[No.6628] フェイクケーヒニスについて 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2009-12-10 23:59:49 +0900

[質問][T15編成関連]


いつもお世話になっております。
フェイクケーヒニスに関する質疑になります。宜しくお願いいたします。

Q1:
王虎ケーヒニスと同様に、フェイクケーヒニスも、パイロット1名、もしくは巫女を必要とする。とあります。
こちらも巫女がいないと起動しないのでしょうか?

あ)巫女なしで起動できる
い)巫女がいないと起動しない/巫女資格は、ミサのみ該当する
う)巫女がいないと起動しない/巫女資格は、王虎ケーヒニスのものと一緒である
え)その他(具体的にお願いいたします)


Q2:
二人乗りはできませんか?(…)


Q3:
巫女がいないと起動しない+二人乗りができない場合、起動させることができる方法を以下より該当するものを全て選んで下さい。
#r:実行で起動させることは可能と以前伺ったので、それ以外の確認になります。

あ)掲示板ゲームの場合は準備カード内のRPで、巫女が起動させている描写があればよい。(この場合特にr:など不要)
い)設定ページにあるとおり、フェイクの方はパイロット一人でも起動はできる(例の恥ずかしいやつです…orz)
う)その他(具体的にお願いいたします)



Q4:
*ラブリータイガーは白兵攻撃ができ、このとき+愛情評価の修正を得る。
*ラブリータイガーは装甲判定で友情評価の修正を得る。

こちらの修正は一人分(乗り手⇒相方分のみ)でしょうか?

あ)一人分なので最大10・10まで修正が入る。
い)(二人乗りできた場合)お互いの分(二人分)の修正が入る。
う)その他(具体的にお願いします)


Q5:ご相談になります。
鍋の国防衛戦では、フェイクケーヒニスを出そうと考えています(本来そのための取得でした)。
カード戦闘の場合、正直なところ私がヤガミ乗せフェイクをユニットとして動かす(カードを進める)よりはAI村でヤガミに好きに動かしてもらったほうが良いのではと思うのと、ACE矢上ミサがフェイクに乗り出撃し、ヤガミはフェイクに乗せずにAI村で独自に行動してもらうのが良いのではとも思ったりで、こちらについてご意見いただきたく思います…。
#私個人ではフェイクに乗れない場合や、個人騎士団設立でしか参戦できない(設定上・AI村においてはゲーム戦況に関係ない)などありましたら、教えていただけると助かります。


以上です、宜しくお願いいたします。


#11日21:33 誤字修正、一部言い回しの修正
#11日21:41 編成関連タグ追加


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/19 13:26:29

>
>いつもお世話になっております。
>フェイクケーヒニスに関する質疑になります。宜しくお願いいたします。
>
>Q1:
>王虎ケーヒニスと同様に、フェイクケーヒニスも、パイロット1名、もしくは巫女を必要とする。とあります。
>こちらも巫女がいないと起動しないのでしょうか?
>
>あ)巫女なしで起動できる
>い)巫女がいないと起動しない/巫女資格は、ミサのみ該当する
>う)巫女がいないと起動しない/巫女資格は、王虎ケーヒニスのものと一緒である
>え)その他(具体的にお願いいたします)



>
>Q2:
>二人乗りはできませんか?(…)

できるよ

>Q4:
>*ラブリータイガーは白兵攻撃ができ、このとき+愛情評価の修正を得る。
>*ラブリータイガーは装甲判定で友情評価の修正を得る。
>
>こちらの修正は一人分(乗り手⇒相方分のみ)でしょうか?
>
>あ)一人分なので最大10・10まで修正が入る。
>い)(二人乗りできた場合)お互いの分(二人分)の修正が入る。
>う)その他(具体的にお願いします)



>
>Q5:ご相談になります。
>鍋の国防衛戦では、フェイクケーヒニスを出そうと考えています(本来そのための取得でした)。
>カード戦闘の場合、正直なところ私がヤガミ乗せフェイクをユニットとして動かす(カードを進める)よりはAI村でヤガミに好きに動かしてもらったほうが良いのではと思うのと、ACE矢上ミサがフェイクに乗り出撃し、ヤガミはフェイクに乗せずにAI村で独自に行動してもらうのが良いのではとも思ったりで、こちらについてご意見いただきたく思います…。
>#私個人ではフェイクに乗れない場合や、個人騎士団設立でしか参戦できない(設定上・AI村においてはゲーム戦況に関係ない)などありましたら、教えていただけると助かります。

編成してつかったがいいよ。AIのミサはいないので、すきにさせてもつかえないよん。

>以上です、宜しくお願いいたします。
>
>
>#11日21:33 誤字修正、一部言い回しの修正
>#11日21:41 編成関連タグ追加
>
>編集時刻:2009/12/11 21:36:12
>
>編集時刻:2009/12/11 21:41:44