[No.6647] クリスマス配達について(2)(修正1) 投稿者:矢神サク@レンジャー連邦 投稿日:2009-12-11 03:17:27 +0900

[金庫番済][相談][ショップ・個人企画]

いつもお世話になっております。

質疑多数の中、回答ありがとうございました。
引き続きご相談等ございますので、お手数ですが回答のほどよろしくお願い致します。

#こちら・公益性の高いもの であり、また回答から対応を始めると期日まで実質ほとんど間がないことから、緊急タグをつけさせていただきました。
#もし不適切である場合、大変申し訳ありません。タグの解除をお願い致します。

#参考・前回質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6336
#回答にマイルがかかる場合、以下個人口座よりお支払いいたします。
#06-00161-01:矢神サク:-

Q1:相談です。
前回の質疑Q2より、
>d 危険だけど、やってまえ。なぐられてよけるだけが能でもないだろう。
とのことで、概要ですが以下のプランを考えてみました。

#1.ブロックのかかった掲示板で受付・とりまとめ
#2.まとめ一覧をお渡しする際、「表向きの配達リスト・配達日を別途用意し、本物は内密に配送処理を行っていただく」等のr:を実行する。
#3.航空機投下も配達手段として利用する(参考:バレンタイ作戦時の蒼龍)
#4.表向き配達で(鷺坂さんが実行されていたように)こちらの戦力があるところにクーリンガンを誘導→迎え撃つ。
# ⇒配達・誘導される方の身の安全の保証、迎え撃つ戦力の用意などが必要。
# ⇒迎え撃てずとも回避方法があればと思います。

上記の様な対策を取る事で、クーリンガンが対象者の前に現れる前に又は気付かれない内に、プレゼントを贈る事が出来そうでしょうか?

#補足:
#前回質疑では実施をお勧めいただいたのですが、配達先の安全が確保できない限りそれはできないと考えています。
#(なにより配達先が危険なままですと、ほとんどの方が申込みを躊躇されると思います。)
#プレゼント配達企画を楽しみにされている方もいらっしゃるのではと思い、(危険なので無理そうだとしても)実施の有無だけでも確認できればと、前回ご相談に上がった次第でした。


Q2:実施するとしても、本質疑の投稿時点ですでにクリスマスまで2週間を切っているので、申込みを希望される方もプレゼントの用意等、準備期間を充分にとることが難しくなってきました。
そこで以下の流れで処理を考えているのですが、問題点などありますでしょうか?

#・本質疑の回答を頂いた時点で安全性確保がまだ済んでいない場合も、先行して申込受付を行う。
# ⇒受付作業はCWTG掲示板を利用。(プレイボードか作業用BBSを使わせていただければと思います)
#・申込受付を25日以降まで行い、配達自体は24〜25日に行うようにしていただく。
# ⇒過去処理については もし可能なら、なのではありますが、こちらが無理そうでしたら後日安全になってから配達をお願いできますでしょうか。
#  (前回は、配達先が戦時指定区域だった場合には後日配達も可能だったので、確認させて頂いております。)

a)上記で大丈夫
b)過去処理は無理。
c)その他問題あり(具体的に教えていただけると嬉しいです)
d)その他(具体的に教えていただけると嬉しいです)

Q3:(先行受付を行う場合、準備などもありますので)前回質疑にて回答いただけなかった点を再度確認させてください。
実施概要はこちらで問題なさそうでしょうか?

#・クリスマス配達 概要まとめ
http://www8.atwiki.jp/iduser/pages/425.html
#(特にご確認頂きたい点)
#■PLACEからの手渡し・メッセージ読み上げ
# ⇒配達ではなくr:実行相当の動きになり、危険でしょうか?
#■戦時指定について
# ⇒前回実施時は、特に指定が無くともご配慮頂けるとの回答を頂いていますので、今回もそのように記述しております。



Q5:上記プランや身辺の安全について、自分だけではどうしようもない部分が大半で、正直煮詰まり気味になっています。
皆さんを危険に晒すようなことはしたくないのですが、とは言え楽しみにされている方も多いと思うので、ぜひ何とかしたいと思います。
なのでお手数おかけして大変申し訳ないのですが、直接メッセにてご相談させていただけないでしょうか?


長文になり申し訳ありません。
以上、よろしくお願い致します。


#また、本企画が実施される場合、アイテム図鑑さん、紋章吏族さん、金庫番さんには改めましてご挨拶に伺わせていただきたく存じます。
#なにとぞよろしくお願い致します。



#2009/12/11 21:40 通常質疑に該当すると思われるのでQ4は削除しました。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/12 01:22:01

>いつもお世話になっております。
>
>質疑多数の中、回答ありがとうございました。
>引き続きご相談等ございますので、お手数ですが回答のほどよろしくお願い致します。
>
>#こちら・公益性の高いもの であり、また回答から対応を始めると期日まで実質ほとんど間がないことから、緊急タグをつけさせていただきました。
>#もし不適切である場合、大変申し訳ありません。タグの解除をお願い致します。
>
>#参考・前回質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6336
>#回答にマイルがかかる場合、以下個人口座よりお支払いいたします。
>#06-00161-01:矢神サク:-
>
>Q1:相談です。
>前回の質疑Q2より、
>>d 危険だけど、やってまえ。なぐられてよけるだけが能でもないだろう。
>とのことで、概要ですが以下のプランを考えてみました。
>
>#1.ブロックのかかった掲示板で受付・とりまとめ
>#2.まとめ一覧をお渡しする際、「表向きの配達リスト・配達日を別途用意し、本物は内密に配送処理を行っていただく」等のr:を実行する。
>#3.航空機投下も配達手段として利用する(参考:バレンタイ作戦時の蒼龍)
>#4.表向き配達で(鷺坂さんが実行されていたように)こちらの戦力があるところにクーリンガンを誘導→迎え撃つ。
># ⇒配達・誘導される方の身の安全の保証、迎え撃つ戦力の用意などが必要。
># ⇒迎え撃てずとも回避方法があればと思います。
>
>上記の様な対策を取る事で、クーリンガンが対象者の前に現れる前に又は気付かれない内に、プレゼントを贈る事が出来そうでしょうか?

うん。いいね。よしやれ。

>#補足:
>#前回質疑では実施をお勧めいただいたのですが、配達先の安全が確保できない限りそれはできないと考えています。
>#(なにより配達先が危険なままですと、ほとんどの方が申込みを躊躇されると思います。)
>#プレゼント配達企画を楽しみにされている方もいらっしゃるのではと思い、(危険なので無理そうだとしても)実施の有無だけでも確認できればと、前回ご相談に上がった次第でした。
>
>
>Q2:実施するとしても、本質疑の投稿時点ですでにクリスマスまで2週間を切っているので、申込みを希望される方もプレゼントの用意等、準備期間を充分にとることが難しくなってきました。
>そこで以下の流れで処理を考えているのですが、問題点などありますでしょうか?
>
>#・本質疑の回答を頂いた時点で安全性確保がまだ済んでいない場合も、先行して申込受付を行う。
># ⇒受付作業はCWTG掲示板を利用。(プレイボードか作業用BBSを使わせていただければと思います)
>#・申込受付を25日以降まで行い、配達自体は24〜25日に行うようにしていただく。
># ⇒過去処理については もし可能なら、なのではありますが、こちらが無理そうでしたら後日安全になってから配達をお願いできますでしょうか。
>#  (前回は、配達先が戦時指定区域だった場合には後日配達も可能だったので、確認させて頂いております。)
>
>a)上記で大丈夫
>b)過去処理は無理。
>c)その他問題あり(具体的に教えていただけると嬉しいです)
>d)その他(具体的に教えていただけると嬉しいです)



>Q3:(先行受付を行う場合、準備などもありますので)前回質疑にて回答いただけなかった点を再度確認させてください。
>実施概要はこちらで問題なさそうでしょうか?
>
>#・クリスマス配達 概要まとめ
>#http://www8.atwiki.jp/iduser/pages/425.html
>#(特にご確認頂きたい点)
>#■PLACEからの手渡し・メッセージ読み上げ
># ⇒配達ではなくr:実行相当の動きになり、危険でしょうか?
>#■戦時指定について
># ⇒前回実施時は、特に指定が無くともご配慮頂けるとの回答を頂いていますので、今回もそのように記述しております。

 うん。いいんじゃね。

>
>Q4:#以下、身辺に関するご相談ですが、お聞きするとまずい可能性がある場合は質疑を取り下げさせてください。申し訳ありません。
>前回質疑のQ1にて「いいけど。超危ないよ。」とのことでしたが、こちらすでに家族やご近所周辺を含めて危険が迫っているのでしょうか?

ええ

>
>Q5:上記プランや身辺の安全について、自分だけではどうしようもない部分が大半で、正直煮詰まり気味になっています。
>皆さんを危険に晒すようなことはしたくないのですが、とは言え楽しみにされている方も多いと思うので、ぜひ何とかしたいと思います。
>なのでお手数おかけして大変申し訳ないのですが、直接メッセにてご相談させていただけないでしょうか?

いいよ。

>
>長文になり申し訳ありません。
>以上、よろしくお願い致します。
>
>
>#また、本企画が実施される場合、アイテム図鑑さん、紋章吏族さん、金庫番さんには改めましてご挨拶に伺わせていただきたく存じます。
>#なにとぞよろしくお願い致します。
>