[No.6807] 大規模攻勢について(2) 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-12-19 02:27:02 +0900

[質問][相談][内政]

いつもありがとうございます、ナニワアームズ商藩国です。
緊急質疑の回答ありがとうございました。
大規模攻勢に関しての追加質疑になります。連日の投稿申し訳ありません。よろしくお願い致します。
#引き続き緊急タグをつけさせていただいておりますが、不適切な場合はお手数ですが、タグの解除をお願い致します。


Q1:
以前からT15に鍋の国さんへクーリンガンが襲撃をかけるというお話がありましたが、ナニワを対象とした大規模攻勢が発生した場合、
鍋の国さんへの襲撃の手勢が減る、もしくは無くなるという事はあるのでしょうか?
#怨霊化させられたナニワの国民が鍋の国さんへ攻める予定だったのではと考えております。
#こちらの質疑について、鍋の国さんにはお話済みです。


Q2:
確認をさせていただきたいのですが、ナニワを対象にした大規模攻勢は、盆踊りを実施した場合に発生し、盆踊りを実施しない場合は大規模攻勢も起こらない、という事でよろしいでしょうか?


Q3:
Q2のが回答が「NO」の場合、クーリンガンが攻めてくるのは何時ごろになるかわかりますでしょうか?


Q4:
同じく、Q2のが回答が「NO」の場合のご相談になります。

現時点でクーリンガンの襲撃が確定している場合、盆踊りは即実施した方が良いのがで迷っています。
以下、文章にすると、要領を得なくなりそうでしたので箇条書きで失礼致します。

・襲撃があるのであれば、国民も盆踊りどころではないのでは?
・でも、蛇神さまはやる気でいらっしゃったので、実施した方が良いのではと思っている。
・不確定ですが、蛇神様を頼る事で罠や呪いの類が発動しないかが心配。
・鎮魂の効果があるのであれば、怨霊化した国民を救う為にも、実施したい気持ちはある。
・が、生きている国民さんたちを守る方が優先なので危険があるのであれば踏ん切りがつかない。
・実施する場合でも、当初の予定と変わらず移民歓迎のお祭りメインとした方が良いのか、鎮魂に焦点を当てたほうが良いのか分からない

のですが、アドバイスをお願いできませんでしょうか・・・。


Q5:
現在、国としては案だけで、国民さんたちに盆踊りの事はお知らせしていませんが、国民さんたちが独自に盆踊りの準備をしていて、クーリンガンの攻勢が確定しているという事はありませんでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/21 13:38:43

>いつもありがとうございます、ナニワアームズ商藩国です。
>緊急質疑の回答ありがとうございました。
>大規模攻勢に関しての追加質疑になります。連日の投稿申し訳ありません。よろしくお願い致します。
>#引き続き緊急タグをつけさせていただいておりますが、不適切な場合はお手数ですが、タグの解除をお願い致します。
>
>
>Q1:
>以前からT15に鍋の国さんへクーリンガンが襲撃をかけるというお話がありましたが、ナニワを対象とした大規模攻勢が発生した場合、
>鍋の国さんへの襲撃の手勢が減る、もしくは無くなるという事はあるのでしょうか?
>#怨霊化させられたナニワの国民が鍋の国さんへ攻める予定だったのではと考えております。
>#こちらの質疑について、鍋の国さんにはお話済みです。

あると思う。

>
>Q2:
>確認をさせていただきたいのですが、ナニワを対象にした大規模攻勢は、盆踊りを実施した場合に発生し、盆踊りを実施しない場合は大規模攻勢も起こらない、という事でよろしいでしょうか?

ええ。

>Q4:
>同じく、Q2のが回答が「NO」の場合のご相談になります。
>
>現時点でクーリンガンの襲撃が確定している場合、盆踊りは即実施した方が良いのがで迷っています。
>以下、文章にすると、要領を得なくなりそうでしたので箇条書きで失礼致します。
>
>・襲撃があるのであれば、国民も盆踊りどころではないのでは?
>・でも、蛇神さまはやる気でいらっしゃったので、実施した方が良いのではと思っている。
>・不確定ですが、蛇神様を頼る事で罠や呪いの類が発動しないかが心配。
>・鎮魂の効果があるのであれば、怨霊化した国民を救う為にも、実施したい気持ちはある。
>・が、生きている国民さんたちを守る方が優先なので危険があるのであれば踏ん切りがつかない。
>・実施する場合でも、当初の予定と変わらず移民歓迎のお祭りメインとした方が良いのか、鎮魂に焦点を当てたほうが良いのか分からない
>
>のですが、アドバイスをお願いできませんでしょうか・・・。

そりゃプレイングしだいだが、サターンならまあ、敵を呼ぶだろう。
やつがおらんのがいたいところだな。

>
>Q5:
>現在、国としては案だけで、国民さんたちに盆踊りの事はお知らせしていませんが、国民さんたちが独自に盆踊りの準備をしていて、クーリンガンの攻勢が確定しているという事はありませんでしょうか?

ない。