのでしょうか?
>今回はクーリンガンなどの妨害も考えられるため、設定国民の配達員さんにお任せした方がいいのかなど、色々考えてしまいます。
>また、迎え撃つ戦力についても誰にお願いすればいいのか悩んでいます。
>ひとまず、考えられるものを列挙してみました。
>「他に準備しなければならないものがある」「この部分は誰に頼めばいいかのアドバイス」などあれば頂けると嬉しいです。
>
>あ)内密に配達を行う配達員
>い)表向き配達・誘導を行う配達員
>う)配達員の護衛
>え)配達に航空機を使う場合の航空機の手配
>お)迎え撃つ戦力
>か)その他(具体的にお願いします)

え だろう。
迎撃等は、おそらく聖夜に嬉しくない空中戦を巻き起こすことになるだろう。

>
>Q2:
>上記の準備しないといけないものに関してなのですが、準備したりお願いしたりする場合、「○○の準備をして、○○さんに配達のお手伝いをお願いする。」といったr:を行えばよいのでしょうか?

ええ。

>Q3:
>ポレポレさんより配達員として、鷺坂さんより護衛や護衛兼配達員としてご協力くださるとのお申し出を頂きました。
> 他の配達員さん達と協力して頂くことで、より安全かつ迅速に配達を行うことができそうでしょうか?
>#ポレポレさんはもともと万屋さんのお仕事をされているので適任かと思います。
>#また、鷺坂さんはクーリン迎撃の実績もあるため、他の誘導者さんにアドバイス等していただければと思いました。

できれば航空爆撃単独がいいだろうね。速度からいって、一番いい。

>Q4:相談です。
>プラン内容「1.ブロックのかかった掲示板で受付・とりまとめ を行う」部分ですが、CWTGのイベント掲示板で行おうと思います。
>こちらはセキュリティ上、問題は無さそうでしょうか?問題ある場合どのように対処すればよいでしょうか?
>#アイテム消費/譲渡申請の根拠のため、公共掲示板もしくはログが残る掲示板で作業を行えればと考えているのですが…

大丈夫だよん。


>Q5:企画のとりまとめを行うにあたり、自分がクーリンガンに狙われているかもしれない(実際すでに危険がせまっているとお聞きしています)事で、家族や周りを巻き込んでしまい、企画自体が実施不可能になることも心配です。
>もし企画が実施不可能になったり、家族や周りの人に危険が及びそうな場合、どのようにすればいいでしょうか?

まあ、うまくやるしかないな。 結構重要な勝負だ。こけるとアイドレスの少なくないプレイヤーの心が折れる。