[No.6652] 個人ACE・PLACEについて 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-12-11 18:23:04 +0900

[質問][個人ACE]

いつもお世話になっております。
個人ACEのプロモとPLACEの開示、ありがとうございました。
今回開示いただいたデータに関しての質疑になります。
宜しくお願いいたします。


Q1:
今回のプロモで暮里の名前が「暮里愛実」となっておりましたが、以前改名の際に「暮里愛実」「暮里愛美」「大阪万博」は同一人物なので改名にはならず、生活ゲーム等で指定した場合同じ人が呼び出される事になるとお伺いしております。
今回、暮里の名前が正史(と言うのでしょうか?)と同じ名前になったのには、何か意味があるという事でよろしいのでしょうか?


Q2:
上記プロモ結果が誤植ではない場合、直接ご相談にお伺いしてもよろしいでしょうか?


Q3:
今回開示していただいた「守上藤丸」の派生元ですが、以下のどれになるか教えていただけますでしょうか?
 い:プロモ後の「暮里愛実」派生として扱う
 ろ:プロモ前の「暮里藍実」派生として扱う
 は:派生元なしで新規取得として扱う
 に:その他(こちらの場合は派生元を教えて下さい。)


Q4:
守上のみなし職業である「砲兵」と「FO」ですが、こちらは10人セット、3人セットでなければ全ての特殊が使用できない職業になっております。
イベント時や生活ゲーム時はどの様に扱えばよろしいでしょうか?当てはまるものを教えて下さい。

◇砲兵について
 い:砲兵の特殊は「設定国民10の砲兵を連れているとみなす」より、実際には国民を連れていない状況でも一人で自由に使用可能。
 ろ:砲兵の特殊は「設定国民10の砲兵を連れているとみなす」より、設定的に国民を連れていてもおかしくない状況であれば自由に使用可能。
 は:ゲーム開始前等に予め設定国民10をつれていると宣言し、10人連れていなければ使用不可能。
 に:ACEは着用時の人数制限がかからず、1人で特殊の使用が可能。なので設定国民と合わせて砲兵のセットが2組ある扱いになる。
 ほ:その他(こちらの場合はどの様に処理すればよいのか教えて下さい)

◇FOについて
 へ:あとFOが2人いないと特殊は使用不可能。
 と:ACEは着用時の人数制限がかからず、1人で特殊の使用が可能。
 ち:実はFOの設定国民も3人いたりする。
 り:「設定国民10の砲兵を連れているとみなす」の砲兵はナニワの国民なので実はFOも着用していてFOの特殊も上記砲兵の回答と同じ様に使える。
 ぬ:その他(こちらの場合はどの様に処理すればよいのか教えて下さい)。


Q5:
PLACEに国内で起きている問題に対して少しでも対応に動いて欲しいのですが、現在私は家をもっておりません。
買う予定も今のところないので(暮里は家を買ったとしてもそこに住む性格でもありませんので・・・)、世情により配置に危険や問題がない場合、守上藤丸の政庁への配置をお願いできますでしょうか?
#クーリンガン(悪)による介入や洗脳の危険がある場合、国民感情が悪化する場合は、お手数ですがこちらはキャンセルでお願い致します。

以上、いつもご回答ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/21 15:40:11

>いつもお世話になっております。
>個人ACEのプロモとPLACEの開示、ありがとうございました。
>今回開示いただいたデータに関しての質疑になります。
>宜しくお願いいたします。
>
>
>Q1:
>今回のプロモで暮里の名前が「暮里愛実」となっておりましたが、以前改名の際に「暮里愛実」「暮里愛美」「大阪万博」は同一人物なので改名にはならず、生活ゲーム等で指定した場合同じ人が呼び出される事になるとお伺いしております。
>今回、暮里の名前が正史(と言うのでしょうか?)と同じ名前になったのには、何か意味があるという事でよろしいのでしょうか?

ふふ。 ご・しょ・く。ごめんごめん。間違えた。

>
>Q2:
>上記プロモ結果が誤植ではない場合、直接ご相談にお伺いしてもよろしいでしょうか?

ええ。

>
>Q3:
>今回開示していただいた「守上藤丸」の派生元ですが、以下のどれになるか教えていただけますでしょうか?
> い:プロモ後の「暮里愛実」派生として扱う
> ろ:プロモ前の「暮里藍実」派生として扱う
> は:派生元なしで新規取得として扱う
> に:その他(こちらの場合は派生元を教えて下さい。)



>
>Q4:
>守上のみなし職業である「砲兵」と「FO」ですが、こちらは10人セット、3人セットでなければ全ての特殊が使用できない職業になっております。
>イベント時や生活ゲーム時はどの様に扱えばよろしいでしょうか?当てはまるものを教えて下さい。

>◇砲兵について
> い:砲兵の特殊は「設定国民10の砲兵を連れているとみなす」より、実際には国民を連れていない状況でも一人で自由に使用可能。
> ろ:砲兵の特殊は「設定国民10の砲兵を連れているとみなす」より、設定的に国民を連れていてもおかしくない状況であれば自由に使用可能。
> は:ゲーム開始前等に予め設定国民10をつれていると宣言し、10人連れていなければ使用不可能。
> に:ACEは着用時の人数制限がかからず、1人で特殊の使用が可能。なので設定国民と合わせて砲兵のセットが2組ある扱いになる。
> ほ:その他(こちらの場合はどの様に処理すればよいのか教えて下さい)



>◇FOについて
> へ:あとFOが2人いないと特殊は使用不可能。
> と:ACEは着用時の人数制限がかからず、1人で特殊の使用が可能。
> ち:実はFOの設定国民も3人いたりする。
> り:「設定国民10の砲兵を連れているとみなす」の砲兵はナニワの国民なので実はFOも着用していてFOの特殊も上記砲兵の回答と同じ様に使える。
> ぬ:その他(こちらの場合はどの様に処理すればよいのか教えて下さい)。



>
>Q5:
>PLACEに国内で起きている問題に対して少しでも対応に動いて欲しいのですが、現在私は家をもっておりません。
>買う予定も今のところないので(暮里は家を買ったとしてもそこに住む性格でもありませんので・・・)、世情により配置に危険や問題がない場合、守上藤丸の政庁への配置をお願いできますでしょうか?
>#クーリンガン(悪)による介入や洗脳の危険がある場合、国民感情が悪化する場合は、お手数ですがこちらはキャンセルでお願い致します。

配置しても無理だよ2週間でもどるから。