[No.6707] 鍋の国の水問題について 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2009-12-14 02:47:47 +0900

[質問][相談]

お世話になっております、鍋の国です。
国内の貯水池などに次々毒が投げ込まれている件の質問とご相談になります。
#国に被害が確認されたため、緊急での質疑をお許し下さい。


こちらの質疑転載を拝見しました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6704
>芝村:確かに浄水場をたてるのがいいけど。akiharuの透過幕を使えば、確実にいけるよん
>是空:透過幕はTLOでしたっけ? その場合は鍋さんは使用しないと思うのですが??
>芝村:TLOだけど、程度は低いよ。
>是空:なるほどです。「貯水池に次々と毒が投げ込まれている」という事態の対応としては最適。という感じですね。政策かなにかを出してもらうようにしましょうか? それとも、この会話にて「大統領指令」として「国家の安全が確保できる段階までTLO突破しないレベルで使用してもらう」など、通りますか??
>芝村:とおると思う。

秋春さんにもご相談に伺いまして、akiharu国の透過膜を使用させていただきたいと思います。
(是空さん、秋春さん、ありがとうございます!)

〜〜〜

<貯水池への毒物混入対策>

・飲み水を最優先で確保しよう
人が生きるために必要なものは、飲み水です。
現在貯水池に毒が次々混入されるなど被害が出ており、水不足が広がっています。
国民の皆さんは普段の生活の中で、独自に雨水を溜めるなどして、水の確保を頑張りましょう。

・生活用水は工夫して節水しよう
暮らしにくくなると思いますが、節水なくして水の確保はありえません。
お風呂など水を大量に使う箇所は節約し、生活に必要なところへ水を供給しましょう。

・毒物が混入された水は、ろ過や蒸留して使える水にしよう
異物が混入した水は、分離することで使用することができます。
勿論不便ではありますが、焦らず落ち着いて、ろ過や蒸留をしっかり行い水を確保していきましょう。
また、ろ過に関して、akiharu国より透過膜の使用許可を頂戴しております。
こちらはTLO技術ではありますが、使いすぎに十分注意すれば現状にはもっとも効果がありますので、
TLOを突破しないレベルでの使用を心がけ、必要なだけ使わせていただきましょう。
(大統領、およびakiharu国さんより、透過膜は国家の安全が確保できる段階までTLO突破しないレベルで使用させていただく、と了承を得ております)
また、透過膜以外にも、企業などで、通常のろ過や蒸留に必要な器具を保有しているところもご協力をお願いいたします。
なお、海の水は呪いが掛かっていますので、使用しない・近づかないようにしましょう。

・貯水池や貯水タンクを交替で見張るなど、警備を強化しよう
敵は、少しの手間で広く被害が出るように罠をしかけてきます。
水に関しては、貯水池や源泉などが狙われやすい傾向にあります。
地域住民や警備員など皆で協力し、毒物を混入されにくくしましょう。
また、あわせて水質のチェックもこまめに行いましょう。
毒物簡易検査キットが警察署に設置されていますので、積極的に利用しましょう。


〜〜〜

Q1:
このような内容の呼びかけを行いたいのですが、特に問題なさそうでしょうか?
(透過膜についても、必要なだけ・TLO突破しない程度に、と添えてあります)
#特に問題がなかった場合は、政策提出所に提出させていただきます。本件に保全措置をお願いいたします。

Q2:
貯水池など警備を強化する旨を記載してあるのですが、毒混入対策としての効果はありそうでしょうか?
#警備については治安維持評価が60前後あるので突発テロはある程度防げるレベルだと思うのですが、
#それにかかわらず毒の混入が行われているのは治安維持施設への敵の介入があるのか警備の目をかいくぐってるのか、
#そもそも貯水池は人里離れてるから無理なのかどうなのかが気になってます。


Q3:
毒の影響を受けてしまった国民の治療は進んでいますでしょうか?
#市民病院での医療評価は28です。

Q4:
この毒水問題に関して、他に対応しておいたがよいことはありますか?
#そのほか必要物資の提供や、犯人探しなど



以上です、宜しくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/14 23:24:29

>お世話になっております、鍋の国です。
>国内の貯水池などに次々毒が投げ込まれている件の質問とご相談になります。
>#国に被害が確認されたため、緊急での質疑をお許し下さい。
>
>
>こちらの質疑転載を拝見しました。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6704
>>芝村:確かに浄水場をたてるのがいいけど。akiharuの透過幕を使えば、確実にいけるよん
>>是空:透過幕はTLOでしたっけ? その場合は鍋さんは使用しないと思うのですが??
>>芝村:TLOだけど、程度は低いよ。
>>是空:なるほどです。「貯水池に次々と毒が投げ込まれている」という事態の対応としては最適。という感じですね。政策かなにかを出してもらうようにしましょうか? それとも、この会話にて「大統領指令」として「国家の安全が確保できる段階までTLO突破しないレベルで使用してもらう」など、通りますか??
>>芝村:とおると思う。
>
>秋春さんにもご相談に伺いまして、akiharu国の透過膜を使用させていただきたいと思います。
>(是空さん、秋春さん、ありがとうございます!)

OK

>
>
>〜〜〜
>
>Q1:
>このような内容の呼びかけを行いたいのですが、特に問題なさそうでしょうか?
>(透過膜についても、必要なだけ・TLO突破しない程度に、と添えてあります)
>#特に問題がなかった場合は、政策提出所に提出させていただきます。本件に保全措置をお願いいたします。

OK ISSに見回りを依頼するといい。

>Q2:
>貯水池など警備を強化する旨を記載してあるのですが、毒混入対策としての効果はありそうでしょうか?
>#警備については治安維持評価が60前後あるので突発テロはある程度防げるレベルだと思うのですが、
>#それにかかわらず毒の混入が行われているのは治安維持施設への敵の介入があるのか警備の目をかいくぐってるのか、
>#そもそも貯水池は人里離れてるから無理なのかどうなのかが気になってます。

あるよ。まあ、おそらく予想外の手で、攻めてるね。


>Q3:
>毒の影響を受けてしまった国民の治療は進んでいますでしょうか?
>#市民病院での医療評価は28です。

ええ。

>Q4:
>この毒水問題に関して、他に対応しておいたがよいことはありますか?
>#そのほか必要物資の提供や、犯人探しなど

今のところない。