[No.6764] 採掘用船団について2、他(修正1) 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2009-12-16 23:19:12 +0900

[質問][相談][個人ACE]

25日:Q2を撤回

Q1:
輸送フェイズで採掘を行う時、採掘人員と輸送する艦船の人員が、EAIシステムで同調して作業を行う事は可能ですか。
(採掘計画のバックアップや積み込みサポートなどのイメージです)
 あ)可能
 い)無理
 う)例えば、艦船側がオペレートなどの、設定的にバックアップできそうな能力を持っていれば行ける
 え)その他
 お)出来はするが、今回は要らない。

例えば行き帰りでは護衛艦と同調して偵察や操艦、現地では採掘サポートなどで、結構使うかなと思ったので質問させて下さい。

Q2:
採掘用の船団の編成を、編成相談所に投げたいという質問でしたが、無理そうなので撤回しました。


Q3:
ログを確認した所、こちらに関しては特に許可を取っていなかったので、根拠用に改めてお尋ねします。二度手間で済みません。

以下のアイドレスについて、使用許可を頂けますでしょうか。
 −航法オペレート
 −海軍兵站システム
 −EAIシステム(越前藩次第で。かつQ1の回答次第で)


  /*/


Q4:
全然関係ない質問と相談です。

蒼龍2(ACE)派生の蒼龍型空母(ACE)は、星鋼京の蒼穹号と決戦号のように、別々のDAIAN型AI(で、無くても良いですが)が搭載されないでしょうか。

我侭な話ですが、あいつから航空機のみなしを消したくないなあという思いがあります。
だったら枝を開けるなと言うのは、そうなんですが。


Q5:
蒼龍型空母から量産イベント生えそうでしょうか。

現在ポレポレは宰相府(?)に居るらしいので、ここで開示した場合は、常識的に考えて宰相府で建造されると思います。
元々蒼龍自体が試作機の系譜であり、蒼龍型空母もその先に位置し、アプローチ次第では量産系やダウングレード版の開発などのイベントが出るんじゃないかと考えました。
 #元の蒼穹号が試作機であり、蒼龍も、テンダイスで書かれていた情報では高AR用の試作機だったと記憶しています。

T16を見据えて新型を設計するというのはそんなにおかしくは無いかなと思うのですが、ソレ系のイベントがでるようなアプローチは出来るでしょうか。

私には特にメリット無いんですが、藩国枠使わずに行けるなら(私以外で)面白いと思う人も居るかなあと思いまして。




回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/31 10:16:10

>25日:Q2を撤回
>
>Q1:
>輸送フェイズで採掘を行う時、採掘人員と輸送する艦船の人員が、EAIシステムで同調して作業を行う事は可能ですか。
>(採掘計画のバックアップや積み込みサポートなどのイメージです)
> あ)可能
> い)無理
> う)例えば、艦船側がオペレートなどの、設定的にバックアップできそうな能力を持っていれば行ける
> え)その他
> お)出来はするが、今回は要らない。
>
>例えば行き帰りでは護衛艦と同調して偵察や操艦、現地では採掘サポートなどで、結構使うかなと思ったので質問させて下さい。



>Q2:
>採掘用の船団の編成を、編成相談所に投げたいという質問でしたが、無理そうなので撤回しました。

うん

>
>Q3:
>ログを確認した所、こちらに関しては特に許可を取っていなかったので、根拠用に改めてお尋ねします。二度手間で済みません。
>
>以下のアイドレスについて、使用許可を頂けますでしょうか。
> −航法オペレート
> −海軍兵站システム
> −EAIシステム(越前藩次第で。かつQ1の回答次第で)

OK

>
>  /*/
>
>
>Q4:
>全然関係ない質問と相談です。
>
>蒼龍2(ACE)派生の蒼龍型空母(ACE)は、星鋼京の蒼穹号と決戦号のように、別々のDAIAN型AI(で、無くても良いですが)が搭載されないでしょうか。
>
>我侭な話ですが、あいつから航空機のみなしを消したくないなあという思いがあります。
>だったら枝を開けるなと言うのは、そうなんですが。

そりゃわからん
常識的にいえば、同じのを使うことはないとは思う

>
>Q5:
>蒼龍型空母から量産イベント生えそうでしょうか。

はえないだろう。

>現在ポレポレは宰相府(?)に居るらしいので、ここで開示した場合は、常識的に考えて宰相府で建造されると思います。
>元々蒼龍自体が試作機の系譜であり、蒼龍型空母もその先に位置し、アプローチ次第では量産系やダウングレード版の開発などのイベントが出るんじゃないかと考えました。
> #元の蒼穹号が試作機であり、蒼龍も、テンダイスで書かれていた情報では高AR用の試作機だったと記憶しています。
>
>T16を見据えて新型を設計するというのはそんなにおかしくは無いかなと思うのですが、ソレ系のイベントがでるようなアプローチは出来るでしょうか。
>
>私には特にメリット無いんですが、藩国枠使わずに行けるなら(私以外で)面白いと思う人も居るかなあと思いまして。

まあ、空母は1隻もありゃ十分になるだろう。動員能力からいって

>
>
>
>編集時刻:2009/12/25 03:34:42