[No.6832] T15東方編成関連質疑 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2009-12-20 21:30:50 +0900

[質問][評価値・編成][個人ACE][T15編成関連]

#生活ゲーム防衛用に編成を急ぐため、緊急質疑にする許可を頂きました。12/23 19:00にタグを編集しています。

Q1:
以前メッセでお話したと思うのですが、ログを紛失してしまったため改めて東方有翼第一、第二騎士団に対して宰相府保有のチャンスボール、残念賞メダルの編成表への組み込み許可をお願いします。

Q2:
チャンスボールや残念賞メダルといった藩国保有のアイテムは、所有者を指定する必要がありますか?

Q3:
チャンスボール等の判定時に使用する藩国保有アイテムも編成表に記載する必要がありますが、以下のどちらになりますか?
 a) 藩国編成・騎士団編成全ての合計で、藩国保有数を越えて記載することは出来ない。国で1個しか持っていないアイテムなら、いずれか1つの部隊しか使用できない
 b) 例えば1個保有しているのなら、藩国編成と騎士団編成の双方に保有を記入して良い(が、実際に使えるのはもちろん合計で1回までである)
 c) その他

Q4:
アリアとネーヴェですが、猫士兼ACEです。
この場合、単独で分隊を作ることは出来るのでしょうか?
a) ACE同様、単独で分隊を作れる
b) 猫士同様、分隊時は最低1名PCを置かないとNG


Q5:
高機能ハンドヘルドとレーザーライフルの持ちかえを考えています。
レーザーライフルは肩からかける、ハンドヘルドはポケットに入れる等で対応できると思うのですが、個別に持ち運びアイテム等を作成する必要はありますか?


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/24 18:33:36

>#生活ゲーム防衛用に編成を急ぐため、緊急質疑にする許可を頂きました。12/23 19:00にタグを編集しています。
>
>Q1:
>以前メッセでお話したと思うのですが、ログを紛失してしまったため改めて東方有翼第一、第二騎士団に対して宰相府保有のチャンスボール、残念賞メダルの編成表への組み込み許可をお願いします。

OK

>Q2:
>チャンスボールや残念賞メダルといった藩国保有のアイテムは、所有者を指定する必要がありますか?

いらねえ。

>Q3:
>チャンスボール等の判定時に使用する藩国保有アイテムも編成表に記載する必要がありますが、以下のどちらになりますか?
> a) 藩国編成・騎士団編成全ての合計で、藩国保有数を越えて記載することは出来ない。国で1個しか持っていないアイテムなら、いずれか1つの部隊しか使用できない
> b) 例えば1個保有しているのなら、藩国編成と騎士団編成の双方に保有を記入して良い(が、実際に使えるのはもちろん合計で1回までである)
> c) その他



>Q4:
>アリアとネーヴェですが、猫士兼ACEです。
>この場合、単独で分隊を作ることは出来るのでしょうか?
> a) ACE同様、単独で分隊を作れる
> b) 猫士同様、分隊時は最低1名PCを置かないとNG



>
>Q5:
>高機能ハンドヘルドとレーザーライフルの持ちかえを考えています。
>レーザーライフルは肩からかける、ハンドヘルドはポケットに入れる等で対応できると思うのですが、個別に持ち運びアイテム等を作成する必要はありますか?

いらない。