[No.6631] リワマヒ国状況へのアプローチに関して質問、相談 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2009-12-11 00:39:24 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております。リワマヒ国です。
現在、リワマヒ国国民の生死に関わる事態が進行中である点を鑑み
緊急タグ付きにて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。


Q:リワマヒ国に出現したクーリンガン(悪)の構築している「砦」
 (以下「砦」と呼称。複数存在する場合は砦一、砦ニ…と呼称します)について、
 国民を(AR差が出るまで)遠ざける為、砦の現状位置を特定したいと考えています。
 位置特定に関して、以下のうちどれが有効でしょうか。有効なものを教えて下さい。
  あ)質疑 (←よろしければ砦の現在位置も教えてください)
  い)上空からの確認{航空偵察、AWACSによるレーダー観測、宇宙からの観測}
  う)国内目撃情報の収集と解析
  え)PLACEとの記憶同期
  お)r:の実行
  か)あ〜おの組み合わせ
  き)実は複数ある
  く)実は日々移動している



Q:相談です。現状より、
リワマヒ国に出現しているクーリンガン(悪)は単騎、
た、歩行にて移動していることからARは低いもの(10程度)と予想しています。
仮にクーリンガンのARが10〜12の範囲であったとして、以下のように行動しているものと推測しています。
  「砦から国民の所在地に国内移動」で2〜3AR消費
  「国民を捕らえる」で3AR消費
  「砦に戻る」で2〜3AR消費
  「ゾンビに変える」で3ARを消費
  この想定に抜けなどはありますでしょうか?
 あ)ある(←よろしければ教えて下さい)
 い)ない
 う)教えられない
 え)その他(←よろしければ教えて下さい)



クーリンガンの略取、国民ゾンビ化に対抗する手段として以下を検討しています。
あ)各国民を砦よりAR3距離、互いを察知できる範囲で少人数ごとに薄く広く避難し 
  あらかじめ彼我の距離と攻撃対象ユニット数とを増やす 
い)各国民が移動速度でクーリンガンを上回る 
 
Q:上記あ)について、砦の位置を把握した上で、国民らに広く避難勧告を行いたいと考えています。
  国民への呼びかけについては以下を検討しています。この中で有効そうなものはありますでしょうか。
  あ)国内で普及している手回しラジオの設定を利用し、「リワマヒ国」政策でラジオ告知する。
  い)r:の実行にて、告知する。
  う)聯合国「芥辺境藩国」にて政策を発布し、芥辺境藩国所属の入院患者が持つ援軍能力によってリワマヒ国の避難民に告知する。
  え)すでに避難誘導は完了しているので必要ない  
  お)問題があるのでやめておけ(←よろしければどんな問題があるか、教えてください)
  か)その他(←よろしければ教えてください)


Q:上記い)について、
質疑掲示板で国民の移動・避難に有効なf:を提出し、これが通った場合、
国民は通ったf:を使用(して、避難する際の有利を得る)ことはできますか?
    あ)できる
    い)できるが別途通ったf:について国民に告知が必要
    う)できるが問題がある(←よろしければどんな問題があるか、教えてください)
    え)できない
    お)その他(←よろしければ教えてください)



Q:ゾンビ対策の相談なのですが、
アイデアとして、クーリンガンにより使役されているゾンビが「植物、動物、鳥、自動機械」のいずれかであれば、
現在藩国民が取得申請中の「調和者」により鎮める行為が可能と考えています。
リワマヒ国のクーリンガンが使役しているゾンビは、上記のいずれかに該当するでしょうか?
  あ)動物に該当する (材料より)
  い)自動機械に該当する (使役され自動で動くことから)
  う)植物、鳥に該当する #まあしないと思いますが一応
  え)どれにも該当しない
  お)教えられない


以上どうぞよろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/12 01:22:22

>お世話になっております。リワマヒ国です。
>現在、リワマヒ国国民の生死に関わる事態が進行中である点を鑑み
>緊急タグ付きにて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。
>
>
>Q:リワマヒ国に出現したクーリンガン(悪)の構築している「砦」
> (以下「砦」と呼称。複数存在する場合は砦一、砦ニ…と呼称します)について、
> 国民を(AR差が出るまで)遠ざける為、砦の現状位置を特定したいと考えています。
> 位置特定に関して、以下のうちどれが有効でしょうか。有効なものを教えて下さい。
>  あ)質疑 (←よろしければ砦の現在位置も教えてください)
>  い)上空からの確認{航空偵察、AWACSによるレーダー観測、宇宙からの観測}
>  う)国内目撃情報の収集と解析
>  え)PLACEとの記憶同期
>  お)r:の実行
>  か)あ〜おの組み合わせ
>  き)実は複数ある
>  く)実は日々移動している



>
>
>Q:相談です。現状より、
>リワマヒ国に出現しているクーリンガン(悪)は単騎、
>た、歩行にて移動していることからARは低いもの(10程度)と予想しています。
>仮にクーリンガンのARが10〜12の範囲であったとして、以下のように行動しているものと推測しています。
>  「砦から国民の所在地に国内移動」で2〜3AR消費
>  「国民を捕らえる」で3AR消費
>  「砦に戻る」で2〜3AR消費
>  「ゾンビに変える」で3ARを消費
>  この想定に抜けなどはありますでしょうか?
> あ)ある(←よろしければ教えて下さい)
> い)ない
> う)教えられない
> え)その他(←よろしければ教えて下さい)

あいつ。無限にAR回復してるぜ。

>
>
>クーリンガンの略取、国民ゾンビ化に対抗する手段として以下を検討しています。
>あ)各国民を砦よりAR3距離、互いを察知できる範囲で少人数ごとに薄く広く避難し 
>  あらかじめ彼我の距離と攻撃対象ユニット数とを増やす 
>い)各国民が移動速度でクーリンガンを上回る 

合法なんで、対応は難しい。

>Q:ゾンビ対策の相談なのですが、
>アイデアとして、クーリンガンにより使役されているゾンビが「植物、動物、鳥、自動機械」のいずれかであれば、
>現在藩国民が取得申請中の「調和者」により鎮める行為が可能と考えています。
>リワマヒ国のクーリンガンが使役しているゾンビは、上記のいずれかに該当するでしょうか?
>  あ)動物に該当する (材料より)
>  い)自動機械に該当する (使役され自動で動くことから)
>  う)植物、鳥に該当する #まあしないと思いますが一応
>  え)どれにも該当しない
>  お)教えられない



>
>以上どうぞよろしくお願いします。
>