[No.6750] 犬妖精,猫妖精,および艦船について 投稿者:tacty@帝國軍スタッフ 投稿日:2009-12-16 01:33:15 +0900

[質問][評価値・編成][T15編成関連]

12/25 21:44 編成フェイズ締切間近のため,緊急タグをつけさせていただきました.

++++++

帝國軍より2件,よろしくお願いいたします。

Q1:
犬妖精,猫妖精に関しまして,

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6512
(12月16日回答)
> >Q1:
> >以下のアイドレスの組み合わせで第5世界での運用で障害が出る組み合わせがありましたらご教授ください。
> >お手数ですが、○問題無く稼働する、○稼働するが特殊等が使用できない、○稼働できないの内のどれかでご教授いただけますようお願いし致します。
> >
> >あ 西国人+猫妖精+パイロット+名パイロット
> >い 高位西国人+猫妖精+パイロット+名パイロット
> >う 西国人+パイロット+整備士2+名整備士
> >え 西国人+パイロット+名整備士+チューニングマスター
> >お 高位西国人+パイロット+名整備士+チューニングマスター
> >か 高位西国人+WSO+パイロット+名パイロット
> >き 高位西国人+パーニングパイロット+名整備士+チューニングマスター
> >く 高位西国人+WSO+ナイスバディ+名パイロット
>
> 見た感じ大丈夫そうねえ

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/27957
(3月12日回答)
> Q:
> 第5世界で動くもの、動かないものを教えてください
>
> A:
> 【×】
> ・舞踏子系統
> ・ホープ系統
> ・猫妖精系統
> ・犬妖精系統
> ・魔法少女
> ・スペースXXX
> ・発火能力者
>
> 【○】
> ・西国人+ハッカー+スターファイター+スターライナー
> ・西国人+ハッカー+スターファイター+宇宙軍
> ・西国人+整備士+整備士+テストパイロット
> ・東国人+船乗り+理力使い+幻影使い #ぎりぎりいけそう
> ・北国人+歩兵+はぐれメード+ナースメード
> ・WSO
> ・船乗り、海賊、機関士、航海士
> ・WSO、教導パイロット、バックシートの女房
> ・猫士、犬士

のように,猫妖精については過去に動かないという回答がありましたが,12月16日の回答では大丈夫との回答が出ております。
猫妖精は第五世界で問題なく稼動できるということでよろしいでしょうか。
また,犬妖精も猫妖精に準じますでしょうか。


Q2:
人員輸送が可能な艦船とそれに搭乗するパイロットやコパイロットなどではない歩兵部隊を一部隊中に同時に編成することは可能でしょうか?
※軽編成なので歩兵部隊として運用する機会はほぼ望めないですが,PCをパイロットやコパイロットに配置できない場合の分隊要員として被輸送歩兵を活用できないかということで質問させていただきました。



回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/26 13:03:55

>12/25 21:44 編成フェイズ締切間近のため,緊急タグをつけさせていただきました.
>
>++++++
>
>帝國軍より2件,よろしくお願いいたします。
>
>Q1:
>犬妖精,猫妖精に関しまして,
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6512
>(12月16日回答)
>> >Q1:
>> >以下のアイドレスの組み合わせで第5世界での運用で障害が出る組み合わせがありましたらご教授ください。
>> >お手数ですが、○問題無く稼働する、○稼働するが特殊等が使用できない、○稼働できないの内のどれかでご教授いただけますようお願いし致します。
>> >
>> >あ 西国人+猫妖精+パイロット+名パイロット
>> >い 高位西国人+猫妖精+パイロット+名パイロット
>> >う 西国人+パイロット+整備士2+名整備士
>> >え 西国人+パイロット+名整備士+チューニングマスター
>> >お 高位西国人+パイロット+名整備士+チューニングマスター
>> >か 高位西国人+WSO+パイロット+名パイロット
>> >き 高位西国人+パーニングパイロット+名整備士+チューニングマスター
>> >く 高位西国人+WSO+ナイスバディ+名パイロット
>>
>> 見た感じ大丈夫そうねえ
>
>http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/27957
>(3月12日回答)
>> Q:
>> 第5世界で動くもの、動かないものを教えてください
>>
>> A:
>> 【×】
>> ・舞踏子系統
>> ・ホープ系統
>> ・猫妖精系統
>> ・犬妖精系統
>> ・魔法少女
>> ・スペースXXX
>> ・発火能力者
>>
>> 【○】
>> ・西国人+ハッカー+スターファイター+スターライナー
>> ・西国人+ハッカー+スターファイター+宇宙軍
>> ・西国人+整備士+整備士+テストパイロット
>> ・東国人+船乗り+理力使い+幻影使い #ぎりぎりいけそう
>> ・北国人+歩兵+はぐれメード+ナースメード
>> ・WSO
>> ・船乗り、海賊、機関士、航海士
>> ・WSO、教導パイロット、バックシートの女房
>> ・猫士、犬士
>
>のように,猫妖精については過去に動かないという回答がありましたが,12月16日の回答では大丈夫との回答が出ております。
>猫妖精は第五世界で問題なく稼動できるということでよろしいでしょうか。
>また,犬妖精も猫妖精に準じますでしょうか。

猫の神様ブータが猫妖精なので、たぶん、動くだろう。
犬もおなじ

>
>Q2:
>人員輸送が可能な艦船とそれに搭乗するパイロットやコパイロットなどではない歩兵部隊を一部隊中に同時に編成することは可能でしょうか?
>※軽編成なので歩兵部隊として運用する機会はほぼ望めないですが,PCをパイロットやコパイロットに配置できない場合の分隊要員として被輸送歩兵を活用できないかということで質問させていただきました。

出来るよ。使い勝手は悪そうだけど・・・