[No.6688] 持ち込み企画相談 投稿者:蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-12-13 01:47:35 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画]

いつもお疲れ様です。
ナニワアームズ商藩国の蘭堂 風光です。

企画名:ニューワールドウォーカー(NWW)
【1.目的】
プレイヤーへの手軽な娯楽提供と自国以外の藩国のHPを閲覧する機会を増やす。

【2.コンセプト】
・定期的に手軽に楽しめるコンテンツを提供する。
・ターゲットはプレイヤー全般向けで息抜きや気分転換として利用して貰う。
・既存の作品群(主に各藩国HPにあるもの)にスポットを当てる。
・イメージはお勧めスポットや話題作を紹介する娯楽雑誌のノリです。

【3.具体的なプラン】
・週1回更新。既存のアイドレスページを5つ、1行程度のコメントを添えて紹介する。
・紹介するページはアイドレスの性能開示が行われた後に作成されたHQ以上のアイドレスページを優先する。
#テンダイス等で余り取り上げられていないものを重点的に紹介する。
・週間ピックアップとして編集作業中などに気がついたイグドラシル外の作品やイベント等を1つ簡単に紹介。
#比較的ノンジャンルで何かを1つ紹介する為の枠です。
・期間はおおよそ1〜2ヶ月で媒体はブログの予定。
・これに加えて不定期で軽めの読者参加企画を行う。
#例:読者が見つけた穴場スポットの募集とその紹介、NWでありそうな映画名を考えてみよう、等、主に娯楽に関わる企画

上記の企画案についての質疑になります。

Q1:上記のような企画をやってみたいと考えているのですが、やってみても問題無いでしょうか?
#準備はまだ十分には出来ていないので開始時期は未定です。後、設定面で悪影響とかが起こらないかも気になっています。

Q2:Q1がYESだった場合、企画の許可をいただけるでしょうか?

Q3:上記の企画を実施する場合、
   f:お店の要件 = スタッフリスト、BBS、顧客との連絡手段(BBS、チャット、メールフォーム等)、設定、保有する資産を持ち、かつ、これらを最新の状態に維持すること。
   を満たすサイトを用意してお店を作成する必要があるでしょうか?
   

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/21 15:40:38

>いつもお疲れ様です。
>ナニワアームズ商藩国の蘭堂 風光です。
>
>企画名:ニューワールドウォーカー(NWW)
>【1.目的】
>プレイヤーへの手軽な娯楽提供と自国以外の藩国のHPを閲覧する機会を増やす。
>
>【2.コンセプト】
>・定期的に手軽に楽しめるコンテンツを提供する。
>・ターゲットはプレイヤー全般向けで息抜きや気分転換として利用して貰う。
>・既存の作品群(主に各藩国HPにあるもの)にスポットを当てる。
>・イメージはお勧めスポットや話題作を紹介する娯楽雑誌のノリです。
>
>【3.具体的なプラン】
>・週1回更新。既存のアイドレスページを5つ、1行程度のコメントを添えて紹介する。
>・紹介するページはアイドレスの性能開示が行われた後に作成されたHQ以上のアイドレスページを優先する。
>#テンダイス等で余り取り上げられていないものを重点的に紹介する。
>・週間ピックアップとして編集作業中などに気がついたイグドラシル外の作品やイベント等を1つ簡単に紹介。
>#比較的ノンジャンルで何かを1つ紹介する為の枠です。
>・期間はおおよそ1〜2ヶ月で媒体はブログの予定。
>・これに加えて不定期で軽めの読者参加企画を行う。
>#例:読者が見つけた穴場スポットの募集とその紹介、NWでありそうな映画名を考えてみよう、等、主に娯楽に関わる企画
>
>上記の企画案についての質疑になります。
>
>Q1:上記のような企画をやってみたいと考えているのですが、やってみても問題無いでしょうか?
>#準備はまだ十分には出来ていないので開始時期は未定です。後、設定面で悪影響とかが起こらないかも気になっています。

いいよー。

>Q2:Q1がYESだった場合、企画の許可をいただけるでしょうか?

OK

>Q3:上記の企画を実施する場合、
>   f:お店の要件 = スタッフリスト、BBS、顧客との連絡手段(BBS、チャット、メールフォーム等)、設定、保有する資産を持ち、かつ、これらを最新の状態に維持すること。
>   を満たすサイトを用意してお店を作成する必要があるでしょうか?

お店も何も。これ、儲けがでるような性格なのかい?