[No.6693] 質疑各種と報告 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2009-12-13 03:43:00 +0900

[質問][相談][報告][個人ACE]

Q1:
以前、

>Q5:
>弱い絶技反応(技術)についての質問です。
>絶技反応とは、絶技使用時に起こる反応だと聞いたのですが、これを任意にオン・オフする事で、モールス信号のように使う事は出来ますか。

意識してコントロール出来るか不明だよ。でもまあ、発想としては面白いし、誉めてあげたいね

と言うお答えを頂きました。
このあたりに詳しいACEの方などは居られるでしょうか。
(元々は、挑戦の塔を開示するときに、その辺を相談するルートが無いかと考えていました)


Q2:
無人戦隊(組織)派生の、無人軍団(組織)の開示を検討しています。
支援して頂いたものを一存で決めるのもおかしな話なので、相談させて下さい。

無人戦隊に引き続き、無人軍団でもスポンサーになって頂けないでしょうか。
開示に問題が無さそうか、私の手の届かない範囲ならば。

色々問題はある気はしますが、全体に意味があるのではと考えています。


Q3:
嫌がらせしてくる相手を、待ち伏せして対処できないでしょうか。別に対話でも良いですが。

最近の質疑から、クーリンガンらしきものは
1:絶技なりなんなりで情報を感知し
2:徒歩で現地に移動して妨害
3:その上で伯牙さんの待ち伏せが成功している
4:3から、別にr:の詳細な内容を感知している訳ではない(してるなら待ち伏せとか無理)

と言う風に読み取れました。
それならば、囮になれないでしょうか。
相手が本当に来るかわかりませんが、来ても支援を受けた蒼龍なら勝てそうな気がするので。


Q4:
私は質疑の中で、「自分で考えろ」と言われた事が無いのですが、何か理由があるのでしょうか。
非常にどうでもいい話ですが、ちょっと真面目に悩んでいます

  /*/

兵器供与の報告です。
母体は宰相府とし、編成して申請しました。

見られることを恐れていたのですが、よく考えりゃこちらに直接張れば済む話でした。
申し訳ありません。


宰相府→越前:チップ3機
宰相府→満天:チップ5機
宰相府→よんた:チップ2機
宰相府→たけきの:東雲の鎧6機

申請は4国からしかなく、1隻で回れました。
また、余った航路で以下の輸送を行いました。

満天→よんた:天陽8着、ピケサイドカー5機
満天→よんた:生物資源12万トン
よんた→越前:食料20万トン

最後に、輸送船の編成物資として、以下のものを宰相府に運び込みました。

満天→宰相府:生物資源3万トン

以上です。

  /*/

採掘用の輸送船団の件です。
人員に星鋼京の深織志岐さん(浅田さんの2ndです)+宰相府の犬/猫士30名前後を迎え、貿易船9〜10隻+人員輸送用1隻で検討中です。

質疑結果次第ですが、2航路距離なら500万強、1航路距離ならその倍の輸送力が確保できそうです。
(このまま何も無ければ)

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/21 15:40:43

>Q1:
>以前、
>
>>Q5:
>>弱い絶技反応(技術)についての質問です。
>>絶技反応とは、絶技使用時に起こる反応だと聞いたのですが、これを任意にオン・オフする事で、モールス信号のように使う事は出来ますか。
>
>意識してコントロール出来るか不明だよ。でもまあ、発想としては面白いし、誉めてあげたいね
>
>と言うお答えを頂きました。
>このあたりに詳しいACEの方などは居られるでしょうか。
>(元々は、挑戦の塔を開示するときに、その辺を相談するルートが無いかと考えていました)

あんまりいないと思う。絶技使いで詳しい人はいくらもいないのさ。


>
>Q2:
>無人戦隊(組織)派生の、無人軍団(組織)の開示を検討しています。
>支援して頂いたものを一存で決めるのもおかしな話なので、相談させて下さい。
>
>無人戦隊に引き続き、無人軍団でもスポンサーになって頂けないでしょうか。
>開示に問題が無さそうか、私の手の届かない範囲ならば。
>
>色々問題はある気はしますが、全体に意味があるのではと考えています。
>

まあ、まだ開く必要はない。今の戦果を見極めてからだ。


>Q3:
>嫌がらせしてくる相手を、待ち伏せして対処できないでしょうか。別に対話でも良いですが。
>
>最近の質疑から、クーリンガンらしきものは
>1:絶技なりなんなりで情報を感知し
>2:徒歩で現地に移動して妨害
>3:その上で伯牙さんの待ち伏せが成功している
>4:3から、別にr:の詳細な内容を感知している訳ではない(してるなら待ち伏せとか無理)
>
>と言う風に読み取れました。
>それならば、囮になれないでしょうか。
>相手が本当に来るかわかりませんが、来ても支援を受けた蒼龍なら勝てそうな気がするので。

もう敵は学習してるよ。同じ手にはひっかからんだろう。

>
>Q4:
>私は質疑の中で、「自分で考えろ」と言われた事が無いのですが、何か理由があるのでしょうか。
>非常にどうでもいい話ですが、ちょっと真面目に悩んでいます

まあ、それがあたりかどうかはさておき(はずれが多いが)
お前、考えるのだけはやってるからな。きにせんでいいんでないか。

>  /*/
>
>兵器供与の報告です。
>母体は宰相府とし、編成して申請しました。
>
>見られることを恐れていたのですが、よく考えりゃこちらに直接張れば済む話でした。
>申し訳ありません。
>
>
>宰相府→越前:チップ3機
>宰相府→満天:チップ5機
>宰相府→よんた:チップ2機
>宰相府→たけきの:東雲の鎧6機
>
>申請は4国からしかなく、1隻で回れました。
>また、余った航路で以下の輸送を行いました。
>
>満天→よんた:天陽8着、ピケサイドカー5機
>満天→よんた:生物資源12万トン
>よんた→越前:食料20万トン
>
>最後に、輸送船の編成物資として、以下のものを宰相府に運び込みました。
>
>満天→宰相府:生物資源3万トン
>
>以上です。

OK

>  /*/
>
>採掘用の輸送船団の件です。
>人員に星鋼京の深織志岐さん(浅田さんの2ndです)+宰相府の犬/猫士30名前後を迎え、貿易船9〜10隻+人員輸送用1隻で検討中です。
>
>質疑結果次第ですが、2航路距離なら500万強、1航路距離ならその倍の輸送力が確保できそうです。
>(このまま何も無ければ)

OK